大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスターを作ろう会:新メンバーさんおよび経過報告いろいろ~  

今日はぶち長いよ~


まずは新メンバーのみどりさんのご紹介です。

はりねずみさんのブログから、この企画を知り、気持ちが前向きな今、

一気にトップまで完成して下さったとのことです。

本当にご縁がご縁を呼び、うれしいご報告が続いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加ありがとうございます。

みどりさん タイトル考え中!!

みどりさん全体像

わ~素敵なトップですね~。こういう配色は絶対できないのでとても勉強になります。

先週、はりーさんのところへちょうど遊びにいっていたので、

みどりさんの素敵な作品の数々を 見せて頂き感動して帰りました。

これからどんなキルトが入るのか とっても楽しみですね



お次は、先日の広島の平和キルト展で うれしいご対面をした、

こひつじmemeさんの完成品のご紹介です。

二人目の「冬の華」はこひつじmemeさんでした~。

1-IMG00138.jpg


ご主人の転勤で過ごされた、オランダでの冬が、長~く暗い寒い冬だったそうです。

少しの陽ざしの中でも、きらきら輝く雪の花を…という思いで、

夢のようだった生活を思いだしながら作って下さいました。

1-IMG00141_20120924215619.jpg

ブログをお持ちでないので、ご紹介させていただくに当たり、早めに作品を

お預かりさせていただいたので、この目で見させていただいて

素晴らしい手仕事に感動しています❤


自分の作品だけを眺めてる時は、あまり気付かなかったんじゃけど、

こうして皆さんの作品と一緒に見ると、自分に足りないものがいっぱいわかった~。

よし、そこを頑張っていこう。まだまだ勉強する事がいっぱいじゃ~。

今頃になって、パッチワークが心から楽しい

今までと違い、みんなでパッチワークをしている感じじゃけんかな~。




本当に幸せなことに、地元ジャクソンズや、私の生徒さんは、皆さんの心のこもった作品を

自分の目で見ることができ、感じることができる。すっごく勉強になります~。


何年か先に、頑張ってこつこつ努力すれば、やがて先輩方達のような素敵な作品が、

自分達にも出来るかもしれん・・・と思うと未来は明るいね!!



次はその初心者さんの作品です。

本当に初めてのキルト作品が、この創作キルトで大変だったと思うけど、

かもちゃんのご指導の下、みんなで一生懸命頑張ってくれています。


桜貝さんのジャクソンで~す!!

桜貝さん「Winter Bell♪」

1-DCIM0153.jpg


一部キルトが入ってますが、とっても丁寧に作られているのが、お写真から伝わります。

タイトルから想像するに、このあとの木はあれか~楽しみじゃ~。

どうぞ引き続き楽しんで頑張って下さいね!!  応援しとるけんね~!!


最後に、はり~さんの同級生のryryちゃんも、本日完成報告を下さいました。

お人柄どうりのかわいらしい作品です❤

こちらも素晴らしい手仕事です。隠れビーズ感動しました。ぜひご覧になって下さいね!!

はりねずみ組の方たちは、独学なんですよ~。だけど、そばではりーさんのキルト作りを、

長いことずっ~と見て来られているので、みなさん独学とは思えん。すごい!!




ryryさんの完成品画像、およびこひつじmemeさんの規定画像はこちらから→ 



みどりさん桜貝さん、引き続き頑張って下さい。

こひつじmemeさん、ryryさん、お疲れさまでした。そしてありがとう!!

うれしくない全プレ(笑)が届くのでまっててね~!!



ではでは皆さん今日も一日お疲れさまでした~。おやすみ~




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

まだまだ、どんどん広がってくる
Jacksonstarですね。
みどりさんもこひつじmemeさんも、私にとってはすごい経歴のキルターさん
そのかた達のキルトを見るのとっても、うれしいです。
同じ企画でみんなこんなに違うなんて、すごいことですね!!

私の周りのお友達はみんな、パッチワーク教室にいったことのないひとたちばかり
なのに、ちゃんと作品が作れる。
才能だと思うよ。
すごいよね。
私もまじめにやらないといかんいかん!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/09/25 18:07 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

本当におもしろいね~。
はりーさんもすごければ、お仲間もすごい!!
恐れ多いわ~。 はは~と、頭をさげるようなよ(笑)
それでね、本当に画像と生では全然違う!!
キルトって本当に生で見た方がええね~。それがみれる幸せをひしひしと
感じとる。

さっきね~。おフランスから鳥肌が立つほどすごい画像が届いた~。
すごい!!それを見てるだけでめちゃくちゃ楽しい!!
明日頑張って記事にするけ~ね。みんなぶったまげるよv-405

ryryちゃん必死で頑張って、ちくちくしてくれてたんじゃね~。
それも知らずうちら失礼なことを・・・ryryちゃんが完成してくれて
本当にうれしかった~。かわいいキルト❤
ほんまにすごいね。はりねずみ組。annieよりみんなキルトが上手!!
1時間で手がいたくなるけーね。わたし(爆)

URL | annie #-
2012/09/25 19:42 | edit

眼の覚める思いで拝見しました。
皆さんの色使いの斬新な事 実物見てみたいねー。

ドンドン広がっている Jacksonstarの輪 作品展は素晴らしく成功間違いなしじゃねー。

URL | もこ #-
2012/09/25 20:15 | edit

Re:

もこさんおはようございます。

本当に目が覚めるようなね!!
オンリーワンのキルト達。実物が絶対いい。

もこさん中国勢は、ご近所じゃ~~。
みんなと飾ってある、もこさんのキルトみにこん??
はりーさんたちに会えるよ~。みんな意気投合間違いなしじゃ!!

URL | annie #-
2012/09/26 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

