大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地元ジャクソンズ~頑張ってまーす^^  

昨晩からなんだか涼しくなりましたね~。とっても過ごしやすい一日でした。



本日、新メンバー様が増えました。無理やり誘い込んだ(笑)

アラウンド ザ ワールドのnezukoさんで~す。nezukoさんのブログはこちら → 

オールミシンで頑張ってくれます。きっとこれからミシンで出来る過程は

私にもメンバーの皆様にも新鮮だと思います。nezukoさん頑張って下さいね!!

皆さんどうぞよろしくお願いします


さて地元ジャクソンズの、メンバー№16番から20番の5名様は、

生徒さんのかもみぃるさんの、キルトサークルのお仲間です。


普段は、かもみぃるさんが先生となって、小物作りを楽しまれていますが

みんなで初めてのタペストリー作りに挑戦です。今日は3名様のご紹介です。


5名誰一人かけることなくゴールするのが目標です

地元での作品展ですもの。みんなで笑って見たいよね~~。


あんどーなつさん 「春まで待てない」


1-1-DCIM0082.jpg

ふかふかタオルさん「House in the snow」

1-1-DCIM0096.jpg


INEKOさん 「Miyuと冬休み」

1-1-DCIM0090.jpg


皆さん初めてながらも、楽しんで作って下さってるようでうれしいです。

初めてのキルト作品が、作品展で飾ってあるのを見るときっと感動するよ~。

どうぞその姿を想像しながら頑張ってくださいね!!


この画像のふかふかタオルさん。

1-1-DCIM0096.jpg


彼女には裏話があって・・・土台の白いレース布が非常に硬く、

初めての方がこれで挑戦するのは、しんどいじゃろうって、

みんなで別の布を勧めたりしましたが、ご本人がどうしてもこれでやりたいと・・・


なので「よし、ええよ。そこまでこだわるんなら頑張ってやってみんちゃい」って!!

結果、彼女がこのカントリー系の布で白い雪を、表現するのにご本人が

納得いくものが出来ました。ご自分の思いとは違う、別の布で作っていたら、

もしかしたら彼女はパッチワークが楽しくなくなったかもしれんね。




みんな頑張ってね~。 あと3か月あるけ~ゆっくり丁寧にね!!


かもみぃる小隊長さん、引き続きご指導よろしくお願いします







今日は9月20日。  3カ月後の今日は作品展前日じゃ~~。

バタバタしてきました~。ミシンも触れない毎日。

何となく気ぜわしいので、最近はいつも

「平常心」「平常心」とぶつくさつぶやています(笑)

去年のように顔面からつっこんで、あざができたらいけんけーね!!




ジャクソンズのメンバー様はこちらから → 





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございま~す。
おぉ、これがかもちゃん率いるちくちく仲間さんの
ジャクソンちゃんですね!
初めてのタぺにしてはハードルが高かったと思いますが
出来あがったときの達成感は格別、
そして会場でみる自分のジャクソンちゃんに感動するでしょうから
引き続き頑張ってくださいね~
おフランスチームのみなさんのも楽しみです♪
作品展で、海を越えて・・・と思いながら見たときジーンとくるかも。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/09/21 08:11 | edit

Re:

こっとんさんおはようございまーす。

うーあちこち、痛々しいこっとんさん。少しは良くなられましたか~??
今はずっこけ隊長をこっとんさんに譲っとる(笑)

本当ですね。初キルトは超ハードルが高かったけど、みんなで越えるけ~
怖いものなしですね!!きっとこのキルトを完成して、
先輩キルターさんたちの、作品のキルトを間近で見ると、
たくさん勉強になって、後々彼女たちの、初キルトのいい思い出と
なってくれるとうれしいです。
かもちゃんが頑張って指導してくれてるので、みんなでゴール間違いなし。
かもみぃる組、引き続き応援してくださいね~v-290

おフランスの方たちの作品も、実物を拝見するときっと感無量ですよね。
あ~少しずつ、足音が近づいてきて、そわそわして落ち着かんannieです(笑)


URL | annie #-
2012/09/21 08:41 | edit

おはようございます。
私のお仲間の紹介ありがとうございます~

夏休みが終わってからは、みんなちょっぴり焦りつつもスピードアップで頑張ってます。

ゴールが見えてくると楽しさも倍増すると思うので、なんとか11月中の完成目指して頑張りますネェ~

URL | かもみぃる #-
2012/09/21 10:13 | edit

Re:

かもちゃんこんにちは~。

本当にありがとうね~。
みんなでチャレンジしてくれて!!

でも初めてなのにみんなよく頑張ってるね~。
みんな若々しく楽しい元気なジャクソンじゃ~~。
完成すると、すっごく自信がつくけ~みんなでゴールじゃ!!
かもちゃんも、ご指導楽しんでね~~v-290

ほんでみんな運動会頑張って~!!お弁当を(笑)

URL | annie #-
2012/09/21 13:23 | edit

こんにちは

かもちゃんひきいるコガモ組?
ちがうね・・・
鴨じゃないもんね~(笑)

みんな初心者なの?
すごいわー
かもちゃんのご指導がええんじゃね?
いくら難しい挑戦でも、本人がやりたい!と望むものを作らせてくれることって、幸せじゃね。
そこで、勉強するのは本人!

かもちゃん先生がんばって~~~
annieさんもそれをそっと見守っている大きな先生なんじゃね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/09/22 10:26 | edit

Re:


はりーさんおはよ。

昨日は爆トーク楽しかった~。いっつも長居になってごめんね~。
でも、本当に心強いわ!!ありがとう。そしてよろしくね!!

かもちゃんたち、コガモ組は今日は運動会じゃ。晴天でよかった~。

ほんとみんな初心者で頑張ってくれとるよね。
かもちゃんが頑張って指導してくれてる!!
かもちゃんも、指導の勉強になって、みんなも勉強になって・・・
そして初キルトが、作品展に飾ってあるのを見たら、絶対感動だよね。
意思が強い人は、のちにとっても個性豊かな作品に作りを
するようになるよね。 楽しみじゃ!!

うちは大ガモ?? ぎゃはは。楽しい一日を~。

URL | annie #-
2012/09/23 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

