大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティングスタンプほしくない??  

みなさんおはようございます。


昨日お友達のnezukoさんのブログで面白いものを見てから、

頭の中はもっと便利なものが出来るんじゃないかとぐるぐる回ってます。

nezukoさんはいつもあちらから入ってくる、面白いものをご自分で使って

紹介して下さいます。 nezukoさんいつもありがと~う 





ほんでね~。夕べ思ったんよ。

こんなことしとる時間はないけど、忘れんようにあげる。

声をあげたら、誰かが作ってくれるかもしれん。


私が欲しいもの。


キルティングラインスタンプ!!&インクパッド


今までお教室用に、こんなプレートをそろえて、みんな使ってますが

1-IMG_5002.jpg

これって、便利じゃけど、結構書くの大変じゃろ?? ずれたり、書き忘れたり・・・


もうこれの時代じゃなくて・・・スタンプを開発したらどうじゃろう??


ぶち便利じゃん。


だってさ、世の中こんな時代よ。

1-IMG_5004.jpg


私もね、よく使うパターンは掘ってみたいと思って、掘ったことがあるけど、

ぶち時間がかかったし、がたがたでやめた。あれどこやったかな~??



例えば、10X 5㎝くらいで

定番のフェザーだって、ワンモチーフあれば・・・いろんな使い方ができるよね。

(ブラザーキルトステッチより)
1-IMG_5006.jpg

こんなのもあったら買うな~。

1-IMG_5005.jpg



いやいやいや~あると絶対便利。うちの教室じゃったら間違いなく売れる。


みんな欲しくない~??   私だけ???



ぽんっと押したら、キルトラインが書けたらと、想像しただけでわくわくせん??

大事なことは、すぐに消せるという事よ!!みんなどれだけ苦労してるか・・・

大事なトップが汚くなることもなくなるよね~。




スタンプと、水で消えるインクと、濃い布用のアイロンで消えるインクを開発して~!!

さし向きインクパッドだけでもあると便利。

友達のMちゃんに、小さいサイズで消しゴムで掘ってもらう(爆)

そんな便利なペンはいっぱいあるんじゃけ、インクパッドも開発できそうよね~。

もしかして、もう出とる~??

(水で消えるインクパッドはもうでてました~nezukoさんいつも情報ありがとう)

ということは、あのヘキサゴンスタンプも、キルトラインとして使えるね!!

便利じゃわ~。頼んでみよう。




みんなが楽しく簡単にできる、便利なノーション。

間違いなくもう少ししたら夢の時代がくるね。 来てほしい~~。


キルトラインくらい、オリジナルでかけ~~っておこられそうじゃね(笑)







さ、やろうっと。

まったね~






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/16 11:32 | edit

Re:

鍵コメさんこんにちは~

ありがとうございま~す。

あっわかりにくかったね~。
私があると便利じゃな~と思うのは、テンプレートなみに、
でかいのじゃなくて、例えば、上のヘキサゴンスタンプのような
小さな模様スタンプなんじゃ~v-290

だってさ、消えるパッドがあったら、そのヘキサゴンスタンプも
ヘキサゴン模様のキルトラインとして、いとも簡単に使えるよね~。そんな感覚!!
で、小さいサイズのキルトモチーフがあると絶対買うんじゃけどね!!

はんこ売り場に行っては、ラインにつかえんかな~っていつもながめてる(笑)
せいぜい大きくても、10㎝X5㎝くらいかな~。それでもかさばるね。
どちらかというと、インクパッドの方がほしいかな~。

残念ながら、添付のところに行ってみたけど、見れませんでした~。

もっといい案や、問題点があったら教えてね~。すべては貴重な意見じゃもん。
って、私は業者のまわしものか・・・(笑)










URL | annie #-
2012/09/16 12:13 | edit

あれれ・・
鍵コメにしたつもりはなかったのですが、なんか押してしまったかな??
添付、飛べなくてすみませんでした、
「水で消えるインクパッド」で検索してみてくださいね~。

URL | Nezuko #-
2012/09/16 12:26 | edit

Re:

nezukoさんへ

いつも本当にありがとう!!ぐぐったらあったよ~。
私ちょっと試してみるけ…写り具合。

後は、濃い布用があったら、鬼に金棒じゃ。

イメージがわかりやすいように、写真をUpしてみました。
あんな感じの、小さなキルトモチーフスタンプがあると便利じゃな~~。

URL | annie #-
2012/09/16 13:02 | edit

annieさん、お久しぶり~

私もキルティングスタンプ、ほしいなぁ
それより テンプレートの方を使ったことがないので
あれば便利なんだろうなぁって思ってます
ヘキサゴンスタンプも気になる!!
この間 メタルプレートを手に入れたから
まずはそちらを使いこなさねば (;一_一)
道具って いくらあっても 
便利なのが欲しくなってしまう・・
結局は 一番使いやすいのになっちゃうんだけどね


URL | tamasa #-
2012/09/16 16:44 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

あっtamaちゃんは、テンプレート使ったことないんだね??
近かったらいくらでも試しに貸してあげるのにね。

お教室では、私がたくさん収集したのを、1回100円でレンタル(ケチじゃろ・笑)
でもね。それで、みんなが高いお金を出さんでも、色んなのを使えるんよ。
最近は本当に多種多様になって、ますます便利になったけど
もっと便利な時代がこないかな~って…欲深い(笑)
ほんでもって、コレクターのように、集めるのが趣味になっとる。

メタルプレート??耳が痛い響きじゃ~~。私もとっておけばよかった!!

URL | annie #-
2012/09/17 00:04 | edit

そんな便利なキルティングスタンプ欲しいな~。
キルティングライン引くのって結構めんどくさくって手間が掛かるし・・・。

その前に濃い布に書けるペン(消える)が欲しい!

URL | もこ #-
2012/09/17 17:45 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

ほしいよね~。あるとめちゃくちゃ便利。

あっもこさんは、濃い色の布をよく使うけ~あると便利よ。
書いてすぐは、出んけど2秒ぐらいしたらばっちしでるけ。
いろんなメーカー歩けど、これがお勧め。
http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf19143/

まとめて3本くらい買ってもっときんちゃい。すぐなくなるけ。
買いに行ったら、いらんものまでかうけ、ネットショップも
送料もやすいもんよ~(笑)

URL | annie #-
2012/09/17 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

