大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前撮り・・・  

昨日は、7日に二十歳になったばかりの、姪っ子の前撮りについていきました~。


私が子供のころからお世話になってる写真館。


いや~~去年大騒動した、わが子の前撮り →  



いったいどんな顔して行こうか~~??バツが悪いぞ~ということで、

菓子折りもって、図々しく見学してきました~。


1-IMG_4975.jpg


案の定、どこでもその話でもりあがり、でっかい私が終始ちっこくなってました~(笑)



最近、寝込むことが多くなった母親が、この撮影に立ち会えてよかったです。

母、姪、妹、私で久しぶりに、女4人で写真を撮りました。みなでかい(笑)

姪っ子には、今はわからなくても、それがどんなに幸せな事か、私達と同じ年ころに

なると気付くでしょう~。


両親が年老いていくのを見るのはつらいですね~。

姪っ子が二十歳になるということは、それも自然の摂理。

妹と私にとっても母との大切な思い出ができました~。



着物ってやっぱりいいな~。私も着たい!! 

もう、前がとまらんじゃろうな(笑)



話は変わって、最近元気が出ん理由。それはこれ・・・昨日見つけてパチリ!!

あ~~~、カープがとうとう4位に。 胃が痛い毎日。

貧乏球団カープ。故障者続きのカープ。

それでも、今年は選手、フロント、ファン、一体感を感じるんよ。そしてここまできた。

1-IMG00102.jpg


こっから先は誰も行ったことのない世界。 

みんなでいこうや~。 もっともっと応援するけ~!!

あきらめるのはまだ早い。 縮こまるな~~~!!

もう一度チャンスがくる。這い上がれ~~~われらが広島東洋カープ。

  


もう神頼みじゃ・・・って、随分前から神頼みじゃけどさ。




さて、ジャクソンスターを作ろう会・・・おフランスのテルマル小隊長、

ご近所ジャクソンズの、かもみぃる小隊長より、ご報告を頂いております。

少しバタバタしておりますので、週明けにご報告しますね。お楽しみに・・・






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

前撮りで親子孫一緒に写真 良い思い出が出来ましたね。親を見送った私たちはいま 自分の老いを徐々に受け入れなければならなくなっています。
ご両親との思いでしっかり作って置いてください。

カープ4位に転落 朝刊を見てビックリ!今日も今のところ負けている。残り試合がヤクルトよりも3ゲーム少ないのに・・・。頑張れ広島 津山からも応援しよるけんな。

URL | もこ #-
2012/09/13 20:06 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~~

おかげさまでいい思い出ができたよ~~。
まだまだ思い出を作らんとね!!

もこさんは、母よりお姉さんじゃけど、お元気じゃね~。いいお手本じゃ~。
お元気で庭いじりができて、針仕事ができて・・・素晴らしい。
まだまだ元気で、好きなことをいっぱいしようね~。

カープ。今日も我が家は暗く深いため息をつきよるよ。痛い3連敗じゃ。
今はヤクルト負けろ~~と祈りよる。
負けても負けても応援するで~。もこさんも津山から応援してねv-411

URL | annie #-
2012/09/13 20:44 | edit

こんばんは~

まだ残暑の厳しい毎日ですが朝、晩はだいぶ
過ごしやすくもなりました。

お母様を交えての記念写真  嬉しいですね~
まさに親が老いて行く姿はさびしく感じます。
体調の良いときの前撮りが出来て本当に良かった。

一瞬前撮りを前〇りと見間違えてギョっ!!と
してしまうあわてものおばさんでしたわ(笑)

↓のアルファベットの布・・・うふふ
私はベージュがベースですが同じものもっていますぅ~なんだかおかしくなっちゃった。

もうannieしゃん、体調はよくなった?
夢中で応援できるなんて凄いエネルギーだよね~
素晴らしいですわ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/09/13 23:50 | edit

Re: こんばんは~

とみママさんおはようございます~。

こちらも朝晩は涼しくなってきてうれしいannieです。

写真をとる予定はなかったんですが、ふと見たら女4人。
写真に写る自分の姿は、おばけじゃ~~(笑)

とみママ、ママさんはまだまだお元気ですね~。
いつも親子で仲睦まじい・・・
親が老いてくると、とっても貴重な時間ですね~。

おっこの布、薄いタイプもあるんですか~??
甘すぎない文字布ってめったにないのですよね。
いつ使うかわからんけど、手元においておこうって・・・

私は復活です!!でもカープがずっと勝てず、毎日
大きなため息をつきよる~。今日は天敵中日じゃし・・・・

URL | annie #-
2012/09/14 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

