大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

非日常な毎日は・・・  

初めての夏休みは非日常。

オリンピックも非日常。

お盆も非日常。

作品展も非日常。



非日常ついでに、うちのキッチンの窓辺!! 

1-DSC_0025_20120815175455.jpg

ここは西日が当たってぶち暑い。 窓をしめるには、網戸を手前にあけんと

しめれんけ~~ここにキッチンカーテンとかもつけれんのよ。

うちの窓、小窓は全部こういうタイプ。使ってみて初めてわかる。超不便!!



まな板は4枚プラス牛乳パック。 野菜、果物、肉、魚・・・


アンティ―クピッチャーの中に、お玉とかキッチンツールを保管しとるんじゃけど、

このピッチャーは、平モノ専用。今日写真撮って気付いた!!

お好み用ヘラが6枚 金属、耐熱プラ、竹細工ヘラ・・・

どれも長いつきあいよ~~。 さすが広島県人じゃろ(笑)

もちろんお好み焼きはホットプレートで焼くんよ。



話は戻って、日ごろできんことを、非日常で、あれこれやろうと思ったけど、

非日常には、非日常でしかできんことに阻まれるね。

結果、期待したようには針が持てん事実にがっくり。

1-IMG_4831_20120815175456.jpg


気がつけば、小物しか作ってない私の夏休み。 やばいばぁ~~。  

ほんでもって毎晩のように、3時ごろ起きたり寝たりした、体のつけは大きいね。



美味しいもの食べて元気を出そう・・・

ということで買い物中、喉が渇いたので久々のスタバ!!


1-DSC_0017.jpg

もっと喉が渇いた(爆) これじゃ夏でも痩せんはずよね~~。



さ、今日はご先祖様をおくります。


早く主人の休みも息子の夏休みも終わらんかな。

どんなに忙しくても、慣れた日常が一番じゃね!!

夏休みもあと少し・・・皆さん頑張りましょう







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

