大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマホケース(2) チョークバッグ風  

皆さんお盆休みでゆっくりされていますか~~。

オリンピックも終わりましたね。 

やはり積み重ねの大切さと、強い強い団結力を感じたオリンピックでした~

今大会振るわなかった、柔道やシンクロも、この悔しさが、未来へのバネになるよね。

負けて強くなる!!



さて、昨日の夜、またまたスマホケースの試作を作ってました~。

今年初めにドームで買った、お気に入りの布とリボンが使えました。

その時の記事は →  ときめく古いもの


今回はチョークバッグ風にしてみました!! 


1-IMG_4818.jpg


角度を変えると、USAリボンの花が並ぶんよ~。


1-IMG_4828.jpg


ジャパニーズストック布とUSAアンティ―クリボンと革のコラボです!!


1-IMG_4810.jpg

さっと取り出すには、マジックテープが一番。


1-IMG_4814.jpg

口側は緩やかなカーブで、革にも大胆にロックをかけました。セーフ!!


1-IMG_4808.jpg


裏に、リボンとひっかけ金具。これでOK!!


娘をモデルに写真を撮っていたら、 主人がありがとうって・・・えっ????

前から、革だけで作って欲しいって頼まれてるけど、スルーしてたんよ~。


まいっか・・・試作で、ちょっと変なとこがあるけ~あげるか・・・

男女兼用できるじゃろ。


1-IMG_4823.jpg

主人は、昔から変わったものが好きで・・・このスマホ、ぶちでっかいんじゃけど

こっちのが、私には使いやすそうなんだよね~。 主人と変えっこするかな~。



それしにても、いつもお盆にお参りに来て、飲んで帰る主人のいとこ一家がまだ来ません。

待ちながら書いてるけど、書き終わってしまった。


もしや明日か~~。












いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、こんばんは

かっこいいのができましたね!
こりゃあ 男性が持っててもおかしくないですね
ご主人が気に入ったのもわかる~

昨日の記事の盆灯篭
今 NHKのニュースで出てたけど
お墓に所狭しとかざるんですね \(◎o◎)/!
お墓が お祭りみたいになってて びっくりした~
鹿児島では盆灯篭は飾らず
盆正月関係なく
お墓にはいつも生花を飾ります
県外から来た人はびっくりするそうですよ

annieさんちはお迎えがあるから大変ですね
はやくいとこさん達くればいいのにね

URL | tamasa #-
2012/08/13 19:23 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

ありがとう❤シンプルなのが出来た~。
使い勝手はいいみたい。

ニュースで見た~??にぎやかじゃったじゃろ。
確かにお祭りみたいじゃ(笑)
各地独特の風習があって、改めて知ると不思議でおもしろいよね~。
鹿児島は生花なんじゃね~。

あ~今日は待ち人来たらず。
どんなに親しくても、いつ来る??って聞かれんけ~~、
いっつもお盆とお正月はこんな感じで落ち着かんのんじゃ。
それも明日一日の辛抱じゃけがんばっぺv-411
tamaちゃんも少しゆっくりできるといいね。

URL | annie #-
2012/08/13 20:46 | edit

annieさん、こんにちは~

おお、このスマホケースすごく素敵
ジーンズに似合うね
布合わせも絶妙、さすがannieさん

でも皮に端ミシンがしっかりかけられるなんて、いいミシンじゃね
昔の私のミシンは針がよくボキッて折れてたな~

私もチョークバッグ作りたくなってきた~

URL | Quilt Mania #-
2012/08/14 11:29 | edit

annieさん、こんにちは~。

お疲れ様です。
私は任務完了で~す(笑)今日は、ボーっとしてました。
えへへ。

これ、チョークバックって言うんですね?使ってるのに知りませんでした~(笑)
仕事の時はいつもこれが下がってます。
カッコイイ=♪ な~

えっと~財布とカードケースと携帯と手帳とペンと、ろーがんきょうが入るバック作って~~~(笑)
だいぶ、ボロになってきました!
えっ?自分で作れ?(笑)




URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/08/14 17:43 | edit

<今回はチョークバッグ風
私も知りませんでした。チョークバッグって言うのですね。皮にロックが掛けられるなんて良いですね。色も男性が持っても似合う素敵な色合いですね。

お盆行事跡取りは 色々苦労がありますね。同情します。
我が家は夫婦揃って末っ子です。だからお参りに行く方ですが、主人の実家は兄夫婦が亡くなり甥夫婦が居ますが、あちらから何日に待っていますと指定してきてくれます。私の実家にはその日に合せてお参りします。(同じ市内で4kmほど離れています)

URL | もこ #-
2012/08/14 19:51 | edit

Re:

maniaさんこんばんは~

ありがとう~~。この布、ドームで飛びついたものの
薄くてテロテロでどう使おうか、考えあぐねてたんだけど
小さな作品に化けた~。
一時期、チョークバック流行ったよね~~。maniaさんもスマホ入れにどう???

革は柔らかい革じゃったら、11号の針でも、ゆっくり踏めば縫えるよ~。
心配じゃたら14号にしたらいいよ。糸も普通糸で大丈夫!!
ミシンやさんが聞いたらおこるかも・・・
この革にロックミシンもかけたけど、きれいにカットできた。
相変わらず無謀だよね~(笑)


URL | annie #-
2012/08/14 20:57 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

砂夢ちゃん任務完了?? 私もやっと完了~バンザーイv-438

これ使いよるんじゃね~。便利だよね~~。
昔、子供の部活の役員とかで、応援する時は、バッグとか持ち歩けんけ~
このチョークバッグをたくさん作って、とっかえひっかえして使ってた。

砂夢ちゃんなら、絶対に私より素敵なのができるよ~~。
ねえねえどう???・・・ハワイアンのふたで作ってみて~。
きっと砂夢ちゃんには似合って、おしゃれじゃと思うよ。

自分の入れたいものを、そばに置いてにらめっこして作ってみんちゃい。
ぎゃはは。宿題おわったばっかなのに・・・
じゃけど、その荷物、チョークバッグには多すぎじゃ~(笑)

URL | annie #-
2012/08/14 21:10 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

チョークバッグ・・・・
これは山登り(ロッククライミング)をする人の、滑り止めのチョークを
入れるバッグで、腰にぶら下げるんよ。
その便利さから、たくさんおしゃれなチョークバッグが出てきて、
ハンドメイド界でも一時期流行ったんよ~~。
それを今風に、スマホ入れにアレンジしてみた~。

もこさんたちはお参りに伺う方なんじゃね~~。
でもそうして、日にち指定で行かれるのなら、双方安心出来るね~。いい案じゃ。
待つって結構しんどい・・・って、自分が経験してわかった~。
うちの主人は次男で跡取りなんじゃ。
それをわかって結婚したんじゃけ~、辛抱辛抱。
あっでも、今日で終わった~~自由じゃ~v-411



URL | annie #-
2012/08/14 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

