大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・つもりが  

あ~バレーにサッカー残念でしたね。

でも、サッカーの表彰式に出てくる、なでしこジャパンの姿に感動。

なんかさ、今大会、金じゃなくても、日本選手の負けても美しい姿が、

あちこちで見れて幸せ~。水泳、体操、卓球、サッカー・・・

サッカー男子も、バレーも絶対、韓国に勝って笑って終わって欲しいね。


それにしてもレスリング女子は最強じゃ~~。


さて今日はどうでもいいお話で~す。


先日作った生徒さんむけの、暑中お見舞兼作品展のハガキ・・・

3日にはみんなのもとに届いてるとおもってたのに、


昨日生徒さんから、お葉書ありがとうございましたの、メールが入るじゃ~???

どういう事~~??としばらく考えて、

友達の生徒さんに、あわてて電話してみた。「消印いつになっとる??」「7日よ~」

まじ~~??


そっから、だだだ~~と、ものすごい勢いで、かけって主人のとこへ・・・

「あのハガキいつ投函してくれた~??」「あ~あれ、すっかり忘れとったけ~

昨日投函した。わりい。わりい」と オットケ~~

1-IMG_4687.jpg



郵便局のポストの集荷時間が一番早いので、その前を通って通勤する、

主人に投函をお願いした私がバカじゃった~。


ず~~と忘れとったらと思うとぞっとする。昨日のレッスンでも聞いてみた。

「ハガキ届きました~??」「いいえまだです」あ~やっぱり。  

教訓!!大事なものは自分でだそう

うちの前にもポストが欲しい・・・


さ、今日はそんなのんきな主人と、夏の大掃除です。

まずは外回りから。外壁、窓、網戸は主人担当。

とにかく、ツバメの糞で汚れてる外壁をなんとかせんと・・・

のんきにしとったらさ、ツバメの巣が3個もあったんよ~。がっくり。


私は紫外線に当たっちゃ~いけんので、室内担当。 かよわいのよ~(爆)

主人の掃除はめちゃくちゃいい加減じゃけど、ネコよりはましと思って我慢するんじゃ。

私自身も年々億劫になるし。



さ、きれいにして気持ちよく、ご先祖様とお客様をむかえましょう~。

本家も大変じゃけど、きっと行く方も大変よね????

しかしお盆やお正月のこういう習慣がなくなると、まちがいなく疎遠になるよね~。

それはそれで淋しいし、経済も動かんよね~。


どうでもいい話ついでに…

ユノが持ってた、ずっと気になってたこれを食べてみた~。

1-IMG_4767_20120810082055.jpg

まじでそうめんみたい。でも高い。普通の冷奴で十分かな!!


ご飯食べたし、お掃除スタートです。すでに暑いぞ~

しょうもない独り言に付き合って下さってありがとうございました~ まったね~







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

あらら~
旦那さん、のんびりさん
暑中見舞いとか年賀状など期日が決まっているものって
確実に出さないとって思いますもんね
そう言えば
学生時代に 友人が一緒に出してくれるって言った
大学の受験申込
ポストに入れてくれてたのはいいんだけど
なんと料金が足りなくて
郵便局の人が気を利かせて
学校に電話してきてくれて
慌てて切手代払いに行った・・・って思いだした~
郵便局の人「〆切に間に合わないと大変でしょ~」って
笑ってくれてたけど
後で 先生たちにこっぴどく叱られたよ~
その時に私も思った「大事なものは自分で出そう!!」

暑い中のお掃除、頑張ってくださいね
今朝はなでしこさんの応援ですっかり疲れてたけど
私もこれからちょっとお掃除しようかな・・・
↑ かなり腰が重い・・・

URL | tamasa #-
2012/08/10 12:55 | edit

ホントにバレーにサッカー残念じゃったね。
でもサッカーの負けてもやり切った表情に感動したし、バレーはもう1試合ある。
まだまだ応援しなきゃねv-291

私は人に頼まれたものを忘れる方
耳が痛いわあ~

とうふそうめん、私も気になってた!!
でもほんとだ、高いね…
私も普通の豆腐でいいやv-8

暑い中、大変でしょうがお掃除がんばってね~

URL | Quilt Mania #-
2012/08/10 13:17 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~

あ~オリンピック残念じゃったね!!

まったく信じれんじゃろ~。しかもばれんとおもっとったんじゃと思う。
怒りたいのをぐっとこらえたよ。
人を頼った私がバカじゃった。

あ~でも、tamaちゃんの話も恐ろしい話じゃね。
今の時代じゃったら、気付いてもらえんかったかもね~。
信じれるのは自分だけじゃね!!まじ教訓。

今日はなんか風が涼しくて、午前中で大分はかどった~。
もう少し頑張るけ~、tamaちゃんもちょっと頑張る~??
暑いけ~お互い気をつけようねv-290




URL | annie #-
2012/08/10 13:22 | edit

Re:

maniaさんこんにちは~~

サッカーや、卓球は負けても、なんか気持ちのよい試合だったよね。
表彰台の笑顔がものがたっとるね~。
しか~し、3位決定戦。サッカーもバレーも相手が韓国。
こういう時は絶対韓国には負けたくないんだよね~。
きっとむこうもそう思ってるよね。う~複雑!!

maniaさん、ぶちしっかり者に見えるけどね~。
私と似たとこがあって安心じゃ~。

これさ、めんつゆで食べるくらいなら、そうめんでええ(笑)
まじ高いじゃろ~??100円なら売れるよ~。
さ、休憩終わったけ、もう少し頑張ってくるね。
maniaさんも暑いけ~気をつけてねv-290


URL | annie #-
2012/08/10 13:38 | edit

annieさん こんにちは

旦那さんおもろいねー。
もも吉、どっちかいうと旦那さんのタイプだわ。
夫婦ってよくできてますね。

うちは、もも吉がのんびりもので主人が几帳面!
ものを頼んだから、絶対きっちりやってくれる
うちの旦那は。
だけど、面倒なくらい「やっといたよ」と
御礼をせがむ。

几帳面な旦那も良いけど、
のんびり屋のannieさんの旦那さんも素敵。

下の生徒さんの丸、どれも良いですね。
アイデア満載!
あーあーもも吉どうしよう?
キルトの神様、お盆休みに戻ってきて!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/08/10 16:17 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~

ほんとほんと、夫婦ってよくできてるよね~。
うちは超ずぼら!!嫁も最近ずぼら(汗)

なんでもきちっと、やってくれるご主人うらやましいわ~。
ももちゃんもお勤めじゃけ、助かるよね。
あっでも恩着せがましいのはいやよね~(笑)

PSQ・・・そういえばももちゃんは、去年は草間さんの
水玉からヒントを得て作ったよね~。
季節で考えてた時に、冬はももちゃんの雪だるまが浮かんだんよ~。
どう?もも吉雪だるま?? 
何かひらめくといいね~~v-411




URL | annie #-
2012/08/10 21:03 | edit

暑中見舞いが立秋に届いたのでは・・・折角急いで出したのに・・・
我が家はannieさん家と反対です。主人せっかち、私のんびりタイプ。

お盆が近くなると色々大変ですね。お墓掃除 お寺さんのお参り、親戚、家族の行き来・・・。でもお盆の行事で互いの近況を話し合ったりして絆が深まりお付き合いが続く事は良いことだと思います。
ただ 訪問先へあまり負担がかからないようにしたいものです。

URL | もこ #-
2012/08/10 21:12 | edit

Re:

もこさんおはようございます。

こんなことなら残暑お見舞いで出せばよかったね~。
どこのご家庭も、なんかバランスよくできてるね。

お盆やお正月は大変じゃけど、ありがたいことですよね~。
誰も来なくなったらと思うと淋しいもん。
だからどんな時も、よ~参っててくれたね~って、
ばあちゃんの真似して笑顔で迎えるんよ(汗)
とみママさんの話じゃないけど、夜は締め付けない下着じゃけ
ご勘弁願いたい(爆)

もこさんとこは、みんなが帰ってくるタイプかな~??
気持ち涼しくなったけど、お体に気をつけてくださいね~v-290

URL | annie #-
2012/08/11 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

