大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み突入と生徒さんのメッセンジャーバッグ  

今日から私の夏休みです~~ 


このたびのお休みは、作品展につなげるためのお休みで~す。

なので、ほんまに休んだらいけんよ~(笑)

それぞれ、個々に抱えてる作品を、集中して進めてくださいね。


みんな暑い。みんな忙しい。 だけどみんなで頑張るよ~。

30分針を持つだけで、昨日より進む。持たなきゃ一歩も進まない。


作品展のある年。いつもと違う夏。 自分なりの工夫をしてみて下さいね~。

クリスマスにはみんなで笑いましょう!!


お休み中も、私の様子や皆さんの作品を、時々UPしていきますね。

なので、やる気がダウンした時は、ここへ遊びに来ってね~~



ということで、さっそく作品の紹介。

初登場、ハンドメイドクラスの雑学博士のzizoさん。



ご自分の荷物が全部入る、ショルダーを希望されたので、

まちつきメッセンジャーバッグをデザインしました~~。


後はふたに、イニシャル刺繍を貼り付けるだけ~。

1-IMG_4692-001.jpg

笑顔一杯のお写真なので全身UPじゃ~。 こっちまでうれしいです~~。

いっつも明るく、おもしろいzizoさんで~~す。



大人ファブリック~。刺繍リネンが素敵~。

1-IMG_4698_20120802204808.jpg

中もたっぷりはいりま~す。

1-IMG_4694_20120802204808.jpg

シンプルイズベスト!!


そのzizoさんにも、なんとか大きな作品を・・・・ということで、でました。

パネル布キルト。

1-IMG_4703_20120802204809.jpg

中央のピンク布だけだと、甘すぎるので、この花柄をボーダーにまわすと

ほらっ、ぶち素敵~~ やる気UP!!


楽しみですね~~。  zizoさん頑張りましょう!!


今日も朝から暑い一日ですが、暑いから夏。夏じゃけ~暑い??

どう転んでも寒くはならんので、みんな~気持ちで乗り切るよ~~~

と、言ったものの、深夜のテニスにバドミントン応援。

初日から昼寝しそうじゃ~~(笑)



あっ、内村母ちゃんぶちおもろいね~。

またまたブラックサンダーが売れるよ~。



オリンピックの大舞台に、わが子がたつって・・・

親御さんはどんなに誇りでうれしいじゃろうね~~。









さ、私は、今日息子とカープを観にいくけ~~、朝から頑張るよ~

クライマックスに絶対いくよ~~。まずはこっちを必死で応援じゃ  








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん こんにちは。
カープしっかり応援してきてね。
こっちでも今年は、
カープうちわ、カープTシャツを作った
生徒多かったよー。
みんな盛り上がってます!

今日から夏休み うらやましいなぁ。

早く来い来い盆休み~~♪

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/08/03 18:12 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

う~~カープ。急用が入って、今帰ってきていかれんかったんよ~。
せっかく、内野指定席もらったのに(泣)
じゃけ、今からテレビで応援する~。

カープうちわやTシャツ作り楽しそう~~。
私じゃったら、13番の堂林で作るな!!今年はいい予感がするよね~。

今日から夏やすみ~・・・の途端、予定外のお出かけで
振り回されておりまする。東方神起のDVDも来たしさ!!

ももちゃんお盆まで、もう少し頑張ってね!!

URL | annie #-
2012/08/03 18:51 | edit

暑いよね~

なんだか合言葉のようだね~
もう8月に入りました。ほんとうに早い

だものイベントを控えているannieしゃんは
なおのこと1日が早く感じているのでしょうね。

素敵なメッセンジャーBAGですね
リネンの刺繍の布とふたの布の組み合わせが
とても大人おしゃれです。いつもながらnnieしゃんのセンスはGOOD!

夏休み頑張ってね~私も太目のからだだけど
食欲がおちても一向にやせないのだけど頑張って
乗り切るわ~あははー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/08/03 23:31 | edit

Re:

とみママさんおはようございま~す。

同じくいっそも痩せんannieで~す。

作品展まで5ヵ月をきったので、1日1日の
過ごし方が大事になりそうです~。なのでしばらく韓ドラ封印!!
大きな声で言えんけど、エアコンつけて頑張ります。

このバッグ、一押しの布だったんです~。ありがとうございます❤
とみママさんに、そういってもらえてうれしいで~す。
とみママさんの、マリメッコ風布に触発されてます。私もたのもっかな~~。




URL | annie #-
2012/08/04 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

