大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利なアイロンフロッキーシート  

あっついですね~~。とろけそうです


今日はレッスンで、かわいい生徒さんのPSQが出来ました~。

初参加のトトさん…お孫さんが大好きな時計が作りたいと!!

おもしろい。よし作ろうと花時計にしてみました~。


短針、長針、うまちゃんは必殺お助けアイテム。

フロッキーシートを使いました~。かわいい~。
  

1-IMG_4686.jpg

数字はわざと斜めに配置。 ストライプの布を、花びらにうまく利用しました。

お孫さんは男の子。ブルー系の可愛い時計ができて、トトさんも私も大満足


1-IMG_4675.jpg


私の「ボンジュール・・・ピヨピ~ヨ」にも使ってますよ~。

これを、アイロン転写して、上のタイトル思いついたわけ。単純!!

1-IMG_4684.jpg

何か物足りんな~~って時に、大活躍するお助けアイテムで~す。

小物つくりにしか使わないなんて、もったいなさすぎるけ~ね。



ご自分で作られる生徒さんの、PSQも出来上がってきています~。

去年は8名の参加。今年はもう少し増えそうです。来年が楽しみじゃ~



ここからはどうでもいい話。

今日は昼から、荷物が届いて、もしやあれがとどいたか~~と、

いそいで開けて、中の梱包開いて気付いた。ゲロゲロ。主人の荷物じゃ~~


120730_181243_20120731185541.jpg


で、よく考えたら、私は楽天で頼んだんじゃった~~(汗)この箱アマゾン!!

中身がまずいものじゃなくてよかったわ まぎらわしい・・・

あ~~いったい私のドームDVDはいつになったら届くん??遅すぎる~~。


で、昨日はとってもいい夢を見たんじゃ~~。ルンルン!!

チャンミン見ただけでドキドキ~

1-IMG_4576.jpg

続きが見たくて、昼寝したけど見れんかった~~。

時間がたつにつれ、薄れゆく記憶!! う~悲しい。



夏休み中のレッスンも後2日。そのあとは、怒涛の制作に入ります。

少し更新もボチボチにして、作品つくりに没頭しますね。

生徒さんと一緒に、暑いけど絶対、8月を実りのある月にするよ~~





みんなも暑いけ~気をつけてね~






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~。

フロッキーシートって便利そうですね。
ボンジュールの字もそうだったんだ~
手芸屋さんに売っとーと?(笑)
可愛い時計が出来ましたね~

暑い夏、乗り切る為にも、私も”KD舞台”のDVDが欲しい~~~待ちわびて、ろくろ首のように、首がびよ~んと伸びてます。(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/07/31 22:37 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

毎日朝も夜も暑いね~~。

フロッキーシート・・・ジャクソンスターの全プレに
入ってたシートがそうだよん。
2個作ってくれたけん、2枚あるはず・・・
手芸店やネットでも手に入るよ~。最近はぶち安くなっとるv-12

おっ砂夢ちゃんもDVDまち?? 何べんでも見たいよね~❤
いつまでたってもこんけ、予約したつもりでしてないんかな???
急に不安になってきたぞ~。

URL | annie #-
2012/07/31 22:55 | edit

こんにちは~

そちらも暑いようですね~
こっちもあちいよううv-394

ありゃ、DVDまだ来ない?

でも盛りだくさんで全編見るの結構大変なので、レッスンが終了してからの方が
ゆっくり見られていいかもi-229
私、ユノのハニバニをすっとばしてチャンミンのRusty Nailをリピしまくってます。v-8

URL | Quilt Mania #-
2012/08/01 11:51 | edit

Re: こんにちは~

maniaさんこんにちは~~

田舎のこっちも暑いよ~~外に出られん!!

どうにも気になって、楽天とアマゾンの閲覧履歴や
予約状況確認したらさ、見とるのに頼んどらんv-12v-12
どうりで、待っても待ってもこんはずじゃ~~。ばかじゃ~。
楽天で早期予約したとおもっとったのは気のせいか・・・
頭がいかれてきたかも~~~。

そうなんよ~。そのソロがゆっくり見たいんよ~~。
maniaさんが、すっ飛ばしてみるくらいじゃけ~かっこいいんじゃね❤
今ぶっとびで頼んだけ、明後日くらいにはくるじゃろうじゃ!!

暑いけ~maniaさんも気をつけて~ねv-299

URL | annie #-
2012/08/01 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

