大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビースリング・・・・  

今日は娘がうれしくないお土産を持って帰りました~。


ベビースリング・・・


作ってあげて~~って



すぐにできるじゃろうとなめとった。

2回ほどいてやっと完成。 これでいいのか・・・


こんな感じ!!


極楽だじぇ!!

IMG_4658_20120729201716.jpg



もういっちょ。低燃費少女ハイジ友近風に・・・

おじいさ~ん、おじいさ~ん ちょっとこわいよ~~ 

IMG_4659.jpg

河本と友近の、このCM復活せんかね~。ぶちおもしろかったよね!!


このストライプリネン素敵じゃね~~❤


でも二度と御免じゃ~~。




明日は大作しつけレッスン。  

今日はお疲れちゃんみんなので閉店がらがらで~す 





いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tag: ベビースリング 
tb: --   cm: 8

コメント

ベビースリング、今のママさん、よく使ってますよね~
私の時代にはなかったよぅ

トイストーリーのクマ←名前忘れたと
ていねんぴハイジが赤ちゃんって・・つぼにはまったよ~
あのCMおもしろかったですね、確かに!
ていねんぴっぴっぴ~~♪

URL | tamasa #-
2012/07/29 22:39 | edit

おはようございます。
お疲れさんです。
うちの娘には頼まれなかったから
私はスリング作りは未経験。
でも頼まれたらやだな、って思ってた。
やっぱり、ササーッとは出来ないんだ・・・
河本と友近の、このCMって知らんわ。
どんだけ民放TVと無縁の生活しとんねん、って感じ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/07/30 08:22 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~

なんか時代を感じるよね~。抱っこひもとかじゃったよ~私ら!!
これは、冬はいいけど夏は暑そうじゃ!!肩こりも・・・

ベアは名前忘れたけど、映画みて息子がすぐに買ってきて
さぞかし、いい役かとおもっとったら、悪役じゃってびっくり。
トイストーリ―シリーズ大好きなんじゃ私も❤

低燃費っぴ~はもっと好き。続きが出んかね~。

URL | annie #-
2012/07/30 13:49 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは~

暑いですね~v-394
これ作るだけで昨日は、疲れ果てました。
屏風折りしてひっくり返す・・・ってとこでつまづいて
3回目にようやく、そういう事かと(汗)
しかも、分厚すぎて針は折れるし・・・

てっきり、お嬢さんに作ってあげてらっしゃるかと・・・
でも大丈夫。こっとんさんなら、一発で理解できると思いま~す。

低燃費少女ハイジでユーチューブで検索すると見れますよ~。
私は、これをユーチューブで見つけた時、おかしくておかしくて。

暑い中、大阪レッスンに行かれるのですね。
どうぞお気をつけていって来て下さーいv-456

URL | annie #-
2012/07/30 13:58 | edit

annieさん こんにちは
これってベビースリングっていうんですね。
よく手芸店で作る講座を開催しますって
広告見かけるけど。

娘って簡単に「作って」って言いますよね。
まあウチの母さんなら作れるって
思って言うのだろうけど。

私もいきなり「雑巾縫って、手袋編んで」って
前の日の夜言っていたもん。
ちゃんと母親は作ってくれていた。
そういう信頼感がありましたねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/30 17:17 | edit

へぇ~そういうんだぁ~

いやいや暑いなつでございますっする

これってベビースリングって言うのですかぁ~
この歳になって(あははー)初めてネーミング
しりましたわっ。
時代だわね~私のときはおんぶひもよっ。

後10年わかくなりたいよ。。ほんと。
講習会も楽しんできたようでよかったですね
私も刺激を受けて何か学びたいと思ってますが
立地が意外とここ不便なの。
と動かない理由は山のようにあるのですわ。

レジンのアドバイス有難う~
布とかしみるんだねー今頃気づいてどうするって!
そろそろannieしゃんと知り合って1年?
あの金魚のレジンはほれたなぁ~私。
たーっぷり液をもっていいのかな?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/07/30 17:38 | edit

Re:

ももちゃんおはよ~

ベビースリングっていいネーミングだよね~。
赤ちゃんは、お母さんの胸元で安心して、
すやすや眠れるんかもね~。

娘の頼みごとより、娘の友達の物だったりが多くて・・・
多分、気安くうけて帰るんじゃと思う。
娘のじゃったら、少々反対じゃっても、まっいいかって
なるんじゃけど、頼まれ物はそうはいかんよね~。

ももちゃんのお母ちゃんは、無理難題聞いてくれたんじゃね。
夜なべしてくれたんじゃね~v-411

URL | annie #-
2012/07/31 07:27 | edit

Re: へぇ~そういうんだぁ~

とみママさんおはようございま~す。

毎日暑いですね~
おんぶひもや、抱っこひもだと足が出て、楽そうだけど
このスリング、赤ちゃんの足が窮屈じゃないんかな~って
気になるannieです。

ともママさんと出会って、もうすぐ1年か~~。はやいな~。
作品からすっごく若い方だと思ってたので、びっくりしたのが
昨日の事のようです。そのヤングな感性!!本当すばらしいですぅ~v-411

あっレジン・・・この間、コメントしてから気付いたのですが、
加工してある布だと、すでにコーティングしてあるので大丈夫かも~。
ラミネート布とか・・・
プラスティックや、チャーム等は全然変化がないので
たっぷり流して遊んでみて下さいね~。
ボタンで作ったときは、かえって艶がでていい感じになった気がします~。

あっ、とみママさんのビーズで作った、ミニチュアとかも流すと可愛いかも~v-351


URL | annie #-
2012/07/31 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

