大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとな色  

おはようございま~す


昨日のカープの試合はなんじゃったん。13-0に気をよくした途端いやな空気。

終わってみれば16-12。あ~ぶち疲れた。この試合!!

ほいでも勝って貯金1。勝ったけ~良しとしよう。



さて今日は、久しぶりに(それこそ10年ぶりくらい??)普及協会の、

講習に参加してきます~。ルンルン



準備物がありました。

どんな作品になるかわかりませんが、土台布の黒布にあわせて

一足早く秋の気分で選んで準備しました~。



IMG_4606-001.jpg



めちゃくちゃ楽しみで、さらに早く目が覚めた(子供か!!)


ミシンの勉強が出来るのがうれしい。



ブロとものももちゃんと一緒に勉強。

学びたいことを自ら学ぶときは、きっと小さなことも、一つも逃すまいと

体と頭がぶち反応するけ~、身に入るんじゃろうね~~。


そうじゃないときは、右から左じゃもん(笑)




ではでは、再度荷物の点検して、今日一日新しいことを学びにいってきま~す。



こんな張り切っていった日は、気合入りすぎて大失敗するんだよね~。

何度もチェックしてるのに忘れ物したり・・・

作品はUPできませんが、お土産話持って帰るけんね~。




ではではいってきま~す




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは

今頃ガンバっとる時間じゃね?
私も本日ぶち忙しい一日です。
もちろん、パッチじゃないよ。仕事がよ!

キルト展の日にち決定ですね?
りょうか~~い!
いつ行こうかな?
本当はず~~~っとおりたい!しかし
ずっとおったら、ぶち邪魔になるけー
一日だけ、作品の数々、拝見しに行かせていただきますね。楽しみ~~~!
私は去年プレッシャーに負けて、倒れたり、じんましんに悩まされたり…
でも、annieさんはたくさん!生徒さんが助けてくれるから大丈夫!!!
あ!飾る棒がいるときはご連絡を・・・
たくさんあります!
この夏元気に乗り切って、GO!GO!じゃ。
まずはミシンファイト!

今日かもちゃんに例の物…お渡ししました~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/27 11:21 | edit

annieさんどーでしたか??ヽ(^o^)丿

もも吉さんと楽しく講義受けられたかな??
おみやげ話 楽しみにしてますね~ 

URL | tamasa #-
2012/07/27 17:30 | edit

楽しめた?

どうもですぅ~今日も暑い日でしたねー

講習会、もも吉しゃんと楽しんできました?
もちろんエンジョイしてきたと思うけど。

いつもポジティブなannieしゃんだよね~
そのパワーが欲しいな。
お土産話待ってますよ。今日は長男がゴルフとかで
仕事の帰りにこちらへ・・さすが現役は違うわ
新幹線で帰ってきた!!ご飯もしっかりと食べて
久しぶりに親子の会話をしてました。
とみパパも嬉しそうで・・・仕事の話とかしてたっけ・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/07/27 22:38 | edit

Re:

はり~さんおはよ~。

昨日は、久々に頭を使ったけ~、くたびれてバタンキュー!!
ももちゃん先生に、教えてもらいながら頑張った。

キルト展、年末の忙しいときになってしまった~。ごめんね~。
そういわず、毎日でもみんなで賑やかしに来てね~v-290

回を重ねるごとにプレッシャーも大きくなるよね。
そういえば、去年は体調崩してたね~。
もうね、友達、生徒さん、講師仲間、みんなに力になってもらって頑張る。
はり~軍団のみんな、どうぞannieに愛の手をv-435

飾り棒いるいる。全部借りる~~。ありがとねぶち助かる!!
Mちゃんのシソジュース飲んで、苦手な夏を乗り切るで~~v-411

URL | annie #-
2012/07/28 07:16 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~~

なんとか、ももちゃんがおったけ~落ちこぼれながらも頑張れた~~。
メンバーは、前日ミシン講師資格を取った人ばかりで、
思いっきり、場違いじゃったけど、ももちゃん先生に
こそこそ聞きながら、ついてくのが精いっぱいよ~。

一杯ミスもしたし・・・
つまづいたとこが指導のポイントになるな~~なんて思った~!!
今日忘れんうちに、折り紙使って復習しとく!!

夕べは、疲れて足がつって・・・最近すねがよくつるんよ~。ぶち痛い。
ttamaちゃんなんでかね??  


URL | annie #-
2012/07/28 07:28 | edit

Re: 楽しめた?

とみママさんおはようございま~す。

昨日は久しぶりに、親子3人でお過ごしになられたんですね~。
よかったですね~v-290

私は昨日は楽しむ余裕もなく、ついていくのが精いっぱいで
お土産話もないので、今度頑張って習ったことを、
オリジナルアレンジして作品にして載せますね~。

でもね。昨日びっくりしたんですが、同期の多分70代の方が、
このたび、ももちゃんと一緒にミシン講師を取得されてました。
九州から泊りで通われたそうです。
年齢は関係ないですよ~~。とみママさんはまだまだヤング。
私はさらにヤング(笑)まだまだひよこ。頑張るぞ~と思って帰りました!!

URL | annie #-
2012/07/28 08:07 | edit

作品展開催日時が 決まったのですね。
今は暑い時期なのにクリスマス前の寒い時期に決定 ずい分先のように感じますが あっという間に来るのでしょうね。

作品展の準備で忙しいのに ミシン講習に参加したり色々頑張っていますね。
暑いから無理せんように気を付けてな。

URL | もこ #-
2012/07/28 11:28 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

正式に決まりました~。もう逃げられん。
年末年始はぶっ倒れてもいいけ、この3日間だけは
何とか乗り切らんといけんですぅ~。

この半年が、ぶ~ち早かったように、あっという間に
過ぎ去ってしまいそうじゃね。
いい思い出になるよう、みんなで頑張るね~。
ミシン講習に行って、緊張したのか、暑さのせいか
今日はまったりしています~~。

もこさん、毎日酷暑、お体気をつけてね~v-411

URL | annie #-
2012/07/28 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

