大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンボエコバッグ!!  

今日はせっかくレッスンがお休みの一日なのに、主人も休み。

おまけに、娘も帰省。


ようやく、少し落ち着いたので、お気に入りのおフランスの鶏布で

リメイクして、巨大バッグを作りました。この布、1パネル3000円近い布。

IMG_4513-001.jpg



何度も使えるように小さく切らない。


これとこれを使ってリメイク。クリックで大きくなります。

IMG_2591-002_20120723150033.jpg  IMG_2792-002.jpg



棚の上の敷物を、最小限の縫い代で縫って、革でアクセント。

高級クロスじゃけ~、裏布はつけたくないんよね~。

一枚でくたっとしたバッグが理想。


持ち手のリネン紐にアクセントに、オリジナルネームをいれた~。

どんだけ自分が好きなんか・・・じゃね(笑)

IMG_4484-001.jpg

一か八かで、やってみたら大成功!!。 ミシン刺繍が大活躍。


できました~。きれいに作ったら味が出んけ~、いい加減がええかげん。

IMG_4495-001.jpg


どんなにでかいかというと・・・ こんなにでかい。

皮を外したらすっきりショルダー。


IMG_4504-001.jpg



裏は、バッグにまた革ミニバッグ。


IMG_4502-001.jpg





どこに一番時間がかかったかって、口の糸を引き抜くとこ・・・



なんに使うかって???   


今度の講習に、大きい持ち物が多いので、作ってみました~。

使わんかもしれんけどね。夏らしい巨大エコバッグ。私しか持てんサイズ(笑)



私に今、幼稚園くらいの子供がいたら、こんなバッグにお昼寝お布団

入れていくんじゃけどな~。



見本バッグ作らんといけんのに、先に遊んでしまった。

やばい。今晩からとりかかろう



いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは

この大きなバック、友達のもみぃさんならはいりそうじゃね・・・?(笑)
annieさんはやっぱりバックが上手じゃね?
いや…何作らせても、うまいけど・・・!
ところで、うちのおねーちゃんがannie先生にでかい、がまぐちバック作っておくれ!と言いよる。
どーか、チャレンジしてやっておくれ~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/23 17:53 | edit

Re:

はりーさんこっちもぼんず~る!!

ありがとう~❤ 鼻が伸びるで~。
もみぃさんなら入る(笑)
バッグや小物をつくっとるときは、ストレスフリーで生き生きしとるよ~。

上のお姉ちゃん?? でかいがま口??
でかい言ううたら、あの猫のがま口くらい??
それこそ、生まれたての、ぴよこを作品かしようと
横長のがま口を作りよったんじゃけど・・お主、覗いてみよったじゃろ(爆)

ええよ~。今度お姉ちゃんに、どんな感じが好きか聞いといて~v-426

URL | annie #-
2012/07/23 18:55 | edit

快いご返事どーもありがとうね
いや~この大きなバックは私がはいって
小さな皮のバックにもみぃさんかも・・・・
もみぃさんは鬼太郎の親父か?
「おい! ハリネズミ男!」っていいよる・・・
あはは

私は本日から大きなキルト制作にふーふーいいよります。
しかし!
赤い大きなバックにキルトを入れて持ち運びしていたのに・・・・どこをさがしてもない!
そこで、先日こっとんさんにいただいたバックに
ぎゅ~~~うぎゅ~~~~~~ぅにつめて持ち運びしております!
これ、出来上がった時にはぼろぼろになってる・・・・きっと!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/23 19:53 | edit

デッカ~イね

ええ感じのエコバッグが出来たニャ~
沢山入りそうじゃね。
私もパッチへ行く時 偶に大荷物になることがあって風呂敷を使っているけどこんなバッグ作ってみようかな?またまた私の悪い癖 
「中途半端な作品を仕上げてからにしんさいよ」
何処からか声が聞こえてきた。

URL | もこ #-
2012/07/23 20:40 | edit

Re:

はりーさんまたまたいらっしゃ~い。

ぎゃはは。もみぃさんひどい扱い!!
絵がうまかったらね、4コマ漫画が出来そうじゃ!!
でも大丈夫。もみぃさん太鼓に忙しいけ、気付いてない。

おっもしや、あのでっかいキルト頑張るんじゃ~~。
よっしゃ、それならまっときんちゃい。
マリオデザート(笑)の布で、でっかいキルト入れ作っちゃげるけ~~。
キルトが重いけ~ね、一枚布でさっくり作ってあげるよ。
でも、ちょっと待っとって~ね。講習が終わるまで!!
今ミシン講習が近づいて、心ここにあらずじゃけ・・・

で、こっとんさんのエコバッグは、普段に使いんちゃい。
大事なバッグが、のびの~びになったらいけんけ~ねv-411

URL | annie #-
2012/07/23 21:00 | edit

Re: デッカ~イね

もこさんこんばんは~

ぶちでっかいけ~なんでも入るよ~。
風呂敷ほど便利なものはないよね~。
風呂敷布や、和布で作ってもおしゃれかも~。
これ、今はりーさんの、お返事書いてて気づいたけど
キルト入れにもええな~。入れるキルトはないけど(爆)
今ね。息子の柔道着のパンツをリメイクしようかな~って思ってるんじゃ。
で、あのごっつい紐が持ち手!!

やりたいときがやりどきじゃけ、思い立ったら作ってみてね~。
もこさん、素敵な小物ができよるけど、ポーチかな~??楽しみじゃ~v-411

URL | annie #-
2012/07/23 21:14 | edit

annieさん こんにちは
金曜日 このバッグ持ってくる??
でっかいバッグ見たいワン。
もも吉は、ピンクのド派手な旅行キャリーです。
アイロンやなんやかんやで重いもんね。
金曜日楽しみにしているよー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/24 17:56 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

あっそうかキャリーバックがあったね~。
でもキャリーバッグ・・・いい思い出がないんよね~。

このバッグが、使いにくかったら、ジャンボかごで
行こうと思ってた。マイカーでいくけ、何でもいいんじゃけどね。

えっアイロンもあった??まだ事前準備してないんよ~。
楽しみにしてる割には、ぎりぎりの準備(笑)

ももちゃんに、久しぶりに会えるの楽しみにしとくけ~v-411



URL | annie #-
2012/07/24 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

