大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートナーシップ「〇」:Bonjour・・・ピヨピ~ヨ完成!!  

おはようございます

ようやく、私の〇ができました~


昨晩ここまで作り、ほぼ完成してたけど、なんかいまいちだったので

一晩寝かせてみました。

IMG_4451-001.jpg


今朝、息子を送り出して作業開始。

頭や、おっぽにリボンをつけようと思ってたんだけど、いまいちださい。

で、自分の部屋の過去作品見ながら、なんかないかな~って??

あった~~!!  これじゃ。イナズマさんの花モチーフ。

IMG_4458-001.jpg


う~~かわいい❤  本当はカラーカシメで打ちたいとこじゃけど、

これを縫って下さる、ボランティアさんに、「なんじゃ~迷惑・・・」と

思われそうなので、金具使いはやめて結局、またまたフェルトシール。



アップにしてみた。 お口にこだわったんよ。

ほつれやすい、アンサンブルの布をおりたたんで立体的に・・・

みんな口のサイズが違うんよ。頭とボディのアンバランスが売りで~す。

お目めも、とめ縫いしとるけ~絶対はずれんはず。

東京行ったら、目なしじゃいけんけ~ね。

IMG_4462-001.jpg


個人的に一番気にいったのが、赤ちゃんぴよこちゃんのここ。

うまく表現できた。自分でいうな~じゃね(笑)

IMG_4461-001_20120722100752.jpg


この子は食欲旺盛じゃけ、口でか。 あ~なんかぶち楽しい  


足もね。頼りないくらい細いほうが、らしいなと思って結局ミシンステッチです。



出来ました。今年のパターン 「〇」 タイトル お散歩 改め

Bonjour・・・ピヨ ピ~ヨ」 ぎゃはは

オールミシンで頑張った!!

IMG_4455-001.jpg


5㎝、4㎝、3㎝、の〇でできたぴよこちゃんたちです。

このモデルは、我が家の周りを飛び回る、ツバメちゃんたちです。


今ね、2回目の卵がかえって、赤ちゃんつばめが飛ぶ練習中。

ピヨピヨ鳴き声は可愛いけど、なんかうちがた糞屋敷。



ではでは、完成したので気分良く、オープンスクールへ行ってきます





いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 16

コメント

annieさん、こんにちは~。

わははは、可愛い~!
そして凄~く楽しんで作ってるのが伝わる~
楽しい~。
げげ~タイトルがつイトル・・・失礼しました。
土台布もパッチも○、布も○だったのは
気がつかんかった~
さて、私も完成させなきゃ~

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/07/22 14:54 | edit

こんにちは~

完成、おめでとうございま~す。
細かいところまで凝っててさすがannieさん。

フェルトシールを切った足もすごいかわいかったけど、
細い足の方が顔の丸が強調されてるような気がするね。

東京ドームでまた探すけ~ね。v-8

URL | Quilt Mania #-
2012/07/22 14:58 | edit

annieさん、これ かわいい~~!!
送るの・・・もったいなくない??
(なんということを(;一_一))
ぴよこちゃんへのこだわり
さすがですね~
あぁ そろそろ 私も頑張らないと・・・
なんにも浮かばないよ~ (T_T)

URL | tamasa #-
2012/07/22 18:01 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんにちは~

ありがとう~❤
昨日までいまいちじゃったけど、お化粧してきたら
だんだん楽しくなってきたんよ~。ルンルンで仕上げた~。

おーよくぞ気付いてくれた。
さりげなく・・・でもないか。これは丸づくしなのじゃ!!
くく。何でもタイトルつけるんよ~。タイトルつけたら創作が膨らむんよね~。
コレットちゃんのぼんずーるブームにあやかってみた~v-411

URL | annie #-
2012/07/22 18:34 | edit

Re: こんにちは~

maniaさんこんばんは~。

お気に入りが出来た~。ありがとう❤

そうなんよ。フェルトシールの足もかわいくて、
捨てがたかったんじゃけど、遠くから見たら、黒の塊にみえたんよね~。
maniaさんにそういってもらえたら、やっぱ変えて大正解じゃ。
ドームでまた探して~ねv-411

あっこの間、和のキルト展後期に行ってきたんじゃけど、
maniaさんの先生の作品、超すごかった~。ぶち感動して帰った!!

URL | annie #-
2012/07/22 18:46 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~~

ありがとうね~❤ 私もぶち気にいったんよ。
ほいで、あんまりかわいいけ、10枚カラーコピーした(爆)
これで、安心して手放せる!!

かわいいピヨコが生まれて、やっぱり参加して大正解。
参加せんかったら、うまれんかったけ~ね。この親子!!

今度はtamaちゃんに、ひらめきがおりるように祈っとくけ~ね。頑張ってねv-411

URL | annie #-
2012/07/22 18:52 | edit

おめでとう!

フレンドキルト完成おめでとう御座います。
緑の丸にひよこちゃんの黒い丸 濃淡がハッキリしていて皆さんの作品の中にあってもすぐ目に付くでしょうね。素敵!頭と尾っぽにつけたお花も可愛いね。

URL | もこ #-
2012/07/23 08:56 | edit

ぴよちゃん、めちゃかわいい~v-238
特に、ハートv-238の目とか、かわいすぎ。
私も、ドームで探しますね~。

URL | Nezuko #-
2012/07/23 11:11 | edit

annieさん こんにちは
ほんまじゃー赤ちゃんピヨちゃん
可愛い。
1つ1つのピヨちゃんに性格があるんですね。
頭にお花もついているし、おしゃれさん。
パートナーシップで送るのがもったいないね。

オールミシンとは、細かい技まですごい!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/23 15:41 | edit

こんにちは
かわいいのができたね~
ぼんず~~る・ぴよ~ん
みーんなかわいい!
annieさんにこんなかわいいぴよ子ちゃんの才能があったとは!!!
恐るべし!annieせんせい!
今年もがんばったケー来年もぜひ行くんじゃろうね?
私は今年もパスじゃ(笑)
じゃケー来年もパスかも…がはは

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/23 17:10 | edit

Re: おめでとう!

もこさんこんばんは~

ありがとう~❤ 無事にできたよ~。

そうなんよ~。去年のパターンがね、意外に東京では
メリハリにかけて見えたけ~、この黒の布でメリハリ重視してみた。
土台は森の中をイメージしたんじゃ~。

昨日帰ってきた娘。「カラスの親子可愛いね~」だってv-12
からすじゃないっちゅうの(笑)

URL | annie #-
2012/07/23 18:16 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~

ありがとうございま~す。うれしい~❤

目が命。フェルトシールが大活躍してくれました。
この❤シール可愛いじゃろ!!
ここに、アップリケステッチするときが、一番緊張したんよ~。

この親子、ドームで見つけてやって~~ねv-411

URL | annie #-
2012/07/23 18:24 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

ありがとね~❤ 赤ちゃんぴよちゃん可愛いじゃろ??
出来上がるにつれ、性格まで生まれてくるけ~不思議。
大丈夫。一杯カラーコピーしたけ(笑)

もうね、ミシンに顔がくっつくんじゃないかというくらいに
顔近づけて、はみ出んように頑張ったんよ~。
目でぶち疲れたけ~。でもおかげでかわいい子が生まれたぴょんv-290

ももちゃん、宿題が終わったけ~今からつくる??


URL | annie #-
2012/07/23 18:36 | edit

Re:

はりーさんぼんず~る!!

ありがとね~❤五輪マークから、可愛い子が生まれてうちもびっくり。
絵がかけん私でも、〇が助けてくれた~。
半円の角度で表情が変わるんよ。
ピヨコになったり、ありこになったり・・・
ありこの行列にならんように頑張った。

これ作ったけ~また行くで~。はりーさん、また作らんの~???
これ作らんでええけ~、あれ作ってドームに一緒に連れてってよ。頼んだよ!!

URL | annie #-
2012/07/23 18:43 | edit

可愛いね~

こんばんは~

ぼんずーるピヨちゃんの完成おめでとうー
なんとまぁ~可愛いのでしょう~
annieしゃんからこんなキュートな作品が
生まれるなんて@@!(失礼!!)
とてもユニークというか生命力を感じるし
ベースをあえて〇で切り抜いてずらすなんて
にくいね~~~~~

来年も日程があうと嬉しいね
ドームでピヨちゃんと合えるのを今から楽しみに
しておりまっする。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/07/24 00:11 | edit

Re: 可愛いね~

とみママさんおはようございま~すv-278

小物をつくる感覚で作成していくと、だんだん楽しくなっていきました。
いや~本当。本当。本人が一番びっくりしとる。
あんまり気に入ったけ~今から、たくさん登場させます!!

とみママさんのフラワーもぶち素敵~❤
私、そのお花今度作らせてもらっていいですか~??
額装して飾りたいわ~。

本当、またお会いして爆トークしたいですぅ~。
ていうか、一緒にミニ講習受けたい~~!!


URL | annie #-
2012/07/24 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

