大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートナーシップ 土台まで  

今年はカープがおもしろいと書いたとたん、ぼろ負け。

でもね、15年ぶりの前半3位ターンよ~。 

クライマックスという、システムじゃけ~おもしろいよ。後半戦が楽しみじゃ~



さてさて、本日レッスンの後、○つくり。

どうしても使いたい布は、グリーンのUSA布と、ウールアンサンブル布。


アップリケなので、あ~でもない、こ~でもないと・・・


タイトルは「お散歩」 一家でお散歩のイメージで・・・

IMG_4426-001.jpg


お母ちゃんは、「前向いてあるきんさいよ~~」いうていいよるのに、

振り向いたら、子供は反対向いて歩いてる~~的な・・・感じを出したい!!


IMG_4429-001.jpg


机の上は、わやくちゃよ~。


とりあえず土台だけ作りました~~。

IMG_4436-001.jpg


もちろんミシン!!


さ、こっから、ぴよこちゃんを、どうするか???

アンサンブルだけでいくか・・・他の布も入れるか・・・

色的には淋しいけど、このくらいの方がメリハリがあって

東京さ、行ったときには見つけやすいかな~~。

北欧も、昭和レトロも難しくてあきらめた。



今日の占い。  固執するな~~って書いてあった。

思いっきり固執しまくり~(笑)

明日はまるっきり違うものかもしれん。


お食事の後、シークレットガーデンが、はじまるまで頑張ります!!





いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 8

コメント

Annieさんこんばんんは~。
パートナーシップ進んでますね。
なんとも色合いが素敵v-238
土台布にも〇をアレンジされてるところも、
うむむ・・と、そのセンス見習いたいな~。
私のところに、今年は、まだパートナーシップの神様がやって来ず、何も考えられないでいます。
神様来るかな…ハハハ。

URL | Nezuko #-
2012/07/19 19:40 | edit

さすがですぅ~

こんばんはー

私も今日パートナーシップの参加作品
作ったところです。

土台にも〇のアレンジ・・・さすがだわぁー
こだわるところとか着眼点が違う!
勉強になったわ・・私はシンプルというかあまり
アイデアがひらめかず・・・お花にしました。

こんな私でも少しのこだわりはあったけど
簡単にしただけかも(笑)
また会場でネットともさんの作品と合えるのが
楽しみです。また来年も会えるといいね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/07/19 22:55 | edit

Re:

nezukoさんおはようございます。

うれしいお言葉ありがとうございます❤
昨晩、つかれて結局放置しましたが、
頑張れそうな気がしてきました~。

nezukoさんも参加されるんですか~??
お~ぶち楽しみじゃ!!
お得意のミシンピーシングや、アップリケは??
ぴよこちゃんたちは、ミシンでアップリケの予定です。
今回自分に課した課題は、ミシンでどこまでできるか・・挑戦です。
nezukoさん、ぜひご一緒に参加しましょう~v-411

URL | annie #-
2012/07/20 08:25 | edit

Re: さすがですぅ~

とみママさんおはようございます~。

とみママさんのPSQみてきました~。
ぶち素敵じゃ~❤ 絶対お花グループですかね??
このPSQ、どこのグループに、持って行かれるかも、
楽しみんのひとつですよね~。私は生き物グループか・・・
色で分けれれるか・・・誰かと一緒だったりすると、なお楽しい。

今回、ミシンでどこまでできるかチャレンジしてるので、
構想もなんも実はないんです・・・出来ることがまだ少なすぎて。
でもとみママさんに、そういってもらえて、鼻が伸びそうじゃ(笑)
なんとかまた行きたいな~~って思ってるので、絶対PSQ参加!!

あっレシピは・・・ティッシュBOXカバー。Cタイムさんのご依頼で
作ったことがあるんです。TBカバー作成に目覚めた時は
いつでも差し上げますので~どうぞ。てか、もう見たくないですね。ぎゃはは。

URL | annie #-
2012/07/20 08:43 | edit

土台の布と ひよこちゃんの布の取り合わせ実に良いですね。
私にはこう言う発想は無理ですね。拍手!

URL | もこ #-
2012/07/20 16:25 | edit

Re:

もこさんこんにちは~

お返事が遅くなりました~。

ありがとう!!全く違う素材のコラボ・・・かわいい??
よかった~~。

今かえってきたけんね~。ちょっくら休んで
仕上げに入ります。おもろい顔親子になってきとる。
楽しみにしててね~v-411

URL | annie #-
2012/07/21 12:11 | edit

annieさん こんにちは
ピヨピヨマルマルちゃん
可愛いのができそうですね。

見ているとなんだかもも吉も
早く作りたくなってきたよん。

宿題がまだ済まないから
なんだか落ち着かず、
仕事もてんこ盛りにあるのだけど
何にもやってない~。

でももも吉もannieさんに負けないくらい
可愛いマルマルちゃん作るからね!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/21 17:10 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

ぴよこちゃん5羽くっつけたよ~。
もう少し、お化粧頑張るけ~楽しみにしとってね。

卒業作品が終わったら、頑張ってつくってね。
ももちゃん得意の水玉ワールドでどう~~。
水玉で思い付いた。シャボン玉でどう????
楽しみにしとくけ~ね。

それより、講習が気になってしょうがない・・・
久しぶりの参加、なんか一人緊張して落ち着かん(笑)
布のセレクトから悩みまくり~~。
ももちゃんよろしく頼むね~v-435

URL | annie #-
2012/07/21 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

