大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートナーシップはぴよこちゃん  

いっ気に梅雨明け。いきなり夏がやってきた~~

ということであわてて、お気に入りの、ワンポイントログの夏のれんにかえました。


IMG_4400-001.jpg

目で涼をよぼう



昨年初参加したパートナーシップ。

これが意外に、いつまでも楽しかったので、今年も参加です。

生徒さんもボチボチ出来上がってきました。ドランカーズパスが人気です。



去年は、なでしこ優勝記念パターン。今年はオリンピックイヤーなので

五輪マークを使って、色々書いてたんじゃけど、〇からひよこが生まれた(爆)


IMG_4421-001.jpg

なのでアップリケでやってみようじゃないか!!

毎度のど下手な下書きを、布がどこまでリカバリーしてくれるかな。



昭和レトロなぴよこちゃんにするか、北欧ぴよこにするか・・・

〇の大小にするか、半円にするか・・・

IMG_4423-001.jpg


この布の一部は、三越の催事で、selfish.mさんで買ったもの~。

アタックナンバーのこの傘の布に魅かれて買ったんじゃけど・・・

IMG_4379-001.jpg


帰って、なんでこんなん買ったんじゃろう??って(汗)

時々ノリで買ってしまうんよね~。


話は戻って、ぴよこといえば・・・ぴ。ぴ。ぴよこちゃんの片岡鶴太郎

あの、マッチで~すの鶴ちゃんがあそこまで変身するとはね~。

私、思いっきり、ひょうきん族世代。


鶴ちゃんは、どんなに立派な人になっても、親しみやすいぴよこ鶴ちゃん。



なので、何となくあのぴよこちゃんをイメージしながら、

かわいい、楽しいアップリケになるように頑張ってみますね~



みんなできた~~??






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 6

コメント

まだだぁ~ PSQ (;一_一)
もちろん参加しますよ
だけど はやく アイデア 考えないとね~
私もドランカーズみたいなパターンに
しようかな~と ぼんやり考えてはいますが・・・
どうしようかな~

URL | tamasa #-
2012/07/18 17:31 | edit

Re:

tamaちゃんこんにちは~

〇 意外に悩むね~!!
生徒さんが、今日も製作中のを見せてくれたけ~
あわてて今しよるv-355

毎日作ってるパターンのなかには
〇いのがありそうじゃ??
このくそ暑い夏に〇を考えよったらさ~、
アイスとかスイカしか浮かばんのんよ~。いやしいけ~(笑)

URL | annie #-
2012/07/18 17:48 | edit

annieさん、こんばんは~

私も今、UPしたとこでーす。
思い浮かべたのは、"ウル"…
あれでも良いのかな~"丸"って言えるかな?って思っているんですが
見てみて、アドバイス下さると嬉しい…ぴょこ…(^_-)

ぴょこちゃん可愛い~~annieさんno事だから
都会的なぴょこちゃん?
し、しかし浮かぶのがアイスとかスイカ…ってあはは~
これまたannieさんらしい気がするんですが?
もう、楽しいったらありゃしないわ~

URL | 砂夢 #-
2012/07/18 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/18 23:03 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~

おっ砂夢ちゃんも今回参加するんじゃね~。
参加したら、1月のドームまで長いこと楽しかったよ~。
今から行くけーね。 ダッシュv-355v-355

ぴよこ苦戦中。レトロ配色ってむつかしい~~。
でもなんか楽しい!!

アイスや、スイカ・・・冬はお餅くらいしか思い浮かばんかったんよ~
食べ物ばっか(爆)

URL | annie #-
2012/07/19 08:30 | edit

Re: どうもぉ~ですぅー

鍵コメさんおはようございま~す!!

うわー。ありがとうございます。
楽しみじゃ~。
ぜんぜんOKで~~すv-411

〇みんなでやれば楽しいですね~。楽しみにてま~す。
さ、行ってみようv-355v-355

URL | annie #-
2012/07/19 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

