大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリントートバッグ完成です^^  

おはようございま~す。


昨日のバッグ…作業が進んでいくにつれ、だんだん自分の作りたかった

バッグとかけ離れていき、普通のトーとバッグとあいなりました~



最初につまづいたのが、〇  丸にくりぬいたここは、

私の予想では、もう少し布が毛羽だつ予定でしたが、ハンプ?布は

思いの他、毛羽だたず・・・3つ穴の予定を2個に。

穴もあけたし、気に入らんけどボツにはできん・・・ということで

リネンにアイロン転写。

IMG_4373-001.jpg


かもめが飛んだ~~ かもめが飛んだ~にしてみた。





ほんでもって、持ち手の穴。 ここは今回ハトメじゃなくて、

ミシンのボタンホール機能のアイレットを使いたかったわけ・・・

IMG_4361-001.jpg


しかし何度やっても、うまくいかないのであきらめて、結局ハトメ!!

まっこれは、定番ではずれがない。 

IMG_4371-001_20120716083043.jpg



ハトメをうったからには、やっぱり持ち手は、旬なロープひもじゃろ。


このファスナーのとこ、頑張ってストライプも合わせました~。スッキリ!!

B面はドカンと、イカリマークをくりぬく予定じゃったけど・・・

例によって、毛羽立ちが悪かったので、いつか違う布でチャレンジ。

IMG_4366-001.jpg


もう少し大人なマリンバッグにしたかったのに、甘くなっちゃいました~。

おそろいのJバッグ作るかな・・・

てか、もう少し早く作らんといけんよね~~。夏の物は春にはね。

反省でごじゃる。



でもさ、このストライプ見ると、マリンというか、

ケーキ屋しか浮かばんのよね(笑)でもマリンカラーは涼やか~。  

ではでは行ってきま~す







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 16

コメント

annieさん、こんにちは

キャーーー!!
かわいいマリンバッグ!!
やっぱりannieさんはすごくいいセンスしてますね~
私ならこんな風にはいかん・・・
普通のマリンでもじゅうぶんいいですよ~
今度また理想のバッグ作ってみてね (^◇^)

URL | tamasa #-
2012/07/16 11:06 | edit

留守してた間に素敵なバックが出来てる~!!
Annieさんがやりたかったこと(けばだち?)もなんとなくわかりました。でも、ロゴの刺しゅうも素敵だし、
ファスナー付きで使いやすそう!!
マリンではなくて、マリオ?(笑)←地元ネタかな・・。

URL | Nezuko #-
2012/07/16 12:48 | edit

こんにちは

すご~い、もう出来たんですね。

大きさはどれぐらいなんかな?
これ持って海に行きたい、って気持ちになる~。
ストライプもしっかり合わせるなんてさすが!!

そうそう見本はなんでも先取りしなきゃいけないけど、
季節の先取りはねえ、なんか気分がイマイチのってこないよね。
その季節にあったものをその時に作るのが一番のって作れるんだよね。

URL | Quilt Mania #-
2012/07/16 15:07 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

かわいい?? よかった~。ありがとう~~❤

このストライプ、ブルーに見えるじゃろ??
ところがどっこい、パープルなのじゃ~。
ほんでもって大好きな moda布なんよ。

なんとか他のバッグで、リベンジしてみるけんね~~。いつか・・・


URL | annie #-
2012/07/16 20:32 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~

お帰りなさ~~いv-411
nezukoさんのブログがお休みの間、淋しかった~~。

このバッグ、使い勝手はいいバッグなんですが・・・残念。
そう、毛羽立ち!!もう少し違う表情をしてくれると思ってたんだよね~。

マリオ!! さすが広島県人じゃ。
あそこの前を通っては、おいしそうじゃな~って・・・
でもマリオってそっちにはないのですか???それにびっくり。

URL | annie #-
2012/07/16 20:39 | edit

Re: こんにちは

maniaさんこんばんは~

これは、25X35くらい。普段持つにはいいサイズです。
海に行きたいって思ってもらえただけでうれしいわん。ありがと❤

いや~見本って、maniaさんのクリスマスの作品見て感心したけど
早く作らんといけんね~。しかし真逆はきついよね(笑)

昨日さ、すっかりこのバッグに夢中になって、MJ見るのと
録画するの忘れたんよ~~。ショックで立ち直れん。
youチューブでみるか・・・はぁ~。豆神起じゃ(泣)

URL | annie #-
2012/07/16 20:45 | edit

こんちは~

これじゃったんじゃね?
素敵じゃん!
でも・・・どっかのケーキ屋さんの・・・カラーじゃね(笑)
ほいじゃが夏はやっぱりマリンよね!!

本日はとってもいいお勉強をさせていただきました。楽しかったよ。
ありがとうね!!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/16 21:13 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~

お疲れちゃんみーん。
今日はありがとうね、たのしかったね!!

そうこれ!! なんか普通のトートになってしもうた。
ねっマリオ思いだすじゃろ(笑)

それよりさ、今日の彼。今の若い子も捨てたもんじゃないね。
なんか一生懸命あ~でもない、こ~でもないって悩む姿に感動したよ。
このアジュンマ軍団に入ってこれるって、すごいね。
やっぱ、男の子も女の子も愛嬌じゃね。

URL | annie #-
2012/07/16 21:23 | edit

素敵だわぁ~

遅い時間にお邪魔しますぅー

今日は楽しい時間をすごせたようで想像しちゃいました。

マリンテイストのバッグ
さすがannie先生ですねー仕立てが丁寧。
リネンの無地にアイロン転写と文字を刺繍したところなどはカバン用の接着芯ですか?
とてもかっちりと仕立ててあってみごと。

わたしがいかに手抜きかおっぱずかしいですわ

この太さのストライプをさげて颯爽とあるいたらさすがの私も少しは痩せてみえるかにゃ?
そんなことないかっ(笑)ロープづかいは
今年はやっていますね。さすが流行に敏感で
センスもよいannieしゃんです。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/07/17 00:09 | edit

こんばんは。
スッキリ、マリントートバックの完成おめでとう!
アンド、お疲れ様~
うん?パープル?Ouiさんのとこで買ったのはブルーじゃなかった?
違う布なのか、私の目がおかしかったのか??
口にファスナーを付けてるとことか、
あたらしいことを取り入れようとしたり・・・
手抜きしないチャレンジャーのannieさんを見て
最近怠惰な私は反省しきり・・・
明日から、マジ頑張らんとヤバいかも。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/07/17 01:07 | edit

Re: 素敵だわぁ~

とみママさんおはようございます。

想像しました??
昨日はまた、ひょんなことから、とみママさんのお話で
盛り上がりました~。くしゃみが出ませんでした??

とみママさん、痩せて見えますよ~(笑)
でも痩せて見えるバッグって発想がいいですね。思いつかんかった。

このリネンのとこは、いつものうす手の、接着不織布です。
このバッグは、ストライプのハンプ布をいかしたくて、
全くしんをはらず、TOPをつくったんです。
そしたら、てろっとして野暮ったくなったので、
裏布に少しハードな芯を貼って、リカバリーしました。
そのおかげで、多分かっちり見えるのかも・・・

ロープ持ち手が使えてよかったで~すv-411

URL | annie #-
2012/07/17 08:21 | edit

Re: Re:

こっとんさんおはようございます。

何とかリカバリーできました。
今回はファスナーのしっぽを長くして、生徒さんでも
ファスナーつけが難しくないように、工夫してみました。

私もいつも、いろいろこっとんさんから、刺激をもらっています~。
ありがとうございます。私にはパッチの爆縫いはできませぬ。

この布、ご一緒した時に、見たあの布です。
濃い、パープルだとおもうんじゃけど、これは濃いブルーじゃ・・・って
言われるくらい微妙。いったいどっちじゃろ???
みんなに何色に見えるか聞いてみようっと。

いや~~なんでこんなの??ってのは、
アタックナンバー1の傘の布!! どうしましょ(笑)

URL | annie #-
2012/07/17 08:39 | edit

おはようございます。

マリンなバック見れなくて残念。
annieさんのデザインはいつもお洒落。
絶対行くから(笑)声かけてね!
今からだと秋冬物になるのかな??

今日からまた少しずつ頑張ります。
暑いのでマイペースです。
またいろいろ教えてください。

URL | Toki #-
2012/07/17 10:29 | edit

annieさん こんにちは
急に暑くなったので
マリンバッグはぴったりだね。

ファスナー付も綺麗だし、
さすがannieさん!

もも吉、毎回バッグ作りたいと
言いつつ、苦手なので回避。

余裕ができたら作るぞー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/17 16:29 | edit

Re:

Tokiちゃんこんばんは~

ありがとう❤見たかった??
いつもそうなんじゃけど、うちの子写真うつりがいいだけなんよ。

パッチの骨休みになったり、ミシン倶楽部で、
簡単にできるものを考えてま~す。
もし、やるときは連絡するからね~。
え~秋冬???

いきなり夏になって、頭がボーっとするね。
お互い気をつけようね。
また、ゆっくり会おうね~v-290

URL | annie #-
2012/07/17 19:16 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

まじでいきなり夏じゃね。
私、夏が苦手じゃけ~すでに憂鬱。

バッグって、ファスナーがあると便利だよね。
簡単にできるように、とりあえず見本として作ってみた。
今日の生徒さんが、作るって言ってくれたので、
うれしいannieで~す。

あ~ぼちぼち講習の準備せんといけんね。
あの布はバッグになるんじゃろ??
あと10日。すぐじゃ。ももちゃんよろしくね~。




URL | annie #-
2012/07/17 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

