大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご近所ジャクソンズ・うれしい完成報告^^  

昨日はとってもうれしい報告がありました。

e-gaoさんのジャクソンスター、久々の完成報告です


e-gaoさんは、生徒さんの、かもみぃるさんのサークルメンバーです。

ジャクソンスターの企画話が持ち上がったとき、「みんな素人ですが

参加してもいいですか~~」って尋ねてくださいました。



もちろん大・大歓迎。 地元でのキルト展になるので、小さなキルト一枚でも

参加する喜びと、誰かと一緒に作る喜びを、感じてもらって、

パッチワークを楽しんでいただきたいと、心からおもいます。


指導は、講師科受講中のかもみぃるさんで~~す。

こうして、指導の経験を積むことが、何よりの財産になりますね。



子育て世代のお母さん方5名。みんな頑張ってくれています。

規定の完成画像は↓からどうぞ。


Jスター完成品のお部屋・2


初心者の方たちの参加は、本当にうれしいことです。

ましてや、こうして最後まであきらめずに、完成して下さると超うれしいです


IMG_4329-001.jpg

とっても楽しんで作られてる感じが伝わってきますね~。


IMG_4331-001.jpg

雪あそびということで、ビーズで囲った〇は雪合戦の雪だそうです。

楽しい発想じゃ~


生徒さんの生徒さんなので、一部キルトを足してほしいとこを指示しました(笑)

11月末まででいいからね~~。少し手を加えてみませんか~e-gaoさん

久々の全プレ、ただ今準備しています。添付用のカードが雪景色なんよ。

ちょっと金魚画像でもさがしてくるけ~ね まっててね~。


ジャクソンズの皆さまへ


ただ今、作品展申請中ですが、12月7(金)~9(日)の予定です。

正式に決まりましたら、また詳細をご報告させていただきます。


製作中の皆さまは、まだまだ時間がありますので、ぜひとも完成させてくださいね。

応援しています。




ブログをご覧になって下さってる皆様・・・


私は12月の作品展で、ネットで知り合った皆さんのお力をお借りして、

作品展でフレンドシップキルトを展示して、みんなで楽しいキルト展になるように、

企画を立ち上げております。→ ジャクソンスター企画


ありがたいことに沢山のメンバーが、参加して下さっています→ジャクソンスター参加メンバー

プレゼント企画は終わりましたが、参加募集は秋まで延長しています。

作品が11月末までに完成できれば、問題ありません。

ご一緒に「トラディショナルで作る創作キルト」を作ってみませんか~。

私自身、自分の作った制約に苦しみましたが、とっても勉強になり、みんなで

楽しくキルトを作ることができました。


メンバーの作品は ブログ内、右カテゴリー、ジャクソンスター作品のお部屋1.2と、

完成品のお部屋1.2からご覧いただけます。

興味のある方はご覧になって下さいね~


ジャクソンスターに願いをかけてみませんか~??








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 10

コメント

おはようちゃんみん
(これ、合言葉か?)

Jacksonstar…なんか懐かしい響きになってきたね。
でも、今からも応募者集まるといいね。
これが、きっかけで、いろんな方たちとつながったもんね。
作品展だから…と言わず、また企画やってほしいな~。
みんなのお勉強にもなるしね。

やっぱりannieさんはふところが広いわぁ

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/13 10:52 | edit

Re:

はりーさんこんにちは

お疲れちゃんみ~~ん!!
東邦信金ファンの間では合言葉!!

Jスター本当懐かしいね。
ジャクソンマイケルとかいうて、ふざけよったのが
ついこの間のようじゃ。でも楽しかったよね。
ほんでもって、なんかもう終わった気がするけど、
本番はこれからじゃけ~~よろしくね!!

やってみたいという方がいたらうれしいね~。
はりーさんにそういってもらえるとうれしいけど、
寿命が縮まる。今度ははりーさんか、こっとんさんに
バトンをわたそう(笑)

広い??ぎゃはは太っ腹じゃけ~ね。体もワイドでごじゃる!!

URL | annie #-
2012/07/13 16:13 | edit

annieさん、こんにちは~

ほんと ジャクソンズ、懐かしい!
だけど楽しかった~!!
みんなで鬼教官annieセンセの課題へ向かって
がんばって作ったもんね
今回UPの作品も ビーズが可愛く使ってあって
「こんな方法もあったんだ!」って
勉強になりました

そうか これからが本番でしたね
私のジャクソンちゃんは・・いずこへ??
ちゃんときれいに保管しておかないと (;一_一)
実はジャクソンちゃん、あれからイメージが広がって
もっと大きくしたくて
ひとつのパターンを縫ったんだけど
そこで足踏みしてます
せっかくイメージが浮かんだのに~
他に作りかけをたくさん作っちゃったし(T_T)
久しぶりに引っ張り出してみようかな !(^^)!

URL | tamasa #-
2012/07/13 17:51 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~

みんなで作って楽しかったね~。
みんなで大仕事をなしげたような一体感。
ちょっと前の事なのに懐かしいね。
このビーズの飾り方可愛いよね~❤

そうそうこれからじゃけ、なるべく折りじわがつかないように、
保管しといてね~。べっぴんさんで飾ってあげたいけ~~。
みんなのキルトが並んで、みんながわいわいとキルトを囲んで
眺めてくれる姿を妄想するだけで、楽しくなってくる。
超幸せじゃ~。 楽しい作品展になるように私もがんばるけ~ね。

tamaちゃんの、幻のジャクソンスターも、いつか見せて~~ねv-411

URL | annie #-
2012/07/13 19:26 | edit

皆さんの作品見せてもらっているとなんだか私の作品がみすぼらしく感じられる思いがしてきました。

でもこの企画があったお蔭でannnieさんとお知り合いになったのだから善しとしましょうか。

URL | もこ #-
2012/07/13 20:30 | edit

Re:

もこさんおはようございま~す。

何をおっしゃる。コニファ―の木から
あのぐるぐるの木が生まれた時は、みんなもこさんの
アイデアにびっくりしたもんじゃ~。なつかしいね~。

はりーさんのとこから、お出でいただいたんだよね~。
ご縁って不思議じゃね~~。大事にするけ~ね。
これからもよろしくね。もこ姉さんv-411

URL | annie #-
2012/07/14 08:14 | edit

annieさん、こんにちは~。

懐かしい~
企画が立ち上がったのいつでしたっけ?あはは
ビーズ使いが可愛いな~
というか、全体が可愛いキルト♪
前にannieさんが12月って言ってたから、
どんちゃんに第一週の土日は(仕事)休みにしとくとよ~、って話してたんだ~うふふ、予想どおり♪

はりいいさんとこ行って、この企画があって、ね!
楽しいね~おかげで私もこの数カ月でキルトが例年になく仕上がりました!
あ、はなまるテンちゃんクッション出来た~
今から出かけるから、また今晩にでもブログにUPしますね!
ミシンキルトも進んでる(難産?)頑張って下さいね~ではでは~


URL | 砂夢 #-
2012/07/14 11:43 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

このキルト、本当にビーズ使いかわいいよね。あっぱれじゃ!!

企画は、去年の10月にやったんよ~。
砂夢ちゃんは、はりーさんとこで、秘密のお話せんかったら、
今のお付き合いはないよね~。ありがとね~。
しかも2枚もよう頑張ってくれたよね❤

まじで、どんちゃんと来てくれるん??遠いのにうれしいな。
せっかくじゃけ、どんちゃんも作らんかな??
どんちゃん忙しいかね?? 砂夢先生、力になってあげて~。
このコメントみたら、どんちゃん、ひょえ~~って叫ぶじゃろうね。ぎゃはは。

ミシン刺繍は今は休憩中。今週はバタバタしておりまする。
クッションできたんじゃね~。あとでいくけ~ねv-355

URL | annie #-
2012/07/14 21:01 | edit

こんばんわ。

ベルが付いてたりビーズで雪合戦をイメージしてみたり・・・
楽しく作られてて初心者さんには思えません~

遠い昔のような気がするけど本番はまだでしたね。
パッチを楽しむ輪が広がるって素敵なこと。
新しいメンバーさんが集まるといいですね~
12月が楽しみです。

まとめ役大変だけど宜しくお願いします~

URL | Toki #-
2012/07/15 18:16 | edit

Re:

Tokiちゃんこんばんは~

本当にかわいく、丁寧にできてるよね。
かもちゃん達、サークルメンバーで、
にぎやかに楽しく作ってくれたんじゃと思う。
そんな様子がうかがえるキルトじゃね~❤

そうなんよ。すでに終わった気分よね~。
ここからが本番じゃけ~~。
みんなが楽しめるように、おもしろいこと考えるけ~ね。
Tokiちゃん毎日きんちゃい(笑)遠いか!!

URL | annie #-
2012/07/15 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

