大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンレッドワーク:ブロックとりあえず完成・・・  

今日は実家で親守りです。

往復約120キロ・・・の運転は、結構大変なんじゃけど嫌いじゃない。

自分だけの空間。  大きな音で大好きな歌を聞きながら・・・


今日のおともは少し古いけど、 BIGBANGのALIVE!!

いい歌作るね~本当!!お借りしました~。

どうでもいいけど、スンリがちょいちょい猫ひろしに見える(笑)






夕方戻ってからも、東方神起生出演があるけ~忙しい忙しい。

結局ほぼ最後。  あ~かっこえかった~



今月はバタバタと忙しく、少しの時間も無駄にできないので、

初めて実家にミシンを持ち込みました~。

合間合間にミシンの飾りステッチかけ。ミシンが頑張りました~。



先ほどこの2枚に飾りステッチをほどこし、これでブロック完成です。


ブラザーULT21キルトステッチ&RED WORK
IMG_4299-001.jpg

1999年、夢見る夢子ちゃんは、パッチワーク教室という、念願の夢を

叶えました。2012年まさかミシンキルトに夢中になっとるとはね。

誰の未来も予測不能でおもしろい。



ミシンでレッドワーク。難関はここからです。

ここまでは頭の中で計算できましたが、この先は未知の世界。

やったこともないのに、20枚ブロック準備OK(爆)


相変わらず綱渡りキルターです!!

ここからどうぞ皆さんあつい応援をよろしくお願いします




本日私のミシンを見た母。 あっ姉ちゃんついでに・・・いうて

あれこれ頼まれること。

私にとっては、どうってことない作業じゃけど、えらく重宝がられました。

思いがけず、役に立ってよかったです。

エルちゃんに長旅はさせれんけ~、1号ちゃんを持って行きました~。



さ、明日はブロともさんと、三越のキルト展へ行ってきます。

私にミシンキルトを教えてくださった先生の作品に会いに行ってきます



今回はタイミング悪く、新作布が明日届くので、布の購入はぐっとこらえて

何か目新しいものを探してきま~す。



今日もこんな時間に更新。

もう少し息子に付き合って作業します。 おやすみなさ~い。





いつもありがとうございます♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

コメント

No title

こんにちは
老眼先輩のはりさんです。(笑)
先輩じゃけー今度会った時には敬語ね。(笑)

昨日はご苦労様でした。
本日もお出かけですね?

もう、13年も教室してるんですね?
今からはミシン教室もがんばって開いてもらったら、喜ぶ人がいっぱいいるよ!
どんどん勉強して、いろんなもの吸収してね
今回のコレットちゃん!
私も新しい世界が開けた感じで楽しいわ。
これも、annieさんのおかげじゃ。
ありがとうね~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/07/10 12:19 | edit

お疲れ様~

レッドワーク、順調に進んでますね。
20枚ブロック、どうなるか楽しみです。

昨日、かっこよかったね~。
ユノのもくもくと踊るダンスに腰砕けてました。
ANDROIDは買った?
うちにはユノがやってまいりました。ありがたい

スンリが猫ひろし…わかるわかる
最近テレビの露出がやたらと多いBIGBANG、
東方神起ももっとバラエティに出て欲しいわ~。

URL | Quilt Mania #-
2012/07/10 16:02 | edit

Re:

はりねずみ大先輩おっはよ~!!

ぎゃはは。大先輩におっはよ~って・・・

みんなの目で見るのは楽しいね。違った発見があって・・・
私はやっぱりミシンキルトに心を奪われとるわ~。
ついつい、自分がガリバーなのを忘れて、小人のつもりで
キルトにひっついて見入りよった。超迷惑なやつ。反省!!
ということで、後半も絶対行く。今は見るのも勉強。
ついていくぜ。よろしくにゃん。

気がついたら13年。うん。もっともっとミシンキルト勉強したいって
昨日思ったけ~頑張るよ~。応援してね!!

コレットちゃん・・・はりーさんにそういってもらえると超うれしい!!
私は作ってないのに、作った気分にさせてもらえる~。ありがとv-10
TOPぶち楽しみにしとくけ~ね。

URL | annie #-
2012/07/11 07:47 | edit

Re: お疲れ様~

maniaさんおはよ~~

レッドワーク何とか形になるように頑張るけ~ね。
応援してね!!

ユノが来てよかったね。我が家は、やっぱりまだ届いてない。
郵便事情悪いんだよね・・・チャミが来んかな~。
最後みんな並んだ時、二人が巨人に見えたね~。

BBのお笑い担当はやっぱスンりじゃね。あの髪型きもいけ~
早く変えてほしい(笑)
ユノとチャンミンにバラエティはきつい。っていうか、こっちが
ハラハラして心臓に悪いね。次はMステじゃ~v-411

URL | annie #-
2012/07/11 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

