大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大活躍といやいや・・・  

ミシンキルトにスケールはかかせませんが、

今回のレッドワークでは、このスケール一本ですべて作っています。


IMG_4296-001.jpg


色々使い分けていますが、定番のオム二グリッドは、こんな作品の時は

線が多くて、間違いのもとになりかねないので、上のスケールで・・・


一度に大量の三角形があっという間。 三角フラッグじゃ~

IMG_4292-001.jpg

スケールを使った布のカットひとつとっても、頭の体操。

いかに無駄なく効率よくカットして縫うか・・・




そして何気に大活躍の、小関先生の、このたびの太めのストライプ。

どこで使っても、おとななストライプの表情を出してくれます

適度な光沢もあり、上品なのに、M1155円。


永遠の定番ストライプになりそうです。ということでもう少し購入しとこ。



そして、先日の通院の際に、そごうの新館にできた、ここのメガネが

主人のお勧めらしく、これを買ったんよ~。

IMG_4285-001.jpg


ど近眼なのに・・・もうローガン  若いのに・・・

ローガンってさ、50過ぎくらいでなると思ってたんよね~。



最近、手元が見えにくく、いつも顎を引いて、あれこれ見てたら、

さらに二重あごが三重あごになってきたような。(食べすぎともいう)


肩もこり超不便なので、軽度なうちに使い慣れた方がいいじゃろうと

いうことで、いやいや遠近デビュー。


IMG_4286-001.jpg


こりゃどういう意味かね???

飛行機の素材?? ひねっても大丈夫?? 少々の高温でも大丈夫??

最後はなんじゃろね~。


髪も最近はショート・・・スタイリッシュにといきたいとこじゃけど

あ~~マジで痩せんとなんも似合わん。




ま、それでも視界は極めて良好。仕事もはかどるちゅうもんよ。

今日は調子にのって爆縫いして、肩がパンパンです。

試験中の息子に付き合って、ウインブルドンの決勝見ながら

もう少し起きてごそごそしま~す。




みなさんおやすみなさーい。いい夢みて下さ~い










いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 6

コメント

仲間です。

こんにちは。

ミシンキルトの経験がないので すごいなぁ~って
いつも読ませていただいてます。

サクサク出来かがる感じがうらやましいかも・・・

私も1年ほどまえから43歳にして シニアグラスデビューしました。
肩こりが楽になりましたよ~

仲間です(^_^;)

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2012/07/09 07:21 | edit

最後までみたの?

ウィンブルドン、女子も男子も古だぬきが若手をくみしいたね。
女子は、最初からウィリアムズを応援してたから(なんとなく、昔からあの姉妹は好きなんだ)、最後までみた。
男子は、うちの相方君が”伝統は守られるべきだv-8”とわけのわかんないことをいって、フェデラーを応援してた。でも、さすがに今朝、仕事にいかなきゃなんないから、中断はいったところで断念~したけどね。

で、annieさんちは、どっちを応援してたの?

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/07/09 11:33 | edit

No title

Annieさんこんにちは。
お仲間入り間近な私です。
私もそう(50歳ぐらいからだと)思っていましたが、
私もフライング気味ではないかと思いますが、
そろそろかな~と思っています。

キルト進んでいますね。
↓の写真の赤布との組み合わせ、すごく素敵~v-238そして、△達も合わさるのかしら??
ますます楽しみです。

URL | Nezuko #-
2012/07/09 12:27 | edit

Re: 仲間です。

のんちゃんママさんこんばんは~

いつも遊びに来て下さってありがとうございます❤
ミシンキルト楽しいですよ。機会があればぜひミシンと遊んでみて下さいね。

サクサクできる感じと思いきや、うさぎと亀のように、
気がついたら、ハンドでやってたら、確実にもうできてたかも・・・
って感じだったりします(笑)
でも不思議なんですよ。ハンドではいっそやる気がしないのに
ミシンなら作りれそうな気がするから、魔法のミシンで~すv-353
ここからが正念場なので、応援してくださいね~。

のんちゃんママさんも仲間ですね~。
手元の作業がうんと楽になりました。

でも今日はさっそく忘れて出かけてしまいました~(笑)

URL | annie #-
2012/07/09 21:31 | edit

Re: 最後までみたの?

ぶっちさんこんばんは~

今日でかける用事があったので、途中からお布団の中で見たら
1セットオールまでは記憶がはっきりあるけど、
早くに撃沈してしもうた。もちフェデラーよ!!
テニスは旦那さんと一緒。ご主人が言う伝統を感じる全英が一番好き。
白のユニフォーム最高!!
サンプラスやグラフが好きじゃったけん、最近はいまいちなんよね。
私の中で、この人たちを超える人が今おらんのんじゃ~。

次はオリンピックじゃね~~。あ~時差はきついね。
年を感じる。前は最後まで見れよったのに・・・

URL | annie #-
2012/07/09 21:40 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~

てっきり50過ぎくらいからと思ってたので、
何気にショックですが、ずいぶん個人差があるみたいですね~。
最近はおしゃれなのがいっぱいありますよ~。

あっこの三角フラッグは、後のせパッチの、一番外側の部分で~す。
なので、これ以上は手を加えないんですよ~。

問題はここからじゃ~~。ひゃ~大冒険です。応援してくださいネ。
気分転換のバッグ作りで例の方法を試してみようと思います。
寝ての冷めても、頭の中はジョイントジョイントジョイント(笑)

URL | annie #-
2012/07/09 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

