大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンレッドワーク:ステップ7・後のせパッチワーク  

昨晩の雨はすごかったですね~。

今日は晴れ・・・・って天気予報が言ったのに、降ったりやんだり・・・


昨日は恐ろしいほどの雨に、予定の作業がはかどりませんでしたが、

今日は頑張った。


それもこれも、ブロック連結方法に光が見えたから。nezukoさ~んありがとう。

最近いろんな人に助けてもらって、私のパッチワークができています。

みんなありがとうね~。


ということで、各ブロックの配色が決まりました。

Aブロックは、円形飾りがあるブロック。

Bブロックは、円形飾りなしブロック


IMG_4281-001.jpg


後から布をのっけていきながら、作っていくので、こんな作品を作るときは、

後のせパッチワークって勝手に呼んでま~す。

この過程、なるべく線をひかず、待ち針をうたないでできるよう、

色々工夫しました~。ピースの際には飾り刺繍。 これもキルトの役目です。



準備が整ったので、ここからは流れ作業で頑張ります。

でもね。飾りステッチになると、ぶち眠いんよ。



このブロック製作20枚が済むと、休憩にはいります。

ミシンでレッドワーク作品。投げ出さないようブロックまで作っておきま~す。



教室見本を作らんとやばい。

昨日バッグ3点デザインしました。久々のバッグ作りじゃ~。







最近カープがちょっと浮上してきて、ご機嫌annieで~す。

今日も勝ったよ~~。若い子が必死で頑張っとるけ~ね。応援するよ~!!

ついこの間まで、くそ弱いけ~、グッズ捨てちゃろうかと思ったけど・・・

堂林のTシャツ買おうっと(爆)








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

コメント

No title

こんにちは~
赤はやっぱり可愛いな。
後のせパッチワークののせ方がすごくステキ!
みんな繋げるとどんなに可愛くなるんだろう、と
わくわくします。
私も、つぎの「わたしキルト」は赤で考えてま~す。
このまえの雨、すごかったね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/07/08 11:11 | edit

No title

少しずつステップアップしてきてこちらもなんだか楽しみじゃな~。ワク ワク

カープ頑張って4位に浮上良かったね。

URL | もこ #-
2012/07/08 20:33 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

いや~すっごい雨でしたね。まじ怖かった・。
火曜はお天気のようで安心しました。
珍道中にならんようにきをつけますので、よろしくおねがいしま~す。

レッドワーク。ありがとうございます。
ミシンで作るなんて、思ってもみなかったけど、
みんなに見守ってもらって、なんとか成し遂げたいです。
じゃけど、ここからは未知の世界(笑)
うまくいかんかったら、どうすんじゃろ。このブロック・・・

こっとんさんの、レッドワークぶち楽しみです。
一口に赤といってもいろんな赤があって楽しいですね。
こっとんさんの、赤コレクションどんなかな~v-411



URL | annie #-
2012/07/08 22:30 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

今日は爆縫いして、ヘロヘロです~。
いい感じになってきたよ~。いまのとこ・・・
ここからが難関。引き続き応援してくださいね~v-290

カープ今日も勝ったね!! やったーv-438

URL | annie #-
2012/07/08 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

