大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンレッドワーク:失敗ブロックでミニクッション!!  

今朝がた、こちら西日本もひどい雨でした。

結局、高校生の息子は自宅待機から休校になりました~。

本日レッスン予定だった生徒の皆さん、ご迷惑をおかけしました~


さてさて、練習の本番じゃ~で進めた、レッドワークの中に

1枚だけ仲間外れサイズがいたので、ミシンをフルに使って遊んでました~。



フリルたっぷり。 えりまきクッション(笑)


IMG_4249-001.jpg

フリルはギャザー仕立てではなく適当に・・・


クッション製作の時は、裏もこだわる。両A面になるように・・・


IMG_4253-002.jpg



ボタンホール、超ぎりぎりでセーフ 位置決め悪し。

いつもはファスナー仕立てですが、ミシン倶楽部で、ボタンホールを

久しぶりにやったら、簡単だったので今回はボタン仕立て!!



これ中綿は、市販品の子供用ミニ座布団 25X25㎝だよーん。

久々登場リリアンちゃん。  ひとりじめだにゃん。

IMG_4257-001.jpg


小さな作品も、フリルをはさむと存在感が増すので、頑張ったにゃん。

角はぶちしんどいにゃん。ほどいたにゃん。


フリーモーションのわかめがきもすぎて、没になったブロックが

B級じゃけど形になりました~。

こういう作品は、作品展なんかでは、いい脇役をつとめてくれるので

時間があるときに、おそろいの小物を作っておくようにしとるんじゃ~。

ってか、時間はないけどね。



何かレッドワーク、すでにお腹いっぱいになってきた(爆)

小さな声でもう あ・き・た






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 2

コメント

赤ってきれいだね

annieさん こんにちは
最近あんまり赤って色使ってなかったけど、
赤ってやっぱり可愛いしいいね。
赤と白の配色は、水玉もストライプも
可愛くて良いね。

ミシンキルト勉強したけど、
応用力がまだないもも吉。
フリルなんてよーつけんわー。
バッグも苦手だし。修業しなきゃ!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/04 17:42 | edit

Re: 赤ってきれいだね

ももちゃんこんばんは~

赤っていいよね~。元気が出る。
赤白のキルトをたくさん作りたくて、去年から赤布を
集めてたんじゃ~。
今回は、ストライプの布が準主役で頑張ってもらう
つもりだったんだけど、ストライプゆえの問題が発生して
今日手が止まった。

フリルもちょっとしたコツで、うまくできるんよ~。
キルトより、こっち系の方がやっぱり好きみたい(笑)
小物は数をこなしたら出来るようになるよ~。
今度落ち着いたら、小物作りも楽しんでみてね~v-411

URL | annie #-
2012/07/04 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

