大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンレッドワーク・あれこれお試し中  

今日はレッドワークの、空間ステッチをどうするか

連結をどういう順番でいくか・・・等々、失敗ブロックを使って色々試しています。




その前に、エルちゃんに、ワイドテーブルをセッティング・・・と

思いっきり押し込んだら、パリッと音がした


気のせいかと思ったら、破片が・・・しぇ~もう壊してしもうた。


IMG_4204-001.jpg


ブラザーのワイドテーブルは、かちっと押し込むタイプなので、

ついつい同じように押し込んだ(汗)

こういうところが、主人にいつも大かましい(乱暴・雑)といわれるところです。


気を取り直して、空間が結構目立つので、ステッチを入れようと思います。

試しに、わかめをやってみたら・・・


なんじゃ~~、ぶちきもい。きもすぎる(笑)

IMG_4208-001.jpg

ミシン刺繍の上品さが台無しじゃ~。わかめは絶対やらんことにする!!


さっき、あれでもエコーキルトで行くかと、アタッチメントをこれに変えて

やってみたけど、かえって難しいけ~、これまたや~~めたっと。

IMG_4207-001.jpg

どうしよっかな~。

このミシンレッドワーク、うまくいけば連結の過程で

なんちゃってオクタゴンになる予定でーす。

布の無駄が最小限になるように、順番をあれこれ試しております。



でもでも・・・昨日の夜にヘルシオがやってきたんよ~~。

私は今から、あれこれヘルシオで遊ぶのじゃ~。



それにしても、オーブンレンジの世界はどうなったん??

いつの間にこんなに進化したん??


お肉を塩麹につけこんだので、まずはそれからじゃ~。

パソコンでレシピを見るだけで楽しい。


ミシンよりヘルシオが私の遊び相手になったりして~~~~。

うーん。さらに太る予感大!!








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

コメント

annieさんこんにちは・・・
テ…テーブルがぁ・・(大丈夫ですか?)
ワカメステッチは、使い方で気持ち悪くなること、私も体験したところでした。エコー押さえ、赤のラインが邪魔だと思いません??
普通のフリモ押さえの端っこに合わせた方がやり易いかもしれません。
続きも楽しみにしています。

私も、数か月前にオーブンレンジを新調したのですが・・結局、温めしか使っていませんv-12機能が私について来てないみたいです(笑)

URL | Nezuko #-
2012/06/30 15:33 | edit

Re:

nezukoさんこんばんは~

そうなんですよ~v-12ワイドテーブルの裏側の一部が・・・
アロンアルファで、くっつけようかとも思ったけど
またやりそうなので、このままにしときます。

いや~わかめがあんまりにも、きもくてわらっちゃいました~。
エコー押さえって、頭では、その赤いラインがとっても便利そうに
おもえたけど…いまいちでしたね~。
私もオープンおさえを使った方が、うまくいきました。
説明書には、ピースワークが多く、段差があるものには
うまく使えるようなことが書いてあったので、今度そっちで使ってみましょうv-411

研究熱心なnezukoさんが放置??私もそうなりそうです(笑)
買う時から主人まかせ。いかに興味がなかったか・・・
とりあえずお肉はうまく焼けました~。
明日は甘いものでも・・・

URL | annie #-
2012/06/30 19:34 | edit

annieさん こんにちは。
今日も仕事やってます。
2.3日ぶりにブログにお邪魔したら
いっぱい書いてありましたね。
読み応えありましたワン!

エレナちゃん、部品壊れたんですね。
もも吉もベルちゃん、大事にしていても
傷だらけですよ。
使っていたら壊れますよねー。
しょうがないよね。

もも吉も避けていたわかめステッチ
次の作品でどうしてもしないといけなくなり、
結構やりました。
うーん、やっぱり下手だけど、やらなきゃ
いつまでたっても下手!
下手なりに作品にすることにしました。

ヘルシオすごーい。
うちはコンビニレンジしかないんだよね。
ほんとチンするだけ~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/07/01 11:13 | edit

Re:

ももちゃんこんにちは~。

お勤めごくろーさん。
疲れたじゃろ。読むだけで(笑)

エルちゃんのテーブルの裏のとこが、ちょこっとポキっとv-12
飼い主がひどいけ~、傷だらけのエルちゃんになりそうじ~。

あっラストの講習じゃったんじゃね。
有終の美が飾られるように、わかめ頑張って!!
もうやるしかないもんね。上達への道は数をこなすのみ。
ミシン刺繍・・・私も失敗の連続で、へこみそうじゃけど、今頑張りよる。

お互いがんばろ~~。お~!!

あっもうすぐ、うちのレンジもチンだけになるよきっと。
ミシンのように、お料理も楽しかったら、家族は幸せなんじゃけどね・・・

URL | annie #-
2012/07/01 12:59 | edit

お久しブリーフ。

こんにちは。
いつも読み逃げshimaで、ごめんなさい♪
思わず笑っちゃってコメント投稿です。
ミシン、大丈夫ですか??
ワタシ的にはかなりショックな内容だけど、annieさん本人が
さほどショックを受けてないところが面白い。笑
いつ来ても男前で読んでてスッキリ!
ヘルシオ、いいなぁ。うちのは15年以上も前のん使ってるよ。
塩麹ブームに乗り遅れ、先日やっと一瓶買ってみた。
まだ使ってないけどね・・。
また遊びにくるね~

URL | shima #L1ch7n1I
2012/07/01 16:49 | edit

Re: お久しブリーフ。

shimaちゃんこんにちは~

くく。お久しブリーフ~。読み逃げ大歓迎よ~。
忙しいのに遊びに来てくれてありがと❤

ミシン??あれが本体じゃったら泣くけど、テーブルじゃけまっいっかって・・・
そうそう。私、色んな人に男じゃったらえかったのにって言われてきた~。
男前な嫁じゃと、旦那はなんもできんようになるんよ~。あはは~。

shimaちゃんが塩麹まだ使ったことない??先頭きって使ってそうじゃ~。
生徒さんが、いっつもおいしそうな弁当を作って、ブログに載せて
くれてるんじゃけど、私も半信半疑(なんか塩分多いイメージ)で、
使って食べたら、ぶち美味しいじゃ~。損した気分よ。
甘みが増すというか、お肉もやわらかくなって美味しいよ。
でね。もう世の中、しょうゆ麹の時代だってv-12
私も麹を買って、生徒さんみたいに、自分ちのお醤油で作ってみようと思う。
shimaちゃん、ぜひ作って食べてみてね~。

新しいレンジはターンテーブルもないんだぜ~~。
ほんでもって、蒸気が上からでるんだぜ~~。ワイルドだぜ~~。 ぎゃはは。




URL | annie #-
2012/07/01 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

