大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベニシアさんの暮らしにあこがれて・・・  

 おはようございます

 今朝は早起きしてベニシアおばちゃんの再放送を見る 



 ゆくっりと時間をかけてベニシアさん色に染まったお台所が大好き

 今日の再放送はホットゆずティー

 IMG_0388.jpg

 まてよ。昨日生徒さんにたくさんゆずをいただいたぞ。

 で、私も作ってみようと台所へ。朝からせっせと作りながら写真をとってる私、滑稽。

 まだ誰も起きてない私だけの時間。楽しいな



 私はしょうがは入れず、紅茶にしぼったゆずとはちみつ入れて

 つくりました。どでかいティーポットなので一度に8人前くらいできちゃいます。

 それを真空ポットにいれておけば一日中ホットでいただけます

 IMG_0421.jpg
 当然こんな大きなティーポットが入るティーコゼーなどなく手づくりです。
 
 スラッシュキルトにしようとスラッシュしたままだった布で作ってます。
 
 なんか写真でみると雑巾みたいだ  

お客様の前に出すときはマットだけとりかえて・・・


 IMG_0405.jpg
 
 このアンティ-クタイル。ベニシアさんの暮らしにあこがれて買ったものの
 
 そのまま  キッチンカウンターに貼って使おうと思ってるんだけど、
 
 なかなか取りかかれずじまい。 素敵な暮らしを実践するのも難しい。

IMG_0424.jpg


 人は誰かにあこがれて生きるもの。そして知らず知らずのうちに

 あこがれの人をまねている。素敵な人であればあるほど自分もそうなりたいと願う。



 が、横着になれてしまった私は、アナログ生活は難しい。

 現実はこんなもの。 気持ちだけでも豊かにしてくれるベニシアさんの番組。癒される。


 誰かにあこがれるってとっても大事なこと。素敵なこと。
 
 

 
 ホットゆずティー。と~ってもおいしかったです 
  


  
スポンサーサイト

category: My faivorite

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/52-c68bb18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

