大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買いものデー  

昨日、今日、早朝に起き、ユーロサッカー視聴・・・眠い。

けど今朝は、超面白かった~。

決勝:イタリアVSスペイン 私の希望的観測!!

私はイタリアを応援するよ~!! 



さて、そんなスタートをした昨日は、朝一で息子の高校へ・・・

そのあと広島市内へ。大型電器店2社が同時オープンじゃけ~ね。

ま~人の多いこと。考えることはみな一緒。


何しに行ったかというと・・・オーブンレンジ!!

この間から、ぶち調子が悪くて、レンジを使えば、オーブンになったり・・・

オーブン使えば、焼けてなかったり・・・ いざ動かんようになると超不便。

ということで、同時オープンの週末を待ってました~。

うちにはうるさい家電おたくがいるので、家電は主人まかせ。

このたびヘルシオ購入しました。家電はいつも突然の出費。



新しくなった時だけ、めずらしい料理が並びます(笑)

すぐ来ると思って買いに行ったのに、金曜だって~。しぇ~。


そして、ぶらぶら目の保養をして、いつものコース。ホビーラさんで

おしゃべりして、いろいろお買い物して帰りました~。


おフランスのストライプ布。なんとも素敵

IMG_4131-001.jpg

ペイズリーの布はお買い得品。洋服作りたくて買いました~~。

ほいじゃが、私の服だと要尺がはんぱないので、娘の服をつくりま~す。夏までに(笑)


IMG_4132-001.jpg

ほいで・・・ず~~っと気になってたこれ。

このたび大量の〇がいるので、買ってみました~。使い勝手はどうかにゃ??



さあ、今日はレッスンに、ミシン倶楽部。

超ハードな一日になりそうなので、早めに更新です。

気合入れて頑張ってきま~~す。



一週間の始まり。今週も、明るく元気に頑張りましょう~







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

伊太利 vs 西班牙は・・・

おはよ。

今朝がたは超ロング戦だったねぇ~
だけど、寝ボケて文字が一つおちてるよん。

次はまだ決勝じゃない。 次は”準決勝”だよん。
ポルトガル対スペイン、 ドイツ対イタリア。

でも、準決勝前に、ちょっとお休み~ってのは嬉しい。(いくらおもしろくてもね-笑)

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/06/25 10:08 | edit

Re: 伊太利 vs 西班牙は・・・

ぶっちさんこんにちは~

あ~今日の試合は最高じゃったね~。

なんか決勝の日まで間が長いな~~と
ずっと思いよったんじゃけど・・・
ものすごい思い込みじゃ~~~。ドイツがおった~。

あ~~~ドイツとか~。強いんだよね。厳しいな~~。
私の希望的観測の通りにならんかな・・・

フランスは、ほんま弱腰じゃったね~~。
私も息子もあの采配にがっくりよ!!

URL | annie #-
2012/06/25 13:01 | edit

annieさん、こんにちは

ユーロ、全然観れないよ~
とてもじゃないけど 夜更かしは無理です・・・

ところで このヨーヨーのきかい、
私はあまりうまく使えなかったのよ・・・
加減が難しくて
結局手書きで○してはさみで書いた方が
自分にあってると思った・・・
annieさんはうまくつかいこなせるかも~
どうやったらうまく使えるのか
annieさんの使い心地を教えてほしいな(*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/06/25 15:03 | edit

もってるよー

こんばんわー。
相変わらず忙しそうですなぁ。
そのサークルカッター持ってるよん。コンパスのようにぐるっと回してカットするんだけど、コンパスの様にぐるっと回したらきれいに切れへんのよ。
ちょっとコツが要るんよ。研究してみてね~。(←いじわるだねぇ~e-264


URL | sai #8l8tEjwk
2012/06/25 19:59 | edit

オーブンレンジ我が家も買い換えたいな~。
その前に先日 冷凍庫(16年使用)がダウンしてしまった。
悩んで相談した上で冷蔵庫も14年使っているし・・・
我が家にはお金を持って3分歩いて行けば大きな冷凍冷蔵庫があるじゃん・・・人数も減ったし・・・と言う訳で冷蔵庫1台購入しました。電気代がぐんと減るかな~。

サークルカッター私も持っているけど使いこなせない。
コツをつかめたら教えてね。

URL | もこ #-
2012/06/25 20:40 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

お仕事柄、夜更かしできないね~。
tamaちゃんは、いつも規則正しい生活してるから
家にいる私なんかより、健康的な生活だね~。

ねえねえこれそんなに難しいん??
みんなのコメント見て、買わんかったらえかったかも・・・って
大いに想像できるんだよね。クシュクシュになったりする姿が・・・
とりあえず使ってみるね~v-411

URL | annie #-
2012/06/25 21:09 | edit

Re: もってるよー

saiさんこんばんは~

今日はいろんなことがあって、ぶちくたびれた~。
新しいことを学ぶって、体力いるね~。
saiさんも頑張ってね!!

その様子じゃと、コンパスのように使わんかったら切れるんか~??
すぐにSOSだすと思うわ。
とりあえず使ってみるけ~、だめじゃったら教えてね~v-411

URL | annie #-
2012/06/25 21:14 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~

なんじゃろうね~。日本の電化製品って、寿命が15.6年だよね~。
一生持ちそうなのにもたんよね~。毎年何かにお金がかかるね~。
なになに??大きな冷凍冷蔵庫??なんじゃろ??コンビニ??
もこさんちの先には何があるんじゃ~

もこさんも、カッターうまく使えん??
なんかこの子、気難しそうじゃね~。覚悟してのぞも!!

URL | annie #-
2012/06/25 21:26 | edit

annieさんこんばんは。

カッター難しそう…やね~
お!減る塩(笑)
確かに新しいものが来ると珍しいものが並ぶ!
で、じょじょにいつもの食事!あはは~

洋服!夏が終わる前に紹介してね~(^_-)

しかしやっぱりannieさんの選ぶ布は
おしゃれですな。

URL | 砂夢 #-
2012/06/25 23:11 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~

カーッター、使う前から力が入りそうじゃ(笑)
ヘルシオ・・・うちの変換。めずらしくストレートに変換。
どんな料理や、お菓子が並ぶか出来るか楽しみじゃ~。
まさに減る塩になったらいいな~。

ぎゃはは~~。マジで夏が終わる前にやね・・・
素敵にハンドメイドの7月号を、立ち読みしよったら
私でもできそうなの発見。あっ思いだした~~。
わからんかったら、砂夢ちゃんがおったわ~。わ~ぶち心強いで~。

早速なんじゃけど・・・見返しに接着芯を貼れって書いてあるんじゃけど
どんな接着芯がおすすめ~?? 
洋裁・・・高校の家庭科でパジャマ縫って以来なもんで(汗)

URL | annie #-
2012/06/26 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

