大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍でレッドワーク…ステップ1・2  

ミシン刺繍でエンブロイダリーキルト。

頭の中では、うまくいくだろうと思って、あれこれやってきましたが、難産です。 

今、私が頑張っていい方法を見つければ、後に続く生徒さんには、

失敗なく、楽しく出来るじゃろうと信じて、頑張っておりまする。

 
そして、この作品はフリモが出来なくても、誰もが出来る作品を目指してます。

あ~ミシンがやってくれるところは、全然問題ないんじゃけどね・・・




なんとか山を3つ超えて、ようやく本番スタートです。


以下、キルトステッチ&刺繍は、ブラザーULT21、キルトステッチとRED WORKを使用



ステップ1・2

キルトステッチを施し、そのステッチにあったデザインを刺繍をしています。

ステッチ自体も、あれこれコラボして組み合わせています。

IMG_4115-001.jpg


思いのほか、図案が小さかったりしたら、文字を追加したり・・・

IMG_4113-003.jpg


それぞれ図案を見ては勝手にタイトルつけてます~。

これ、タイトル「メアリー女史」あはは~。

メアリー先生にはバラが似合うじゃろ・・・

IMG_4108-001.jpg

でもこれは、昨日失敗した作品じゃけ、annieと入れて見た~。

最近いつもミシンにむかっとる私・・・annie女史。自分で言うな~じゃね。

こんなお上品な人になりたかったな。無理無理!!


実は、クラスメート作品の先生は、こんな先生を探してます。

いないんだよね~。こんな人物柄の布。




まだまだ、刺繍が残ってます。今まで奇跡的にボツゼロ!!



次はミシンを、山口エルちゃんにバトンタッチして、サーキュラーで飾りステッチです。

ここでは、間違いなく何枚かボツが出るでしょう。




一番の問題はジョイントです。ここが今一番頭を悩ましてるところです。

でも、突き進むのじゃ~~。道が険しいほど燃える性格



うまくいくよう、見守ってて下さいね~~。







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

コメント

annieさんこんばんは~。
レッドワークとフリモ風ステッチ、本当に素敵です。
これ自動?(フリモ風のステッチの事です)って、驚き!!
フリモ出来なくてもイイじゃん・・って、それは私には禁句ですが(笑)
色々な可能性があって楽しいな~と思います。
ホップステップ、そして、ジャンプもうまくいくと良いですね。
楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2012/06/22 17:50 | edit

Re:

nezukoさんこんにちは~

これ全自動(笑)私はベストポジションに布をはさむだけ・・・
このジョイントエンブロイダリー作品。
今回の作品展にどうしても出したいんですよ~~。
nezukoさん、まさにポイントはそこ!!
フリーモーションが出来なくても、こんなのが出来るよ~、
ミシンは楽しいよ~…と、みんなに近よりやすい作品にしたいんですが・・・

まじで、この間からジョイントで失敗続きで、頭から煙が出ています~。
その前にエルちゃんでジャンプじゃ~。応援ありがとうございまーすv-10

URL | annie #-
2012/06/22 18:08 | edit

annieさん こんにちは
エンブロイダリーもミシンでできるんですよね。
もも吉のもも吉ベルちゃんもできるはずなのに・・・。
宝の持ち腐れだねー。

そういえば、昨日ベットのところの本棚から
エルナちゃんのカタログ出てきました。
講習で使っていたの思い出したよ。
押えを入れるケースが右手前にあって、
懐が広くて、静かなんですよね。
ジャノメだけど、外国のメーカーですね。
もも吉もベルちゃんの次はエルナちゃんが良いワン!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/06/23 11:38 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~

お~もも吉ベルちゃんも刺繍できるん??
そりゃ~、講習終わったら、遊んでみんちゃい。楽しいよ!!
なんでも常務さんの話じゃと、ベル二ナのあの最上級ミシンが
一番刺繍がきれいらしいよ~。車が買える(笑)

エルちゃんは普及協会の冊子や、チラシにもよく写ってるよね~。
私はいっつもミシンがどこのミシンか、目を光らせとる。
エルちゃん、懐が広くて何をしても作業がしやすいよ~。スイスブランドv-290

URL | annie #-
2012/06/23 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

