大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

講師科:オールミシンピーシングの変形ログキャビン  

今日は、雨でもなんだか肌寒い一日です。

暑がりの私が、チキン肌になっとる。


さて、本日のレッスンで、素晴らしいTOPができあがってきました~。


講師科変形ログキャビンで、大作を作られている、さわやかさんは母と同世代です。

オールミシンでピーシング。素晴らしいチャレンジ精神に、拍手喝采です。

最近は教える私より、皆さんの方が、はるかにすごい作品を作って下さるので、

講師業の楽しさを、みんなからわけてもらってます


IMG_4099-001.jpg

この中は、ログキャビン祭りで~す。


studio annie生のほとんどの方が、本科高等科の後、講師科を希望されず、

自由にしばらく作品を作られていたのですが、このさわやかさんが、

先頭をきって、講師科を受講して下さったことがきっかけで、

皆さんが、講師科を受講されるようになりました。


講師科のお勉強。やはり手ごわいです。

大変だけども、本科・高等科で少しづつ積み重ねてきた経験が、生きてくる気がします。

そしてパッチワークの奥深さや、特殊技能が学べるのが、この講師科ですね~。

時々、私自身「どうじゃったかいね~~??」と、頭をひねります(笑)

(でも個人的には、配色系のお勉強は、せめて高等科であればなとも思います。)


いつも斬新で、メリハリ系の配色のさわやかさん。今回はシックな配色にチャレンジです。

IMG_4103-001.jpg

習い続けて得た力が花開く。今日はとっても嬉しい一日でした


問題はキルトラインじゃ~~~。どうするどうする~??

IMG_4105-001.jpg

2,3のアドバイスをして、キルトラインの構成が宿題とあいなりました。



私はといえば・・・本日メアリー先生(誰や~)を刺繍して、新たな問題点が発生!!

いけると思ったことがバツ。ただ今産みの苦しみ中。



昨日のスプレーBOXもさ~、うちの男子組。二人とも鳥の巣??と聞いてきた~。

鳥の巣に東方神起貼るわけないじゃんね~~




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます

annieさんの生徒さんのバイタリティーすごかね~ぇ
負けてられんね。(笑)
ミシンってホント、早いね。
お手手でぼちぼち・・は時代遅れのようじゃわ。

先日お借りしたボス!もうちょっとじゃわ。
↓の彼がおる…ってことは本部長は東邦信金のイチミじゃったんじゃね??
コレットチャンミンできたからまた行きます~。
ホンジャンミン!よろしくねぇ~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/06/22 11:21 | edit

Re:

はりーさんこんにちは~~

お疲れチャンミーン!!あ~笑うた笑うた。
ぎゃはは。そうなんよ東邦信金のイチミよ!!
私が一番すきじゃったんよ。歌がうまかろ~。
でも今はチャンミンとチソンに負けとる(笑)
コレットチャンミンもっていつでもきんさい。
新作布が7月初めにいっぱい入ってくるよ~。その頃でもいいよv-411

生徒さんのバイタリティーは、ほんますごい。
とっくに私は負けとるで~。作品展効果でみんなアドレナリンが出てきたよ~。
でもまじで、二人でキルトを悩んだよ~。
はりーさんじゃったら、どんなキルト入れるんじゃろ・・・

URL | annie #-
2012/06/22 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

