大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍の下準備と手作り即席スプレーBOX^^  

本日レッスンの後、ミシン刺繍が効率よくできるように、下準備です。

一度に沢山の布を、効率よく接着するよう、大きなサイズでやったら、

大事な生成り布を1m無駄にしてしまいました~

横着が無駄を呼びました~。仕方ないので、フリモの練習に使います。


で、失敗の後、手間だけど、小さなサイズで一枚ずつ準備です。

この微妙なしわも、刺繍枠できれいに伸びます。

IMG_4089-001.jpg



ここからはスプレーボンドのお世話になるので、作業しやすいように、

手作り即席スプレーBOXを作りました~。


IMG_4090-001.jpg


UGAのブーツの空き箱にふたを立て、息子が処分したファイルを

はさんで張っただけだよーん。 なんとも雑な作り。

スプレーも小さなサイズの方が、扱いやすいのでこのサイズの箱がベスト!!

念の為、箱の下には遠足マットをひいて、シュワ~~とスプレーじゃ。




これで、飛び散りを最小限に抑えられるので、室内でできます。

油断すると結構飛び散って、ねちゃねちゃになるけーね。



箱の先に見えるのは、このたび息子が、大掃除して、「もういらんけ母さんに返す」と

持ってきたカレンダー。5人神起!!ウリチャンミンまだ幼い。

IMG_4091-001.jpg



せっかくじゃけ~~、今から度々使うこの作業が、ルンルンで楽しくなるように

貼っちゃいました~~。でもよく見たら、みんな楽しそうに見えんね。

笑ったポスターにすればよかったぶ~。汚れたら次のを貼る。いっぱいあるけ~(笑)

左側のクリアファイル。困ったときは広島消費生活センターへだって 困らんように・・・




さてさて、休憩が終わったので、さっそくこのBOXを使って、裏布接着してきま~す。

この下準備をしておくと、ちょっとした合間にミシン刺繍が出来るでしょう



ではではドロンです








いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。