大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:本科最後のパターンはパイナップル  

お教室テキスト組。普及協会、本科サンプラー製作の皆さんの、

最後のパターンはannie教室では、パイナップルです。


IMG_4055-002.jpg



うちわの話で申し訳ないのですが、協会テキストでは、ログキャビンと

パイナップルが続けてあります。 比較的早い段階でのこのお勉強に、

多色使いの、濃淡のパターンが、2枚連続となると、初心者のかたでは

配色が同系色になったり、色の濃淡で並べてしまいがちです。また、初期で

布数も少なかったりするので、ログキャビンは、早めに勉強し、

最後にパイナップルを・・・・というスタイルで長年指導しています。



サンプラー作りはやはり上達への近道ですね~

新人のK.Tさん、驚異のスピードで本科のまとめに入ります。

IMG_4082-003.jpg



本日、シーツの上に、ご自分で思う場所に、並べて来ていただいて、

多少の移動をして布決めです。今日は4名様のレッスンだったので

5人の目で決めました~。



作品展の力はすごいですね~。せっかくなら、地元でお披露目しましょうと、

背中を強く押しました~~ 完成目指して頑張りましょう~!!



この製作者のK.Tさん、いつも大胆でおもしろいんよ~。

どんなパターンの時も、先生ミシンでやってええ~??って・・・ダメって(笑)

彼女は間違いなく、来年くらいはミシンキルトをすると思います~。

大胆という素晴らしい個性です~。もう武器になりつつあります~。


省かれたパターンは先日のこれと、ログキャビンでした~。

IMG_3872-003.jpg

これはこれで、素敵なので何かにしましょう!!



皆さんのお教室では、どんな順番なのかな~なんて思いながら書きました~。






最近一気に、お気に入りの韓ドラが終わって、なんかさみしいんだよね~。っと

思ってたら、またユンサンヒョンの「お嬢様をお願い」が始まった~。

おもしろい~~。一日1話ならいいじゃろ・・・





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

