大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍:きんぎょ~~でミニ額!!  

みなさんおはようございま~す。

こちらは晴れてまいりましたが、蒸し暑い日曜日です。



さてさて、昨日あの失敗の後、急に金魚が作りたくなって、遊んでみました~。

のせれるレベルじゃないんじゃけど、これも私の手作りの足跡

IMG_4067-001.jpg

昨年作ったオリジナル金魚たちと一緒に・・・

このレジンバックハンガーの中の、水草模様にヒントを得て、チャレンジしてみました~。

IMG_4071-001.jpg


皆さん、レジンの季節ですよ~~。今からなら自然光で固まります!!

今年はレジンで何作ろうかな・・・


IMG_4063-001.jpg

アップはたえれんね~。

もともと絵が下手な上に、フリモで絵を書くって至難の業。


水草がひじきにみえてきたので、この辺でやめた(爆)

あぶく?泡は? 漢数字のゼロを大小並べてミシンステッチ。



今回〇を探して気付いたんじゃけど、意外にも〇だけってどのミシンにもないんよ~~

でもいい感じになってうれしい~。あれっ!いらんステッチ発見。




でも超たのしかったで~す。今度は布バーション金魚でも考えるかな・・・

実は大の金魚好きannieで~す






家仕事も済んだし、今からひとりミシン倶楽部です~。

どなたさまも楽しい休日になりますように・・・






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん、こんにちは~

御無沙汰してましたー
金魚さん、ポーチ?可愛いね~
ミシン街道爆進中~~なannieさん、
ちゃんと水草に見えるけど、ひじき…には
笑わせて頂きました!あはは~

レジン!この前手芸店で見つけて買ってた~~~
KDロゴのバックハンガーをコーティング出来るかな~
って思ったから、出来るよね?やってみますー!

URL | 砂夢 #-
2012/06/17 14:01 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんにちは~

よかった~復活じゃね~。無理せんようにね!!
あれは金魚巾着なんよ~。ももちゃんからヒントを
もらって作ったお気に入り!!よかったら↓行ってみてね~。
http://annie1999.blog137.fc2.com/blog-entry-206.html

水草に見えた~??色を重ね塗りしすぎたら、だんだんひじきに
見えてきて、一人で爆笑しよったんよ。骨休みの作品作りまで、ミシンです。

ところでレジン。例の光ちゃんグッズじゃろ??
晴れた日を狙ってやってみんちゃい。
私は去年、レッスン前にレジン流し込んで、レッスン後にルンルンで
覗きに行くのが日課で、まるでお菓子でも焼くような気分じゃったよ。
レジンメーカーにもよるけど、2時間で固まった。私もTVXQグッズ作ろうかな・・・

プレートが帰ってきたけ~、明日送るけ~ねv-355v-355

URL | annie #-
2012/06/17 14:34 | edit

annieさん、金魚好き復活ですね!!
annieさんの小物見てたら
私もレジンやってみたくなるじゃーーん
カエルグッズかたかみーグッズ作ってみようかな、なんちゃって
我が家の近くの手芸屋さんには
おそらくないと思うので・・・(;一_一)
夢に見ておこうっと 

金魚の額、かわいいですよ!
これ、刺しゅうがミシンに入ってるのかと思ってた
フリーモーションなんですね
充分素敵 (*^_^*)
ほんと、ミシンにはまってますね~
もも吉さんと講習楽しんで来てね (^^♪

URL | tamasa #-
2012/06/18 13:42 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~

くく。ぜひたかみ~グッズ作りんちゃい。でもカエルも可愛いかも~。
レジンぶち簡単よ~。うちの田舎にもあるけ、鹿児島にもあるよきっと!!

tamaちゃんにもらった金魚も大事にしとるよ~。
この金魚、自分で書いてミシンでやってみた~~。ありがと!!
思うところに針が行かんのんよ~。でも面白かった!!

ミシン単発講習、ももちゃんたちミシン講座講習生が、スライド受講するみたいで
私だけ場違いみたい~~。でもももちゃんがおるけ~楽しんでくるね~って
まだ1か月も先なんじゃけど、ぶち楽しみじゃ~。

URL | annie #-
2012/06/18 19:09 | edit

annieさん 夏は金魚ですね。

額の赤い布も可愛い~。
これ小関先生の布ですね。
今回もも吉も広島そごうの8Fのお店で
同じような白を買って帰り、
サンプラーの土台布にしましたよ。

使い勝手が良い布ですよね。
ここらでは手に入らないので
広島行ったらいっぱい帰って帰るのです。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/06/19 14:48 | edit

Re:

ももちゃんこんにちは~

夏といったら金魚・花火・すいか??
季節の先取りじゃ~。

この布、赤というより、オレンジがかっていい色なんよね~。
オーチョーさんの近くには、手芸店がないけんちょっと不便じゃね。
そごうまで出向くんじゃね~。
ホビーラじゃったら、駅前の確か6階にもあるよ~~。
毎月広島まで出てくるのも、来月で終わりじゃね~。
こんどいっぱい買って帰りんさいねv-290

URL | annie #-
2012/06/19 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

