大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍:ホップ・ステップ・ジャンプで失敗  

本日、眠い目を凝らしながら、一人ミシン倶楽部~。

連日ユーロサッカー視聴で寝不足です。



一人で作業するときは、でっかいテーブルにミシンを並べる方が

断然効率がいいようです。あっち座り、こっち座り・・・

お休みの主人が見るたんびに、私が違うとこにおるけ~~、いったい何しよるん??と(笑)




今日は毎度のフリモの練習と・・・お誕生日のプレゼント刺繍。


IMG_4052-001.jpg

私は写真を撮りよるのに、ぞうりはテーブルの下。

ほいで、違うスリッパはいとる。私は足癖が悪いと、主人によく怒られます~。



ホップで刺繍して、ステップで、位置をはかって、ミシンステッチ!!

IMG_4050-001.jpg


ジャンプで、エルナで飾りステッチで完成・・・という流れなんじゃけど、


あ~~~中心がずれとる


ULT21キルトステッチ&レッドワーク
IMG_4059-001.jpg



また失敗。 敗因は中心をちゃんと、はかりなおさんかったけ・・・

こういうの絶対許せん性格。許せんのんなら、ちゃんとはかれ~っと一人つっこみ!!


これは、ミニクッションにでもしたらそんなに目立たんかな。


なかなか、コラボも難しいのじゃ~~。油断するとすべてがパアになるけーね。



ということで、とみママさ~~ん。

今まで、赤、青、紫、黒で刺繍したのをUPしてますが、好みはありますか~??

せっかくじゃけ、好みのお色や図案でステッチしま~す。

この子は一番のお気に入り図案。 夢見る夢子ちゃん!!



さて、今日は娘が帰ってくるので、何か美味しいものでも・・

雨じゃけど、買い物行ってこよ~~







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~

こんばんは~
ギョ・・・ギョギョギョ・・・・
(魚君風表現)

なんと我輩の名前がブログにある・・
嬉れし恥ずかしでなんか貴重な時間をつぶさせて
いるようで申し訳ないですぅ~

でもせっかくなので私は青もいいかなって
でも贅沢はいいませんの・・・annieしゃんの
お気に入りで十分でぎょざいます。

それにしてもワイルドだね~色々と(笑
スリッパの脱ぎ方とかもう笑うしかない!!

なのですべてお任せ・・夢見る夢子ちゃんも素敵
私、一生の宝にするよ・・・ありがたい・・i-178

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/06/17 00:08 | edit

Re:

とみママさんおはようございま~すv-277

びっくりさせちゃいましたね~。
この間から、とみママさんとこのコメント欄と相性が悪くて、
行け~っと送信すると、つながりませんでした~って・・・

額に入れたいと書かれていたので、20㎝の額にいいように
ブルーワークで作っておきますね~。額はないんじゃけど・・・
今日はUPしないので楽しみに待っててくださいね~。
今日こそうまくいきますように!!

それにしても、とみパパ最高!! ワイルドだぜぃ~~。
とみパパさんととみママさん、いつも思うけど素晴らしいご夫婦だわv-10
私なんかいつも自分から催促。買って~~とか、ちょ~~だいって(笑)
あはは。嫁のレベルが低いんじゃね。

URL | annie #-
2012/06/17 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

