大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日もプチDIY・・・  

着物の背守り=annieさんと、お友達がこんな番組があるけど観た~~って、

連絡くれたんですが・・・ 「温故希林」 素晴らしかった

ひゃくとく着物・・・他。

久しぶりに体に電気が走った。  

母の願い。思い。一針一針に子守る想い 文字通り。


それにしても、何が一番びっくりしたかって、希林さんがあんなに手作りが

大好きな人とは・・・・またそれの素晴らしいこと。

お人柄を垣間見たようで 感動!! BSいい放送が多いね~~。


もう永久保存の、毎週録画にした。 ぶっちさんありがとね



さてさて、お昼ご飯も食べずに、手芸店にホームセンターに・・・

手芸店や、ホームセンターって、何か面白いものないかな~~て

ぶらぶらしてると、あっという間に時間がたつんだよね。


ずーっと探してた、カシメうち用に便利な木槌。ホームセンターに山ほどあった




今日はL字受けを買って帰って、この間の2X4木材のあまりにつけた~

300円で買った残り。私は太っ腹なんか、どケチなんかわからん時がある(笑)


IMG_4026-001.jpg

鼻歌歌いながら、ドリルで穴開けたら、高さがちがう。しぇ~


なんでこんなことが好きなんじゃろうと、時々思うけど・・・

最近、大工の娘じゃけ~~じゃなと思う。


今は体が不自由になったけど、元気じゃたら、喜んで、なんでも作ってくれたと思う。

休みたんびに、何か作ってた、お父ちゃんの後ろ姿が懐かしい。

でも、昔は電動ドリルなんてなかったけ~ね。

トンカチでドンドンって音が、聞きなれた音じゃったけど、今はウィ~~ンじゃもんね。


壁に打ち付けて、少しでも物が置けたら・・・



IMG_4032-001.jpg

大のお気に入りの、お姑さんのホーローポット!!

ポットやら鍋やら・・・変なものが私の素材入れで~す(笑) 



DIYは、まだまだ続くのじゃ~~~。




さ、ミシンミシン








いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: DIY

tb: --   cm: 2

コメント

あれは全4回でおしまいなんだ

ありゃ、ちょっとだけ連絡が遅かったね。
あれ、全4回のシリーズで月曜日から明日木曜日までの午前中に再放送だったんだ。だから、あと1回(明日)なの。
今日の分がちょうど”布系”だったんだけど、タイトルからちょっとあの内容はピンとこないよね。メインテーマが”骨董”だし。
でも、4回目も面白いよ。

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/06/13 20:36 | edit

Re: あれは全4回でおしまいなんだ

ぶっちさんこんばんは~

あっそうなんじゃ~。さっき、もう一回観たけどとぼけとるね。
次回ってのは、明日なんじゃね。楽しみじゃ~
希林さんって、大胆そうじゃけど、ほんま大胆じゃったね~。
なんか、四角の角もあってないけど、心に響く素敵な作品じゃった~。
この番組見れて本当によかった~。ありがとv-343

今日は、私的にデンマークに頑張って欲しい。あとドイツか~
昨日の日本の試合は、思わぬ敵がおったね。

URL | annie #-
2012/06/13 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

