大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生徒さんの作品とお教室事・・・  

ちょっとでもミシンが触りたいと、本日も早起きしたけど、

教室兼作業部屋の、この部屋に入ると、やらなくてはいけないこと、

やりたいこと、やりかけの物、すべてが目に入り、いっそ落ち着かん(汗)

本日これを激リピしながら~~

IMG_3959-001.jpg



まずは、本業が優先だよね~ということで、作品展関係から・・・

申請書類。販売はどうされますか~って??聞かれたけど、販売禁止って書いてある(笑)



1人からスタートしたお教室も、現在多くの方が通って下さってます。

長期お休みの方も多いのですが、長い人生、どなたにも、自分の事が優先できない

時期があったり、私自身がお休みしなくてはならない時期があったので、

うちのお教室は長期お休みあり。復帰したいときに復帰という自由な教室です



が、せっかく久しぶりの作品展なので、こうした皆さんにも、声をかけてみようと思います。

初参加の方だけでも11名。みんなの士気を高めていくために、作品展便りを

今回は早めにスタートです。 過去の文書を引っ張り出して・・


IMG_3987-001.jpg


こういう事も、嫌いじゃないので、全部自分でやってしまいます。

でも、久しぶりすぎて、いつも、「えっ~~と、どうじゃったかいね??」から

はじまるので、あっという間に時間が(汗)


作品展までは、裏方業務が結構あります。早め早めに・・・


次はテキスト組の採点表。 みんな一生懸命製作して下さっているので、抜け目のないように!!


IMG_3978-001.jpg

テキスト組完成品(キルトのみ)…早く載せてあげたかったのですが・・・

生徒さん同士、刺激になるように。

クリックで大きくなります。

リリー                     ステンドグラス
                      デザイン:初めてでも作れるステンドグラスより
IMG_2098-001.jpg IMG_1768-001.jpg



ミックスT                   
IMG_2022.jpg IMG_3834-001.jpg

エイトポイントスター
IMG_3757-001.jpg IMG_2354.jpg

DWR                     ハットさん                
IMG_3416-001.jpg DSCN0747-001.jpg

 

ホワイトキルト
IMG_3051-002.jpg IMG_0372_20120609142807.jpg



高等科サンプラー、裏面               チャレンジ作品  願いをこめて  
IMG_3969-001.jpg IMG_3911-001.jpg



実は、よくお名前がお目見えする生徒さんは、パッチ組なんですが、

お教室の半分は、ミシンでバッグや小物作りの、ハンドメイド自由組です。

沢山のバッグ、小物類の数が半端なく、掲載しきれないので、いつか個別に・・・



作品展にむけ、ただ今製作中・・・

アラウンド・ザ・ワールド現在ボーダー製作中    フェザースター次週トップ完成?

IMG_3763-001.jpg IMG_3674-001.jpg

ヘキサゴン次週トップ完成?            変形ログキャビン、さまざまなログ製作中
IMG_3677.jpg IMG_3950-001.jpg

ジャクソンスターキルトライン            海の嵐キルティング中
IMG_3909-001.jpg IMG_2152-001.jpg




皆さんそれぞれ頑張ってくれています。約半年、仕上げる目標と闘います。

今年の夏は、みんなキルト三昧になりそうですね。



私もミシンに向かっただけで、汗がだらだら・・・

今年の夏は、夏バテなんかしとられんね。




あっそうそう、今年のパートナーシップ・・・「丸」みんなどうする~??

ドームで、たくさんのPSQ見た時、素朴で感動したし、勉強になったんだよね。

何より参加して楽しかったし・・・ みんなそれどころじゃないかな??


IMG_2682-001_20120124152259.jpg



あ~もう夕方!!  ノーミシン






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんにちは

やっぱり先生なんじゃ~annieさん!
テキスト組、みなさん素敵な色合いじゃね~
(広島弁がうつった??)
作品展に向けて がんばれ~~!!

パートナーシップキルト、どうします??
今年は〇でしたね
ちらっと本は見たけど
どうしようかな~って迷ったよ
作品応募した人も自分が入ってるキルト
買えるようになればいいのになって思うんですよね
annieさん、参加する~??
去年はなでしこ
今年はロンドンよ~ (^^♪

URL | tamasa #-
2012/06/09 18:31 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~

広島弁ぶちみやすいじゃろ~~。

普段バカばっか言ってるけ~ね。先生には見えんよね~(笑)
なんちゅうか・・・キルトの先生っていうか、なんでもありになってきた。
みんなで頑張るけ~、見守って~~ね。

昨日さ、上田先生の録画見たんよ~~。
なんか、目からうろこのやり方じゃった~。
みんなの作品見るのも楽しかったし・・・やろうかなって!!

tamaちゃん一緒にまたやっちゃう??
おお~確かにロンドンじゃ!!


URL | annie #-
2012/06/09 18:50 | edit

おはようございます
やっぱりannieさん先生なんじゃ~(笑)
そして色合いがぶちええね。
扇子ええいや・・・センスええ。

展示会は裏方がぶち大変!
私も一人でやっていたから、ほんと針を持って作品作るのがどんだけ楽か・・・?
って、思ったよ。
あの大変さを思ったらもうやらん!って思う。(笑)
でも、annieさんいいんちゃい、私はいつでもマネージャーになったげるケー
あんまり頼りにならんけど。
もうええ、私がする!とannieさんに言われそうじゃけど。
一人で抱えこみんさんなよ~

私の友達も○出す気満々じゃったような・・・・?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/06/10 08:34 | edit

Re:

はりーさんおはよ!!

おっ入れ違いじゃったね。今あちこち放浪してきた~。

ぎゃはは!!どう見ても先生には見えんよね~。このブログじゃ!!
みんなエンジンかかってきたよ~。
昨日ブログ客観的に見てて、先生がアップリケ嫌いじゃけ
アップリケ挑戦者がおらんね~。アップリケ誰かせんかな~。

裏方ほんま大変よね。会を重ねるごとに規模も大きくなるし、
早めに動くとした。
講師目標のかもちゃんを、今回幹事に任命したんよ~。
一から十まで、裏仕事を経験してもらおうと思う!!

それでも、多くの方の力が必要じゃけ~、まじでみんなよろしくね~。
ぶっ倒れたら話にならんけ、みんなのお力、借りるざんす。
「これ、まちごうとるよ」とか・・「あんたら、うるさいけ~かえりんさい」って
言われるかもね。ぎゃはは。妄想だけで楽しい!!

〇、みんなやるんじゃね。よし私もやろっか!!
で、はりーさんは???やろうや!!


URL | annie #-
2012/06/10 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

