大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一年  

今日は、3か月に一回となった、病院の日思ってました~(笑)

昨晩、なんか気になって、予約表見直したら、今日じゃなくて月末じゃった

通院の日は、主人がわざわざ休んで連れて行ってくれるんじゃけど、

あはは~~いらん休みを取らしてしもうた。



もちろんレッスンもお休み・・・ふってわいた休日ということで・・・

いつかやらなくてはと思いながらも、重労働でさけてた、大型ごみだし。

じいちゃんちと、我が家の不用品をかき集めて、直接クリーンセンターへ搬入してきました。 

二階から持って降りるのに苦労した、主人の大型ラック!! 

あまりに重すぎて、休憩しながらおろしたので、階段にいっぱい傷が(汗)




そして今日は生徒さんの命日。一周忌です。

お墓まいりに行って、作品展開催の報告をしてきました。


一年なんて本当にあっという間ですね。

あれから一年・・・私の一年はどうだったかな???


IMG_2327-001.jpg



昨年は近しい人の、悲しいお別れが多く、命には、終わりがあるんだと

いうことを、いたいほど感じた一年でした。



会いたい人には会い、行きたいとこには行き、やりたいことをやろうと誓った。

その先に新しい出会いがいっぱい・・・それ全部、東方神起とパッチワークが

連れて来てくれた出会いじゃ~。



ブログを通して、出会う人たちは、私の古くからの友人より、家族より

どうかしたら、私の性格や心の状況ををよくわかってくれてるかもしれんね~。

今はチソンにハートを奪われ、ミシンにハートを奪われとるって(笑)



目が覚めたら、生きてる喜びを感じて生きよう!!



一日一日を大切にと…節目にはこうして思うんじゃけど・・・

規則正しい生活をしようと思うんじゃけど・・・



最近気付いたら、ソファーで爆睡して、深夜2時頃目が覚めて

あわててお布団に入ることが度々・・・テレビ局の放送が終わる時間。

で・・・なぜか広島ホームテレビの、最後に流れるこの歌におこされる(汗)


サビのフレ―ズを何度も聴くうちに、応援歌に聞こえてきた・・・ ココロ予報



よかったら聞いてみて下さーい。







さ、明日は新ミシン、エルちゃんがくるよ~。

幸せじゃな~~






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

annieさんおはようございます。

会いたい人には会い、行きたいとこには行き、やりたいことをやろうと誓った。

私も、この1年(日本に戻って来てから特に)そう思うことが本当に多かったです。

そう思っていると、なんでも楽しいし、いい出会いもやってくるような・・気持ちって大切ですね。

エルちゃんの到着も、新しい出会い。
楽しみですね~。


URL | Nezuko #-
2012/06/07 07:09 | edit

おはようございます。
思いがけないお休みでも、
動いてしまうとこがannieさんらしいです(笑)
リニューアルしたキルト部屋、次にお邪魔するときが楽しみ♪
器用で力持ちのannieさんに、いつかお助け隊で
我が家に出張してほしいです~
ちなみに、夫は私以上に不器用で役に立たない・・・
新しいミシンのレポも楽しみにしてますね♪

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/06/07 08:02 | edit

Re:

nezukoさんおはようございまーす。

本当に前向きな行動は、いい結果や、いい出会いを生みますね~。
いや~~その結果、家族を残して出かけたことがない私が
去年1年で東京2回、大阪2回にミシンまで・・・
おかげで、お金がすってんてん(笑)すってんてんじゃけど、心は満タン!!
気の合う人たちに出会い、心穏やかに、前向きな日々を過ごせてることが
何より幸せです❤ nezukoさんはじめ、皆さんに感謝です。

いよいよ今日エルちゃんとご対面で~す。ちょっとドキドキ!!
すぐに、nezukoさんにSOSを出すかもしれません。どうぞよろしくですv-435

URL | annie #-
2012/06/07 08:11 | edit

Re:

こっとんさんおはようございま~す。

私が、その日の気分で動くもんじゃけ、主人はいつも大迷惑。
「会社に行っとった方がえかったって」(笑)
うちの主人も、パソコン以外は、基本不器用・・・自分でやった方が早い。
あっ、そういえば、こっとんさんのご主人は、牛乳パック事件で
その姿が垣間みれましたね~。

力仕事が必要な時は、いつでもいってくださいね~。
v-448でびゅ~~んと行きますv-355
ちょっと、雑ですが・・・

今度、ぜひぜひエルちゃん触りに来てくださいね~~v-411

URL | annie #-
2012/06/07 08:27 | edit

おはようございます

いい歌ですね。
私も先週は少しおちこんどった・・・・
家のダーさんは二日も続けてお通夜にいったんよ。
どちらの方も56歳
私たちと年齢が変わらん人だった。
生きていくのはつらいものだって改めて感じた。
だけど、その人と出会えてよかったと思うからつらいんであって、幸せの反対側なんよね・・・・
幸せをいっぱい持ってる人はつらいこともいっぱい持ってる。
そんな一週間でした。

ミシンちゃんがいよいよ嫁入りに来るんじゃね?
わくわくじゃん!
私は今ガーデニング・・・いや、畑に恋してます~。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/06/07 09:14 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

この女の子、広島のシンガーソングライターなんじゃけど
誰かに似とると思ったら、はりーさんのとこの、上のお姉ちゃんじゃ。
お母ちゃんどう思う??

56歳で一生を終えるって若すぎるね。
こういうお別れが一番つらいね。そうじゃね。
ほんと幸せの反対側じゃね~。
私も、先週の介護からこっち、色々考えたざます。

じゃけど、じゃけど、昼からは、エルちゃんきてそんなの吹っ飛んだ~。
これが生きとる証拠。今のところ、いいお嫁ちゃんじゃ~。
うちのこ、山口エルちゃん。ぎゃはは。

畑仕事や庭仕事が楽しいって、最高じゃ~。
応募作品が、一区切りして、心にゆとりができたんじゃね~。
いや~それにしても、じきじきに応募しないんですか???って
電話もらえるって、それもまたすごいね~。
来年は絶対応募せんにゃいけんね~v-411


URL | annie #-
2012/06/07 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

