大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルト部屋DIY:本日彫刻刀??  

昨晩、まさかのまさか・・・主人の電動ドリルがない??

行方不明。あきらめてバレーを応援しました~。




朝、主人が起きて来て、仕方ないので二人で買いに行こうと、

主人の車にのったら、車の中にあった。しぇ~~。

せっかく行く気になってたので、近所の西村ジョイにいったら、

なんと、昨日買った値段と、ほぼ一緒で、倍の厚みのある天板があった~~。ショック~!!



ショックを受けながらも、次回はここで買うぞと、いろいろ研究して見てまわり、

二人でコーヒー飲んで帰って、次の作業です!!




食器棚の上に、はかりもせず、動物的カンで打ち込み!!

これが気持ちいいんよね~。ぶちアバウト。アバウトじゃけ早い(笑)

これを、几帳面なじいちゃんに頼ったら、一日じゃ終わらん。


どうでしょうか~~??


IMG_3937-001.jpg



随分前に、買っておいた、アンティ―クのナンバー。56番と60番を今からつけます。

少しこのプレートに厚みがあるので、その分だけ、彫刻刀でテーブルををけずります。

さあ、思いどうりにいくかな~~。


失敗したら天板ひっくり返す。 がはは。

削って、ねじの部分と、そのほかペンキがあまいとこを塗ったら、ここはとりあえず完成。

明日からレッスンなので、上部の空間はぼちぼちやります。




ここに写ってない、レッスンテーブルの上は、わやくちゃ。大変じゃ~。




さあ、さっさとやって、片付けるよ~~




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: DIY

tb: --   cm: 4

コメント

さっすが!annieさん!
DIYはお手の物ですね~
手作りだと自分の使い勝手のいい物が作れるから
良いですよね~(*^_^*)
私もそう思いながら数年・・・
もう半分あきらめてるけどね~ (;一_一)
そんな教室でレッスン受けられる
生徒さん達がウラヤマシイなぁ!!

URL | tamasa #-
2012/06/03 14:04 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

何とか、明日からのレッスンが出来るまで片付いたよ~
ここは洋裁教室か・・・って感じ(笑)
さて、生徒さんの反応はいかに・・・

私が片付けてたら、主人と息子まで模様替えしだして、
みんなで、お片付けモード!! 
おかげで今日は、粗大ごみがいっぱい出たよ~。
くく。様子を見てまた捨てるよ。捨て魔じゃけ(笑)
tamaちゃんも、スイッチが入ったら、絶対やるよ~。
こういう事って、スイッチが入るまでが長いよね~~v-290

URL | annie #-
2012/06/03 21:32 | edit

こんばんは~

あはははは~
やっぱり同じ匂いがする~~~(笑)
私も模様替え大好き!
主人が出張中とかの夜にやったりして
帰ってきてびっくりしてた・・・(笑)
思い立ったが吉日~~だも~ん!
季節の変わり目と新しいものをお迎えする時がチャンスですよね!

いつかannieさんの新しいミシン見せて戴きたいな。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/06/03 22:52 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんにちは~

同じ匂いがする??強烈じゃろ!!
そういえば、砂夢ちゃんこの間やりかけて、
具合悪くなっとったよね~。もう改造終わった~??

錦帯橋の近くじゃけ、こっちに配達があったら、いつでも
遊びにきんさいね~。なんぼでも、ミシンさわらせてあげるよ~v-290

あっそういえばプレート、6月中旬になりそう。もう少しまっとってね!!

URL | annie #-
2012/06/04 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

