大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実りのない5月と勘違い  

今日で5月も終わりですね~。


4月が実りがあった月だとすれば、5月は実りのなかった月かな・・・




でも気にしない。あせらない。

輝くときは、それ相応の、陰?影?のときがあってこそじゃもんね~~~。

今は、下準備のとき。



とはいえ、早く、回せるキルトトップを作らなくては、回したくても回せん。

大きな作品を回す快感を覚えたら、回したくてしょうがない。




病院の待ち時間で、針を持ってたんじゃけど、5分で眠くなる(汗)

IMG_3922-001.jpg


点滴終わった母が出てきて、「お姉ちゃん寝とるじゃ~~」言うて大笑い!!



真ん中の糸、昨日ミシンやさんで、もらって帰った糸の中のひとつ。

あまりに、ドイツカラーじゃったけ~、ひとめぼれ!!

私はここの糸・・・マデイラ(ドイツ)の糸が大好きでーす。

早く新ミシンで使ってみたいな~~。マデイラの糸!!





さてさて、どうでもいい話じゃけど、先日書いた「僕とスターの99日」に

チソンがでとる~~と、ぬか喜びしたんじゃけど・・・


昨晩、見て、とんでもないことに気付いた~。

IMG_3918-001.jpg


このシーンの番宣で、最近のチソンじゃと思ったけど、ゲロゲ~ロ。 

ウリチソンと思った人は、佐々木蔵之助じゃった。 しぇ~!!


このドラマの佐々木蔵之助、ボスを守れのチソンそっくりなんじゃけど~~

いや~~間違うか・・・ どんだけチソンモードなんじゃろ自分(笑)



キムスロ22話から、束ねた髪をおろしてロン毛なんよ~。

意外にロン毛チソンぶちかっこいい~




バカな事ばっかいってないで、また出かけてきますね~









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

そういう時もありかも

annieしゃん

こんにちは~

お昼まえに珍しくPCの前です。
とみパパがいないから(笑)
昨日はアルバムースライドショー、設置を
検索してPCの知識が無い私が1日格闘して
なんとか設置できました。
自分で自分をほめた!!大げさでしょう?
それほど嬉しかった・・・自力って!!!

実りの無い月も充実した月があってこそ感じるものですよね。そういう時も必要でしょうに・・・
いつも全力疾走したらばてるのも早いよ。

いろいろ生活の中でメリハリがあるからこそ人生は
面白い。
今自分に必要なものを優先順位をつければ
それもまた人生。な~んてひとの事は偉そうに
言える私です。
新しいミシンとの出会い・・・これから素晴らしい
作品が完成していくんでしょうね~
若いって素晴らしいよ・・・私もヒイヒイいいながら数歩さがるけどついていくよぉ~~~
好奇心だけは歳の割には旺盛だから(笑)

では今日もお母様の介護ファイトです。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/06/01 11:16 | edit

Re: Re: そういう時もありかも

とみママさんおはようございまーす。

あのスライドショーいいですね~~。
一度にたくさん載せられて・・・
今度私もやってみよう。
なんでも自力でできると、うれしいですよね~。
お疲れさまでしたv-290

毎月のように実りがあるような木は、早くかれちゃいますもんね~(笑)
実るまでの、隠れた歳月が、実は一番大切なんですよね~。
そこをおろそかにしては、いい作品ができないもんね~。がんばろう!!
色々アドバイスありがとうございます。

新しい仲間が増えるので、本日環境整備です!!
新しい風が吹き込むように~~
とみママさん、ヒイヒイ言うどころか、よっぽど私達よりアクティブじゃ~!!

それより、とみママさんお肉嫌いなん??
そっちに、びっくりしたannieでした。そういえば、ドームの時も
私ら、ガッツリお肉食べたけど、違うの食べてたな~~。
なんかぶちかわいいで~すv-411

URL | annie #-
2012/06/02 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

