大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

即決!!  

今日は母親の病院に付きそっていました


待ち時間の間に、ミシン屋さんへ・・・


今のミシンに足りないものは、わかっているので、

それを解決してくれる、ミシン数種を自分の目でみて、

値段交渉とマニアックな質問ぜめ。


IMG_3916-001.jpg



長年お世話になってきた、地元のミシン屋さんでは、どうしても得られない、

売る側のミシンキルトの技術と、ネットワークが最大の魅力でした。

マニアックな質問攻めの数々で、ここなら大丈夫と感じたので、気持ちよく即決です!!





先を見据えて考えたとき、私自身が学ぶ場がなくては・・・





主人に「ミシン買って買って~作戦」を毎日のようにしよるんじゃけど、

まだ成功しとらんけど・・・もう少しで成功しそうな予感。でもする前に買った(笑) 

結局お財布は一緒なんじゃけど、お伺いを立てて、主人のメンツを保つ





毎度の自己投資・・・先行投資!!

今度の相棒が、これからのキルトライフを、ますます豊かにしてくるでしょう!!





詳しいお話はミシンが届いてから~~。





ただいま実家から更新していますが、介護のほうは切実です。

我が家だけではなく、どこのご家庭も一緒ですね。

この生活が毎日続く妹は大変です!! よくわかりました。

うちの両親は幸せです。娘が二人も近くにおるんじゃもんね~。



今日は、いったん戻ります。

キムスロが早くみた~い!!






いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

わーーーー

あら?なんでしょうと思ったら、NEWミシンですか!!なんだか自分の事のようにワクワクです。
自己投資、先行投資、大賛成!!
新しい相棒と、キルトライフ、思う存分、楽しんでくださいね。

URL | Nezuko #-
2012/05/30 18:03 | edit

こんにちは

介護ご苦労様、お疲れ様です。

とうとう、自己投資しましたか!
ええんよ!
それで。
もみぃちゃんも買いたいらしいケー
annieさん思い切ったから彼女も思い切るね!
これから私らーの面倒もよろしく!
一日講習会でもうけんさいよ。
ミシンの借金返済じゃ(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/05/30 18:13 | edit

Re: わーーーー

nezukoさんこんばんは~

ベル二ナのBSR機能がずっ~と気になってましたが、
色々話を聞いて、触っていじって、なんと私もエルナを買いました~!!
どうしても欲しかった機能が、エルナにあったんですよね~。

それに、nezukoさんとこで、エルナ様を食い入るように見てたから
頭の中にエルナ情報がびっしりつまってましたv-411
ぶち詳しいですね~~と言われました(笑)

新相棒との相性はいかに・・・
私も今日からエルラーです!!あらためてどうぞよろしくお願いしますv-435


URL | annie #-
2012/05/30 23:23 | edit

Re:

はりーさんこんばんは!!

今日、ミシンのパンフレットもらいに行くけ~~と
主人に言ってたけど、見にいった時点で、買う気満々よね~。
介護しに行ってミシンこうて・・・何しにいっとるんかね(笑)

私の友達や生徒さんが買っても、私と同じサービスと値段で
頼むよと、さんざん交渉して帰ったけんね。私は大阪人か…と思うくらい頑張った!!
それにこたえてくれたけん、気持ちよく即買いじゃ~~。男前じゃろ。

面倒??全員まとめてまかしんちゃいv-411

URL | annie #-
2012/05/30 23:51 | edit

いや~、ますますビックリ。
初めてのエルナ仲間で、なんだかうれしいです。
欲しかった機能って、なんだろう??
また、教えてくださいね。

ベルニナのBSRは、確かに、魅力的ですよね、私も体験させてもらったとき、これは!!と思いましたが、イロイロな人の話を聞くと、それほど、重要なポイントではない気もしてきて、あとは、全体のバランスで、エルナを選んだのですけどね・・。

また、何か、エルナの事で知りたいなと思うことや、私にでもわかりそうなことであれば、気軽にご連絡くださいね、エルナではちょっと先輩ですから・・(エヘン(笑)←エラそうですみません)

URL | Nezuko #-
2012/05/31 06:52 | edit

Re:

nezukoさんおはようございますv-277

きっと驚かれるだろうな~~って妄想してました!!
BSR機能は、とても魅力に感じてたんだけど、自分で目が
作れる私には、いらんかも…と思いました~。

一番気に入ったのは、やはり、円弧縫いで~す。そしてなんといっても懐の広さ。
ブラザーーの刺繍に、エルナで円弧飾り縫い!!夢が膨らみます(笑)

nezuko大先輩、とっても心強いです。いろいろ教えて下さいね~v-411
タッチパネル操作に慣れてた私が、エルちゃんと友達になれるか、
ちょっと心配じゃけど頑張りますね~~。来週から特訓じゃ~!!

URL | annie #-
2012/05/31 09:05 | edit

こんにちは~

お、ミシン買ったんですね。

私も高い物買う時とか東方神起関係に出掛ける時とか旦那に一応お伺い立てますが、
まあその時点ですべて決定事項と化してます。v-8

だってねえ、ダメと言われようが我慢はできん。
最近は向こうもわかってて、もうどうせ決まってるんだよな、とあきらめモードです。v-391

新しいミシン、annieさんぐらいミシン使えればワクワクするね。
そのミシンから誕生する作品を楽しみにしておりまする。

URL | Quilt Mania #-
2012/05/31 11:25 | edit

Re: こんにちは~

maniaさんこんにちは~~。


そうなんよ。あのでっかいキルト作った後、どうしても
使い勝手のいいミシンが欲しくて、ずっと研究しよったんじゃ~~。
これで、ますますミシンモード!!
maniaさん、先生のところで、ミシンキルトは習わんのんかな??
私はmaniaさんの先生、大好きじゃけ~ぶちうらやましい!!

そうそう、一応旦那をたてるんよね~~私ら・・・
我が家も、私の性格よくわかっとるけ~、どうせ買うんじゃろ??
どうせ行くんじゃろって(笑) お伺いを立ててる時にはすでにアクション!!

あ~東方神起不足じゃ~~。ドームDVD予約したけど早く来んかね~!!

URL | annie #-
2012/05/31 13:03 | edit

ミシンの買い方

annieさん こんにちは
仕事が早いねー。さすがに。
もうミシン買ったんだね。

もも吉がミシンを買った時には
主人に「ちょっと高いけどミシン買っても良い?」
と聞いて、その時は主人はうん十万も
ミシンがするって知らないから
「そんなに欲しいのなら買えば」と言ったので
カードでどーんと買って帰りました。

当分金額は主人に言わなかったけど、
実家の親に言ってたら 実家の親が
「この子はうん十万もするもん買って申し訳ない」と
言ったので、ばれちゃった!

あっさり買えたので作戦成功なのか?
後でばれたので失敗なのか???(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/06/04 17:14 | edit

Re: ミシンの買い方

ももちゃんおはよ~v-277

善は急げ・・・で買った(笑)
明後日くるよ~。ルンルン!!

ももちゃんは、普段フルに働いてるんじゃけ~、
でかい顔してええと思うよ~v-391
でも、本当にミシンや布が、そんなに高いものと気付いてないよね。
超高級ミシンじゃったら、車がかえるもんね。

主人はパソコンおたくで、私は布やミシンおたく???
主人の買い物に、私は一切口を出さんけ~、主人も反対はせんけど
一応見た目だけ(笑)旦那をたてる作戦。

これで、ニコニコ笑って、さらに、家の事や仕事が頑張れるんじゃけ~、
安いよね~。主婦のささやかな贅沢v-411



URL | annie #-
2012/06/05 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

