大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍:アルファベットクッション完成!!  

今日は、主人がお休みで、ようやくバッテリーを買ってきてもらえました。ひとまかせ


昨日完成していた、アルファベットの方のクッションを先にUPで~す。



普及協会の課題は、これでもかというほど、クッションが多いよね~。

まあ、おかげで、クッション作りは嫌いじゃないけど・・・


A面 ブラザーULT21アルファベット&RED WORK
IMG_3864-002_20120519154332.jpg


生徒さんには、クッションを作るときは、一つだけでなく、なるべくサイズ違いを

作りましょうと提案します。一つだけ飾ると、ぽつんと淋しいけ~ね。

同系のサイズ違いがあると、お互いが引き立ちますね。


B面   裏も大事です。 せっかくバッテリー変えたけど、写真がいまいちじゃね。
 
IMG_3866-001.jpg


中綿は、少し高いのですが、こちらのクッション綿を使います。


IMG_3858-001.jpg

が、このヌードクッション自体が、角がたっているので、せっかく本体の角を落としても、

こんなふうになってしまうので、この綿もうやめる。いい中綿ないですか~??

IMG_3867-001.jpg

昔、ローラアシュレイで購入した、羽毛の中綿が、とてもきれいに形が出ますが・・・

高くてそうそう買えません。


この飾りステッチをかけるときは、ぶち緊張したよ~。ずれたら最後じゃけ~。

2種類の飾りステッチを使ってみました~。あ~試作品が没にならんでよかった~




現在このクッションがひきたつように、サイズ違いの2個目のクッションを

作っていますが、今度はパッチとミシン刺繍の初コラボです。

昨日失敗して泣きをみたけど、リベンジ中です


IMG_3860-001.jpg



先ほど娘から、今日帰るけ~と電話がありました。

美味しいものが食べたいそうです。おいしいものね~~。何しようか~。

早めに夕飯の仕度です。

今日からバレーもあるしね。いそがしい。いそがしい。



明日は娘のところへ行って、冬物を引き揚げしてこようと思うので

パッチはお休みかな・・・・


どなたさまも楽しい週末になりますように





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは
刺繍クッション可愛くできましたね。
ミシンでまだ刺繍をしてことがないので
やってみたいわー。
普及協会の課題は本当にクッションが
多いですね。
我が家はクッションが似合わない家なので
タンスの中クッションだらけだー(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/05/19 19:08 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは~。

久しぶりじゃね~。宿題頑張っとったね!!
私も今、ひそかにフェザー特訓中なり。難しい~~。顔がゆがみよる。

ブラザーの強みは、この刺繍なんよね。簡単でぶちきれい。
今度講習の時、オーチョーさんで、最新のローラアシュレイモデル見せてもらいんさい。
すごいよ。ここまできたか~って。とんぼ帰りでそんな時間がないかな??
宝くじが当たらんと買えん値段じゃけどねv-290

URL | annie #-
2012/05/19 20:07 | edit

こんばんは。
完成、おめでとうございます!
まるで、デパートの高級コーナーに売ってるように
オシャレなクッションがミシンの刺繍でできるなんて!
でも、刺繍はミシンさんがやってくれても
指令を送ってぴったりな図案を適所に配置したのは、annieさんだもんね。
センスが光ってるわ・・・
annieさんとミシンさんのコンビ、まだまだ進化してるんやね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/05/20 22:37 | edit

annieさん、おはようございます。

素敵なクッションが出来上がりましたね~
キルティングした上から、刺繍したんだ…
ファスナー飾りがめっちゃ豪華!
クッションカバー、量産したいな(^_^)
私が作ったら、テイストがバラバラになりそうだけど(^_^)

URL | 砂夢 #-
2012/05/21 07:47 | edit

Re:

こっとんさんおはようございます!!

こっとん先生にそんなふうに言ってもらえるなんて・・・
この刺繍、形にしてよかった~。ありがとうございますv-10

小さな作品なんですが、色んなことが勉強できました。
まだまだミシンと仲良くなりたいannieです~。

もう一個、苦戦中なんですが、ほめてもらって、なんだか頑張れそうですぅ~v-91

URL | annie #-
2012/05/21 08:18 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~~!!

そうなんよ~。せっかくの刺繍図案の上に、
キルトがのっかるのがいやで、先にキルトやってみた~。

私、タッセル大好きなんよ。小さなタッセルから、カーテンタッセルまで・・・
今でこそテイストが違うんじゃけど、素敵なタッセル見るとわくわくするv-343
顔に似合わんじゃろ。がはは。

クッションって、いっぱいあるとぶち可愛いよね~。
テイスト違っても、全然いいと思うよ~。きっとハワイアンとあれじゃろ??

URL | annie #-
2012/05/21 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

