大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター生徒さんの作品(15)と空間認識のパターン  

例によって、デジカメが使えないので、今日は生徒さんのJスターの作品を・・・



いや~~、なんだか懐かしいですね、ジャクソンスター

Jスターといったら、バンザイごけと、帯忘れ事件が走馬灯のように思いだされます。



季節のせいか、まだ未製作の生徒さんは、誰も手をあげません(笑)

ていうか、後になるほど、しんどいよ~~。


さて、ココさんのジャクソンスター。キルトがだいぶ入り、雰囲気が出てきました。

ココさん「みんなで冬ごもり」

IMG_3767-001.jpg

クロスには、リンゴが2段がさね。十字には一個。ボーダーはミニリンゴ。

こうしてみると、リンゴがよく浮き出ていますが、この日のレッスンでは

手元で見ると、リンゴがない場所のキルトが浮いて、少し足りない感じがしました。

なので、それをどうするかさんざん悩みましたが・・・・



はりーさんが言いよった、「迷った時は全体ができてから、考えたらいいよ」という

アドバイスを思いだして、とりあえず、パイピングをして判断することにしましたよ~。


お次は、久々登場のおむすびさん。しばらくぶりのレッスンで、アップリケ再開です。


おむすびさんは、まだタぺストリーを完成したことがありません。

Jスターをキルトをする前に、ミックスTを完成しましょうねと、

キルトレッスン中ですが・・・頑張れ~~!!



アップリケも未経験のおむすびさん。無理せず自分が出来る木を・・・

おむすびにちなんで、おむすび型の木にします・・・と。 えっっ??と思わず笑ったけど

なんだか、彼女らしい、ふんわかしたキルトになりそうです。


おむすびさん「冬晴れ」

IMG_3799-001.jpg

無理しなかったことで、アップリケがうまくできて、うれしそうでした~。

IMG_3803-001.jpg


次までに、キルトをコピーして、「自分なりのキルトラインを、考えて来て下さいね~」って

言ったら、「え~~自分で考えるんですか~~」と、悲鳴をあげていました(笑)

みんなと一緒。まずは自分で考えましょうと・・・ 次回が楽しみです。



もう一つ、提出が楽しみなパターンがあります。

K.Tさんが、ガーデンメイズのパターンに入りましたが、この布でチャレンジだそうです。

IMG_3837-002.jpg

個人的に、私は空間認識の、ガーデンメイズのパターンが大好きです


彼女には、しっかり無地が入る空間を意識して、できればエッフェル塔を入れて見ようね~と。

次回が楽しみじゃ~~。  プレッシャーかな??




次回は、中作タペストリー完成品をご紹介したいと思います。



今日は一部刺繍をほどいたんじゃけど、まあ~刺繍のほどきはぶち大変!!

よく考えて刺繍しなくっちゃと、いたい勉強をしたのでした~~




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

いつみてもannieさんの生徒さんのレベルの高さに脱帽です。
布地の選び方…素敵ねー。
キルティングも、リンゴ?
すごいな~。リスが冬ごもりをするみたいじゃね?

annieさんは今ミシン刺繍に夢中なんじゃね?
私はキルティングにちょっと、悩んでうろうろ…
本日午前中は配達の帰りにツタヤでうろうろしてきました。
悩んでいるときはうろうろ心を別なところに持っていきたがる私です。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/05/19 13:13 | edit

Re:

はりーさんこんにちは~。

はりーさんに褒めてもらったら、みんな喜ぶよ。ありがとうv-290
リンゴの発想や、後付ワッペンには私もびっくり。
このキルトには、たくさんの動物がおるんよ~。
みんなリンゴを持って冬ごもり。絵本みたいでいいね~。

私は今日もミシンで遊んでたんじゃけど、急遽買い物行ってきた~。
はりーさんでも、悩むんじゃね!!
あれだけのキルトを入れるんじゃもんね。私の頭じゃ想像がつかん。
神様がおりてくるように、祈っとくけ~、あと少し頑張ってねv-290
バレーもまた始まるよ~!!

URL | annie #-
2012/05/19 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

