大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルト:動く教科書  

今日は、いつも愛用のデジカメの、バッテリーがいかれたのか・・・

いくら充電しても、バッテリ―不足で、写真が撮れませんでした。

バッテリーって、ダメになるんじゃね・・・明日買いにいこ!!



さて、今日はクッショントップ2枚と、昼からはキルトステッチで

遊んでたのですが・・・



二マ二マ、刺繍キャリーが動くのを見ながら、気がついた

あ~~灯台下暗しじゃ~~。


以下、昨日撮った画像で・・・


私のミシンにはこれが、標準装備でついています。

IMG_3856-001.jpg

しかし、これを使った作品に、いっそ魅かれなかったので、一度もつかってませんでした。


でも今日気が付いた。これ動く教科書じゃん!!



ミシンがどのようにステッチしていくか・・・

このとうりやってみたらいいんじゃないかと・・・・

IMG_3851-001.jpg


沢山の、フェザーや、キルト模様があります。

フェザーってほんと、フリモだと難しくて・・・

ブラザーULT21キルトステッチより
IMG_3852-001.jpg


こんなにきれいには絶対できん。


今日は動く教科書を見ながら、真剣に練習してみました~。もちろん撃沈

でもやっぱり、もっともっと練習して、自分でわかめ以外のステッチが

こんなに出来るようになりたいと、改めて思ったのでした~。



なので、またフリモの練習を始めます。早朝フリモレッスン!!練習あるのみ。




作品展まで約6か月。 6か月しかないと思うか、6か月もあると思うか・・・








今日はもうすぐ、シークレットガーデン。楽しみじゃ~


いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。

六ヶ月、も!ある(^_^)
annieさんの手から(ミシンから、とも言う?あはは)
ど~んなキルトが生み出されるのか?
どれだけ生み出されるのか?
めっちゃ、楽しみ~~~

URL | 砂夢 #-
2012/05/18 07:15 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~v-278

砂夢ちゃん、私の性格、熟知しとるね!!
う~プレッシャー!!
今日は30分早く起きたけ、レッスン前に1時間
練習出来るよ~。ぶち昼寝したりして~。
朝の徘徊をやめて、さあ動くよ~v-355
砂夢ちゃん、今日も一日頑張ろうv-411

URL | annie #-
2012/05/18 08:03 | edit

annieさん、こんにちは~

ほんとにミシンにはまってますね~ ^m^
もうしないって言ってた見新(←誤変換でいっつもこれが出るよ・・)
6か月もあれば素敵な作品がいっぱい生まれるよ!!
刺しゅうもめっち素敵ですもんね
がんばってね~
楽しみにしてます (^^♪

URL | tamasa #-
2012/05/18 17:47 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~

ぷぷ。見新斬新じゃね~。時々面白い変換するよね~。

1枚ミシンエンブロイダリーが作りたいんじゃけど、
今日は大失敗。クリアすべき課題が山積。

でも失敗しても楽しいんよ。変じゃろ・・・
あっちこっち、やりたいものが多いけん困るね。ねっtamaちゃんv-411

URL | annie #-
2012/05/18 18:41 | edit

いよいよです

こんばんわ~

いよいよ最後の夜を迎えているんだよぉー

今夜の11時40分になろうとしています。
最後なので夜更かしをしています。

ミシンにはまりそう?こちらでもミシンの
作品ばかりみてきたしインチの世界で
私もミシンにはまりそうになってる。。。。新しいミシン買おうかな?今度はミシン貯金をスタートしますわ

ほんとうにいつも前向きで素晴らしいな
ではいよいよあと数時間後にNHを後にして
機上の人になるわね~また帰ったら遊んでね

URL | とみママ in ボストン #eJ/Qru/I
2012/05/21 12:42 | edit

Re:

とみママさんハロ~ハロ~!!

もう、最終日なんですね。
たくさん、刺激をもらった旅のようですね!!

私はミシン邁進です!!
お金がたまったらなんて言ってると、うそになっちゃうので、
すぐ買いんちゃい。自己投資したら、ミシンがたくさんの
夢と希望をくれますよ~。くく。私はまわしものか(笑)

実は私も3機目を真剣に考えて、この間から旦那にごますり中で~す!!

とみママさんのお土産話楽しみしてますね。
気をつけて帰って下さいねv-290

URL | annie #-
2012/05/21 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

