大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓ドラが楽しみな月曜日!!  

今日は昼からひどい偏頭痛で、まったりしていました。

ようやく楽になってきました。でも最近は月曜日が、何気に楽しみです。


なぜかというと・・・


月・火の午前中に「僕の妻はスーパーウーマン」があって

これを録画して、お昼ご飯を食べながら観るじゃろ~。


4時からは、チソンの「キム・スロ」をタイムリーに見る!!

木曜は、ヒョンビンの「シークレットガーデン」


110529_191929_20120514215255.jpg


だから古い韓ドラでも、週初めはなんかわくわくするんよね~。単純!!



まとめていっぱい見ると、パッチがいっそ進まなくなるので、

吹き替えで、毎日1話毎、見る方が向いてるかな~。話はカットされとるけどね。

気に入った作品は、友達に字幕版を借りる。ここにもおる、こすい人間


韓国ドラマは歌がいいんだよね~どれも。中でもやっぱり一番好きなのはこれ。

風の絵師の挿入歌。 私はこのドラマがだ~い好き  何回見たことか・・

このドラマを、初めて見た時の感動ったらなかった!!

とっても素晴らしい挿入歌。よかったら聞いてね。





その「風の絵師」の1話の、シーンにとてもそそられて

キルトにしかけたけど・・・あのドラマの絵は、実在する絵みたいで

要は、国宝級??なんかね。おもいっきり著作権にひっかかりそうなんで投げた。


その下手な絵が、前にのせたこれ・・・


IMG_0451-1.jpgIMG_0454-001.jpg


ま、こんな下手な絵なら、著作権もくそもないけど・・・


ユチョンの成均館スキャンダルの韓服を見ては・・・

雰囲気はつかめとるじゃろ。でも絵が下手じゃけ、キルトにする下絵まで

たどりつかんのよね~。あ~じれったい。

IMG_0450-1_20120514210415.jpg

帽子についとる、じゃらじゃらにいいと、サンゴまで購入済み(笑)


IMG_0572-001.jpg



韓国ドラマ見ながら、いつかテーハミングキルトを、作りたいと布までのけとるんよ。

テーハミングカラーじゃろ?? 

IMG_0248-1_20120514210413.jpg


おかしな話じゃね~。日本人なのに、東方神起といい、韓国どっぷり。

私みたいなのが、日本をダメにするといってた、主人までもが最近は、はまっとる(爆)

大好きな韓国ドラマを見ても、考えるのはいつもキルトの事・・職業病じゃね(笑)

いつか絶対作る。



さあ僕の妻は…が、おもしろくなってきたよ~。明日が楽しみじゃ~


本日は大きな独り言でした~。はよ~寝よ。おやすみ~





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

ハロ~~~~~

元気ですかぁ~

片頭痛は大丈夫かな?  韓国ドラマ
私も「僕の妻はスーパーウーマン」も
みましたよぉ~  でも、私もなんといっても
風の絵師がよかったわぁ~~~~~

今日は2泊3日でお泊りをして楽しんできたので今はご主人がご飯の支度をしtwくれて
おりまして(笑  自由時間です。
荷物のパッキングをしていますが入りきるか
心配です。インチの定規やら買い込んで
こちらはミシンが盛んなのでいろいろな刺激をもらっています。
あと1週間…今週はいよいよ二人だけで
NYへと向かいます・・・大丈夫だろか?

URL | とみママ in ボストン #eJ/Qru/I
2012/05/15 06:27 | edit

Re:

とみママさんハロ~~~!!

ぎゃはは。ほんまにハロ~~ときてくれてありがとうございますv-10
ボストンまで、噂話が聞こえたね・・・今頃は、美味しい朝食かな??

今日もいまいち・・・雨の日によく偏頭痛がでます。
今日は仕事にならないので薬に頼る。

私の韓ドラ一番は、不動の「風の絵師」です。やっぱりここでも好みが一緒ですね~。

あ~それにしてもいいな~。前は、本場のキルトを見たいと
思ったことは、あまりないんですが、最近は、日本よりはるかに進んでる
アメリカのミシンキルトの世界や、書物が見て見たくて~。
とみママさん、いっぱい見て来て、感じてきて下さいね~。
帰ったら、ミシンを買ったりして(笑)
今日からNYですか・・・行動派のとみママさんなら怖いものなしじゃ~。

あと1週間楽しんで帰ってきてくださーいv-411



URL | annie #-
2012/05/15 07:56 | edit

おはようございます。
風の絵師は友達がはまってDVDボックスを購入したのを
見せてもらいました。
ベスト1ではないけど(なんせ、ツンデレ好きのミーハーオバちゃんなので)
ではないけど、私も好きです!
で、こすいわたしは僕妻~のDVD持ってるのにまだ観てません。
でもシークレットガーデンは、もう見終ってます。
こすいので・・・(爆)
それにしても、風の絵師にちなんでサンゴを買ってるとこを読んだときは
思わず吹き出してしまったわ。
テーハミングキルトを作る気でいるとか、
私の周りの韓ドラ、東方神起ファンにはいない
新たなジャンルのannieさんじゃわ。
あははは・・・とまだ顔が笑ってる。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/05/15 08:19 | edit

Re:

こっとんさんアンニョンハセヨ~~!!

そういえば、こっとんさんはツンデレ派じゃった。
グロリアのソ・ジソク・・・愛の産婦人科で気になってた人じゃった。
でも、堕ちそうで落ちんかったで~す。

今堕ちそうなのが、シークレットガーデンのオスカー役の
ユン・サンヒョン!!僕の妻は・・・にも出ていて、ぶち気になる~。
調べまくってたら、日本語の歌をカバーして、日本デビューしてるんじゃけど
歌がうまくてびっくり。

大好きな韓国ドラマや、東方神起の歌を聞いたり見たりすると
とってもハッピーになれるので、いつかその感謝をこめて、
テーハミングキルトを作りたいとあたためとるannieです。
相変わらず天然バカ・・・(爆)しかし、絵心と技術が伴わなくて構想どまりなんですよ。

こっとんさんに、新たなジャンルといわれて光栄じゃ~~。カムサハムニダ~v-411

URL | annie #-
2012/05/15 09:05 | edit

一歩ひいてみんなのコメントを一気読みしてしもーたわ。(笑)
みーんなだい好き韓ドラ・・・
私最近見てないんよ。
仲間はずれになっちゃーいけんけー
何か貸してもらおう・・・(笑)
僕の妻・・・ももってる~
私はこの主役のオ・ジホすきやねん。
あの・・・太った役から痩せる役になる・・・なんだっけ?
あのドラマ好きじゃった~~。
・・・annieさんテーハミングカラーは信号のようじゃね?
ここに黄緑とか、萌黄色とか、小豆色も、ドピンクもはいらにゃ~~

ではあんにょ~~ん

URL | はりねずみ #7J7ee.tE
2012/05/15 09:22 | edit

Re:

はりーさんアンニョンハセヨ~~

キムスロ始まったで~!!
えっ最近はりーさん見とらんの??そりゃたまげた。
そのキルトが終わったら、ゆっくり見んちゃいね~。
で、やっぱり借りるんじゃろ。ぎゃはは。

オ・ジホには、いっそときめかんかった~(笑)
なんとかラブハンターじゃなかったかいね。

韓国の色は、なんといってもこの3原色じゃろ・・・
あの、のの字のような、うちわのマークや伝統衣装。
この3つ、確かに信号じゃね。

きゃ~~チソンが裸じゃ~~。おお~腹筋われとる~~。
本日変態annieでした~~v-8

URL | annie #-
2012/05/15 16:13 | edit

お久しぶりです

「僕の妻…」結構好きなドラマです。主人公の妻がたまに小さなミシンでバッグを作っていたりとか、部屋のインテリアがポップでかわいいのとかも気になってました。
ユン・サンヒョンにもハマって、CD買って購入者イベに行ってしまった私です。(一時的な気の迷い)

今年前半は東方神起とSuper Juniorではじけてしまったので、後半はおとなしくキルトに集中できる環境を作ります。
annieさんのミシンキルトとても参考になります。私ももっとミシンを使いこなせるようになりたいな。

URL | chizuko #OcfmfRtY
2012/05/15 16:53 | edit

Re: お久しぶりです

chizukoさんこんばんは~

お久しぶりです~。そうなんですよ。僕の妻・・・ぶち可愛いんです。
キッチンはピンクの壁紙で、リビングはキャス風の花柄で・・・

それに、くくく。なんか気が合いますね~。まさか、あのユンサンヒョンのイベント
行かれたなんて~。じゃ、あのカバーアルバムおもちなんですね!!
あ~都会はうらやましいです~。間違いなく私も、にわかファンでも行くタイプです。

今は東方神起のコンサートが終わって淋しい!!ファンクラブイベントは
行かれないんですか~?? SMタウンは?? 都会にいると誘惑が多いですね~。
chizukoさんは、ブログをされてるんですか~??chizukoさんのキルト見てみたいな~。
お持ちでしたらいつかURL貼って下さいね~。遊びに行きたいで~すv-290
私のミシンキルト・・超我流のミシンキルトで、参考にするとやばいかもです(笑)
でも少しでもお役に立てるならうれしいです。

ブロともさんが、東方神起ファンで、なおかつキルト仲間となると
超、超うれしいannieです。これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-411

URL | annie #-
2012/05/15 20:12 | edit

ハロー アンニョンハセヨ~

ここは一体何処の国?
韓流ブームまだまだ衰えていないようですね。
テレビは余り見ないのですが、今は日曜日のトンイを楽しみに見ています。(ヤッパリ韓国ドラマ見てる)
偏頭痛少しはよくなりましたか?私も若い頃は頭痛に悩まされましたが、年取るにつれて頭痛は何処かへ飛んでってしまいました。今は腰痛、膝痛、腕の痺れ・・・。年相応に痛みと付き合っています。

URL | もこ #-
2012/05/16 19:56 | edit

Re:

もこさん、あんにょ~ん!!グッドイ~ブ二ング~v-290

もこさんも、韓国ドラマみとるんじゃね~。
み~んな好きじゃね。韓国ドラマ・・・
いつから日本のドラマがこんなに面白くなくなったんじゃろ。

お天気が良くなったので、今日はすっきりでした~。
じゃけ~雨降りがあまり好きじゃないんよね。

私も最近時々膝が痛い。軟骨が減ってきたか~。体重過多が原因かね?? 
もこさんは上手に付き合ってキルト楽しんでるね~。
痛くても、元気にキルトが出来るって素晴らしいわ!!

URL | annie #-
2012/05/16 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

