大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繍:自分の色選びで^^  

昨日、ミシン刺繍が使えるとわかったのと、自分の心がミシンに大いに

傾いてきたのをうけて、これからの使用頻度を考えて、夕べから、

ミシン関係の収納場所を、改めて個別に作っていました~。疲れた~。



少し特殊アタッチメントが欲しいので、ダブるといけないので確認してたら、

講習時に結構買ってたんじゃね~。便利なものを持ってるわ~。もったいない。

IMG_3806-001_20120513131107.jpg

このほかにもあるんじゃけど、説明書が英語だけのもある。わけわかめ~(汗)



さて、ミシン刺繍をどう作品に生かすか・・・いろいろ考えて試作中です。

試作といえども、うまくいけば作品にしたいので・・・



今日は賢い、このULT21に内蔵のアルファベットを使ってみました~。

指定色がありますが、無視して自分の色彩感覚を信じてチャレンジです。


こんなふうにして刺繍してくれます。ミシンが・・・

IMG_3825-001.jpg

いい感じの配色になりました~。でもやっぱりこの光沢があまり好きじゃない。

ブラザーULT21アルファベット
IMG_3827-001.jpg

あとは、Red Workのデザインを重ならないように、組み合わせてみました。

ブラザーULT21アルファベット&Red Work
IMG_3831-001.jpg

イメージどうりのエンブロイダリーになってくれました


パープル系の布のスクラップを、ひっぱり出して昼から作品に仕上げます。

私は、一番パープルが好きなんじゃ~。なのでパープル系の布が一番多いです!!

その次が赤かな・・・聞いてない??




さ、お洗濯ものを取り込んで、カープを聞きながら頑張ります。

あ~でも弱すぎる。聞きよったらイライラしてくるけ~ね。

こいのぼりの前に撃沈じゃけ!! 今日は前ケンじゃけ~打ってよ~(祈)









いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん、こんばんは

やっぱりannieさん、エンブロイダリーに行きましたね (*^_^*)
光沢あってもこの色好きですよ
確かにカントリー系には似あわないかもしれないけど
この色合いもいいと思う~

私は今日は花園キルトのキルティングしてました
最近キルティングばかりしていたら
右手の母指丘が筋肉痛・・・
腱鞘炎になるといけないので
ほどほどにしときます
違うことをしたいんだけど~
アリスとカテドラルと
砂夢さんに借りたメタルプレートが待ってるから
まずはそれから仕上げないとね
アップリケもアルファベットも作りたいんだけど・・・

作りたいものたくさん!!
やっぱり 私ら B型!!?? ^m^

URL | tamasa #-
2012/05/13 18:38 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~v-277

予想どうりエンブロイダリーでした。
でもあの後から、娘のところへ行ってきたので、進んでませ~ん!!
この光沢糸、色が濃いくなると、もっと主張してくるので
お花も全部、淡いトーンでやってみた~。
途中で糸が切れそうではらはらドキドキじゃった~。

tamaちゃんも、いつもキルト頑張ってるから、慢性キルト病じゃね~。
私は全然キルト病にならん(笑)

B型は、直感型人間じゃけ、やりたいときがやりどきで、いいものが出来るけんね~。
気持ちに素直に従うと、きづいたらやりかけに囲まれとるよね(汗)
なんせやりかけで、次がしたいんじゃけ~。こまったもんじゃね。
私は個人的にアリスの続きがみたいにゃ~!!

今週も元気に頑張ろうv-290

URL | annie #-
2012/05/14 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。