大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お勧め品を使ってお洗濯!!  

今日は、レッスンの後、広島まで出かけたので、結局何も進んでません~(汗)



梅雨入り前にお洗濯したくて、レッスン前にキルトのお洗濯をしてみました~。

それもこれも、ミシンキルトがご縁で、いろいろ教えてもらっている、

nezukoさんお勧めの、この商品が届いたので、すぐ使いたかっただけ~~

IMG_3780-002.jpg


このサンプラーが、教室に続く階段の踊り場に鎮座して、かなり汚れていたので

この商品を2シート入れて、今度は洗濯機で洗ってみました~。

IMG_3779-001.jpg


ずーっと汚れだと思っていたくすみは、汚れじゃなくて、照明焼けだと気付きました~。

間接照明が、毎日あたるとこうなるんじゃなと・・・生成りがよく焼けています。

IMG_3791-001.jpg


何色が出ているかわくわしたよ~。じゃじゃーん。


IMG_3798-001.jpg

ピンクに染まったということは、赤系の布から色が出たんかね~??

ほかには色移りせず、このシートが吸収してくれました~。

今日は風が強かったので、レッスンが終わったころには、乾いてましたよ~。



この商品のおかげで、安心してアンティ―クキルトのサンデーちゃんが洗えます。

鮮やかな黄色から、色が出そうで洗えなかったんだよね~。nezukoさんありがとう

IMG_0458-002.jpg




また先ほど、もう一つの商品が届きました~。

あ~どうしようか~??やりたいものだらけで落ち着かん(笑)

どれもこれも作ってみたいものだらけ!!


パッチワークを始めたあの頃のように、なんだかわくわくする自分がいます。

まさかこんなに、ミシンにはまると思ってもみなかったので、

自分が一番びっくりして、戸惑っています

ま、まずは刺繍じゃね~。明日頑張るぞ~!!



どなたさまも楽しい週末になりますように・・・




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieさんおはようございます。
さっそく、お試しくださったのですね~。
無事にお洗濯出来て良かったです。
北米では、Quilt soapという、キルト専用の洗剤も売られているんですよ~。
アンティークキルトは、また時代が違うので、色の落ち方も変わってきてしまうかもしれませんが、
無事にお洗濯できるといいですね。
(でも、昔の人は、こんな便利なお道具無かったわけですから・・・)

ミシン、私も、ワクワクしながら、楽しんでいます。
最初、パッチワークを始めたころは、まさか自分がミシンでとは、まったく思っていませんでしたから、不思議ですね。

では、良い週末を。

URL | Nezuko #-
2012/05/12 07:38 | edit

Re:

nezukoさんおはようございま~すv-278

すぐに頼みました(笑)ネットのおかげで、こんな田舎にもすぐに届くので
超便利な時代になりましたね~。情報ありがとうございましたv-10
そんな洗剤まであるんじゃね~。
このAQは、何度か水をくぐってる感じがするのですが
ちょっと怖くて洗えなかったんです。でもそうだよね~。
こんな便利なものは、なかったんじゃもんね~。勇気100倍じゃ~。

私も子供返りしたように、無邪気に楽しんでいます。
楽しいってことが、一番の上達への近道ですね~
10年前は、 出来ない自分を、受け入れられなかったんだけど、
 今はできなくても楽しい~(笑)
何事もタイミングですね~。nezukoさんとの出会いに心から感謝です~v-353

 お互いミシンづけの週末になるといいですね~♪

URL | annie #-
2012/05/12 08:32 | edit

Quilt soap キルト専用の洗剤があるなんて知りませんでした。
又一つおりこうさんになったみたいで嬉しいです。
藍のものは色落ちするけれどそれでも大丈夫なのだろうか?

週末をミシン三昧楽しんでください。

URL | もこ #-
2012/05/12 13:17 | edit

Re:

もこさんこんにちは~

私も知らんかった~~。
このカラーキャッチャーは超便利でした~。
色んなことを教えてもらって、私も助かっています。
ジーパンとか洗う時にも役立ちそうです。

藍や、むら染めにも使えるんじゃないかな~??
いつか使ってみようかね・・・

今日はミシン刺繍で遊んでます~。今のところぶち楽しい!!

URL | annie #-
2012/05/12 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

