大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 EQ6で時を買う?   

前から欲しかったこのソフト。日本語版が出たので 思い切って買っちゃいました。

       自分に投資したお金はいつか自分に返ってくると信じて・・・


           IMG_0375.jpg

 最近長いビジョンではなく、一年後二年後のことをよく考えます。
 現在講師科受講生が数名いらっしゃいますが、おそらく早い方は
 来年一年から一年半で終わるでしょう。


 現在は普及協会のカリキュラムをベースに、オリジナルを
 交えレッスンしていますが、この先はカリキュラムはありません。
 ここからが教室のターニングポイントになるような気がします。


 カリキュラムを使用することで本科、高等科、講師科を教えながら少しずつ
 講師としての経験を積むことができるようになっている普及協会のシステムは
 自分にあっていたな~と。そして自立しなきゃなと。10年で半人前かな。


 講師科のレッスンが終了した時に備えて昨年ぐらいから構想を練ってますが
 そのツールの一つとしてソフトを利用しながらのクラスもあって
 いいんじゃないかな~とか考えてたりしています。
 それにはまずは自分自身が使ってみなくては・・・
 
 そして心強いのはEQソフトのレクチャーをしてくださるブログがあったので
 とてもうれしいです

 あれやこれややりたいことはたくさんありますが、私の体は一つなので
 今回はこのソフトで時間を有効に使いたいな
 宝の持ち腐れにしないようにしなければ・・・時はお金で買えた?けど、
 健康だけはお金では買えないので、病み上がりのこの体の自己管理を
 気をつけようと思います。

 ともあれ一番大切なのは私自身がパッチワークを楽しむことかな。
 
 

 さて今日のレッスン 
 
 Mさん
           テーブルセンターとポーチのトップ。 
 IMG_0372.jpg


 Oさん作品

 IMG_0371.jpg

 
 さっさと夕飯の準備して、EQ6チャレンジしてみます

 



スポンサーサイト

category: お道具

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/48-7d641d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

