大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンでエンブロイダリーキルトにチャレンジ!!  

ミシン刺繍のエンブロイダリーソフトを使ってみたいと、この間かきましたが、

ようやく刺繍糸が届き、取り掛かれそうです。ルンルン

ブラザー Red workソフトより
IMG_3681-002.jpg


私の古いミシンには、こんな刺繍機の付属品がついてます。


IMG_3781-001.jpg



まあご立派。同機種が2台あるということは、これも2個あるという事で・・くそじゃま(汗)

中を開けた途端、しり込みする感じ。


IMG_3786-001.jpg



糸も専用糸を持ってましたが、この光沢が嫌いで使ってません。

カントリータイプという、ツヤなしの糸があるんじゃけど、

それらを探すより、単品で頼める、フジックスの刺繍糸を頼んだ方が

早そうだということで、ほかの糸と一緒に頼んでみました~。

IMG_3790-001.jpg


DVDがあったんじゃけど、どこ行ったか行方不明なので、

説明書を読みながら、ちょっと挑戦してみます。相変わらず無謀!!


どうでも、できんかったら、ブラザーのおじちゃんに来てもらう。

とりあえずは、何でも自分の力でやってみたいannieです。

なんだかんだ、自分で調べながら、探りながら、チャレンジする過程が好きなんよね~。

最初から来てもらったら、すぐ出来るのにね~。あはは~(笑)


万が一、うまくいかんかったら、さっさとあきらめて次の事にチャレンジで~す!!





どうでもいいひとりごと!!

今日は、誕生日なんじゃ~。でも、とんでもないことに気付いた~。

つい先日も、annieさんって何歳ってきかれたんじゃけど、

去年一年、確か○6歳って言ってきたような気がする。別件ではもうすぐ○7歳で~すって書いた!


斎藤和義の年齢調べよって気付いた。うん??○6歳??西暦が一緒。同級生じゃん。

私は今日から○6歳なんじゃ~~。ひょえ~。 あほじゃ。一歳得したというか、

去年一年、老けて過ごしたんか・・・

数字に弱いという、お友達の事を、先日思いっきり笑ったけど、私も相当やばい。

40過ぎた頃から、いつもあやふやなんよね~。このころから脳が低下するんかね??


今年1歳得した気分で、さらにいろんなことにチャレンジじゃ~




早めの昼食をとったので、今からキムスロが始まるまで、突っ走るよ~




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 14

コメント

はっぴぃ、ばぁすでぃ

annieねえさん、おめでとe-239

私も自分の実年齢がいくつか、? となるよん。 しょっちゅう。
でもね、自分の年齢よりよくわからなくなったのは、平成で答える年。 今年、平成何年だっけ~?となるので、書類に平成でしかかけない場合、しばし固まる。
だから、書類に平成でしかかけないようになってるものは嫌い。(西暦で書いても良い時は、迷わず西暦を書いちゃう)

お誕生日、おめでとぉ~。
楽しい46年目を過ごしてね!

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/05/10 12:15 | edit

Re: はっぴぃ、ばぁすでぃ

ぶっちさんこんにちは~~

ぎゃ~~なんでわかったんっ??って思ったら自分で書いとる~~v-12
○にした意味ないじゃんね。やっぱ間抜けじゃ!!

ぶっちさんでもそうかと、少し安心!!
昭和生まれは、ほんまややこしい。

ありがとうね~v-10今年は得した気分で頑張るよ~(笑)

URL | annie #-
2012/05/10 12:32 | edit

お誕生日おめでとうございます。

Annieさん

お誕生日おめでとうございます。
私も、1歳サバ読んで、半年ぐらい生活したことありますv-15
実は、私も来週お誕生日なんですよ~。今年は、間違わないようにしたいと思います!!
1歳若返って、楽しい1年になりますように。


ところで、刺しゅう糸のセット、私にはお宝にみえますが・・・
Annieさんもこだわりの人ですね~。(笑)
レッドワークになるのかな~。
ミシン刺しゅう糸は、キルティング(ミシンでの)にも使えるみたいですので、じゃまにならないといいですけど・・・。勿体ないもの~。

続きも
楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2012/05/10 12:37 | edit

Re: お誕生日おめでとうございます。

nezukoさんこんにちは~

ありがとうございま~すv-10 同じ誕生月ですね~。
お互いおめでとうじゃね!!みんな間違うんじゃと知って安心ですぅ~。
なんか得したような、損したような・・・

私、超こだわり派です(笑)nezukoさんも同じ匂いがしますねv-290
刺繍糸で、ミシンキルトができると聞いたら、なんか急に可愛くなってきた~。

まずは王道のレッドワークから!!実はやる気満々だったけど、
お誘いがあって遊んできました~(汗)今晩出来るかな~v-411

URL | annie #-
2012/05/10 17:07 | edit

なんか、気になって来てみたら
やっぱり私が小さい文字で登場してた(笑)
あのとき、わたしが長いこと一歳多く年を言っていた話をしたとき
「ほんまに数字に弱いんじゃね~」とみんなに笑われた気がする。
なんと、そのannieさんまで間違えとった?
だから回りから天然ボケ比べされるんやわ。
ま、とにかくお誕生日おめでとう~
今年もステキにお過ごしくださいね!
赤い糸の下の段染めの糸は、
昨日チュウコウさんで買ってきた色と同じだ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/05/10 18:12 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

ありがとうございます~v-10

げげっ。やばい。もう読まれました~??やっぱり失礼じゃな~と、
後で、こっとんさんからお友達になおしたけど遅かった(笑)
さんざん笑って帰ってきたのに・・・まさか自分まで、思いっきり間違えてたなんて。
やっぱりどっちもどっち!!またこれで天然ボケの上塗りじゃ~。

なんだか今年も天然ボケの一年になりそうな予感が・・・

今手持ちぶさたで、遊んでみたいと思った布が、多色なので
ポリ糸のこれを買ってみました~。でも安いと思ったら114m。
1巻すぐなくなりそうじゃ~!!
チュウコウさんで、実物を見れるってうらやましいです~。

URL | annie #-
2012/05/10 18:37 | edit

お誕生日おめでとうございます

昨日は変態長で今日は天然隊長ですにゃ?
お友達はこっとんさんでばればれじゃん!?
でもannieさん若いな~~~
人生今からじゃん?
○6歳まだまだけつは青いぞ!(笑)

みしんがんばれ~~。

URL | はりねずみ #-
2012/05/10 21:59 | edit

Re:

はりーさんこんばんにゃ~

ありがとうv-10
確かにまだまだ、でっかいおけつは青いね。
色々変身せんといけんけ~忙しいんよ(笑)
しかし、とぼけじゃ~。
四捨五入したら、私ら同級生じゃったよね。ぎゃはは。

ミシンが長年の使い過ぎで、つかれとるけ~ね。なんか刺繍がいい具合にいかん。
明日またレッスン終わって頑張ってみるにゃん。
私には、しばらく指ぬきはいらんかも(笑)おやすみ~v-411



URL | annie #-
2012/05/10 23:01 | edit

お誕生日おめでとう~

 ボストンより愛をこめて

お誕生日おめでとう~○歳になったんだね~~~

またまた新しいことにチャレンジだね~意欲的で素晴らしいわっ

私は今日インチの定規でインチを使って作品作りを教えて
貰っているところです。もうこの年なので頭がかたくって
????同じところの繰り返しで納得するまで時間が
掛かっているの  でも、可愛いミニタペが出来上がる予定ですよぉ~

帰ったらお披露目しますね~(うまくできたらねっ)

ではまたね。。。毎日楽しく過ごしていますよ~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/05/11 09:55 | edit

おめでとう♪

一日過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
私も初めてannieさんに会った時、1歳多く聞いたよ。だめじゃ~んv-8

2度目の?〇6歳もパワフルで充実した一年が過ごせること、
祈ってます。
そして、またこの一年も一緒に東方神起を溺愛しましょ。
それが一番のアンチエイジングなのだ。

うちわ、いいなあ。
ユチョが破れてきたって言うのに笑った。
あの子はそういうキャラなのか。
本人は更々そんなつもりはないんだろうけど
なんかそういうもの持ってるよね。v-391

URL | Quilt Mania #-
2012/05/11 11:19 | edit

Re: お誕生日おめでとう~

とみママさんこんばんは~

きゃーボストンからわざわざ、お祝いコメントありがとうございますぅv-10

楽しそうですね~。そちらでもパッチを楽しまれてるんですね~。
昨日のとみママさんのブログを読んで、すぐにボストンがどこらへんか
調べたannieで~す。いいな~。
私も子育てが一段落したら、とみママさんについて行きた~い。
帰ったら、その作品見せて下さいね~。
とみママさんのボストン旅行記、たのしみにしてま~す。

1歳得したので、健康に気をつけて、今年一年やりたいことをやりますね(笑)
どうぞお気をつけてお帰り下さいねv-411



URL | annie #-
2012/05/11 18:27 | edit

Re: おめでとう♪

maniaさんこんばんは~

ありがとうね~v-10あきれるよね。
家庭環境調査表にも、おもいっきり間違えて書いた~(笑)

いやいやいや、ほんまそれが一番じゃ~。
私なんか、東方神起の事を考えるときは、いつも30歳くらいで、
細くて痩せたお姉さんで妄想!!コンサートの時もそのつもりで
二人に手を振った~~。ぎゃはは。どの顔が言うんかじゃね。

私も思わずユチョナ~って叫んだよ。タオルもメモもみな使いよる。
なんかコンサートが終わって、東方神起不足で淋しいね~。
淋しいけ、チソンに浮気しよるよ~(笑)
maniaさんはファンクラブイベント行くんじゃろうね~。あ~都会に住みたい!!

URL | annie #-
2012/05/11 18:51 | edit

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います。
若いね~。羨ましい。私よりも30歳も若いじゃん。
兎も角 今が一番若い時です。愉しい時をエンジョイして下さい。

ミシン刺繍楽しみですね。糸にも拘る流石annieさんですね。
私は手元にあれば何でも良いほうです。それで作品が冴えないのかな?ん!手が悪い。納得です。

URL | もこ #-
2012/05/11 20:16 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

ありがとうございま~すv-290若い??
そっかそうだよね。人生の大先輩のもこさんからみたら、今からだよね~。
私ももこさんのお歳まで、元気にパッチがしたいよ~。

変にこだわりすぎなんだよね~。困ったもんじゃ!!
もこさんの作品はいいよ~。味があって・・・
ようそのお歳(失礼)で、その細かい手仕事ができるね。あっぱれじゃ~v-411

URL | annie #-
2012/05/11 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

