大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しいパッケージ・・・  

今日はこちらは暖かいというか・・・暑いと感じる一日です!!

ちょっと動くと汗が出ます。いやな季節になってきました~。


ということで、2.3日前からこれの登場。  マイうちわ。ぎゃはは。

レッスン中もこれで・・・あきれた先生じゃね!!

IMG_3777-001.jpg


どうでもいい話じゃけど、長いこと5人の時のグッズは使えなかったんだよね~。

去年あたりから、吹っ切れたのか、色んなグッズを使いまくっています。

とうとうユチョンの顔に傷が・・・

このころのチャンミンは、まだまだ幼かったのに・・・今はぶちかっこいいナムジャよ




さてさて、GW明けからバタバタして、パソコンもパッチも出来ませんでしたが、

ようやく今日は少しだけハウスをちくちくと。


ハウスのピースはこの箱に入っています。

不揃いの物がたまるのが好きじゃないので、お菓子の空き箱や、紙袋等・・は即処分派。

だけどこの箱だけは、色彩感覚がドツボで大事に使っています。

IMG_3772-001.jpg

ぶち粋よね~。日本独特のこういう美しい色彩を見ると、和色名が調べたくなるので、

気になった時は必ず調べます。

背守りを調べまくったときも、同時に日本の色についても、色いろ調べましたが

調べ切れんほど奥が深すぎて、ほどほどでやめました。

色をたどると、私たちのルーツが農耕民族だとわかります。ま、おいといて・・・



IMG_3773-001.jpg


いつかは、無地のキルトが作りたいと、いつもつぶやいていますが、

アーミッシュの無地使いとは違う、日本的なこういう彩度の無地使いがしてみたいんじゃ~~。

なんでも布にみえてくるけんね~



ほいじゃがね~。地道にちくちくしてるのに、なんじゃろ~??

なんか手持ちぶさたな感じなんよ~。何か物足りん感じ。

普通にちくちく縫うのが物足りん。 


いっつも頭の中は、ミシンの事ばかり考えてるんだよね~。

あんな大きな作品が、思いがけずできたもんじゃけ~、何か回したくてうずうず。

何かにチャレンジしたくてうずうず。でも回すものがなくて、ちくちく(笑)



連休中に、ミシン関係の色んなものを頼みました~。早く来ないかな~。



今日のレッスンで生徒さんが、「チソンがキムスロにでとるよ~」って

ほんまじゃ~~。しもうた。今回録画せんかったんよ~。

あまりにパッチが進まんようになるけ~。 もう8話。録画すればよかったぶ~。


史劇もぶちかっこいい 笑顔がいいんよね~。

なんでチソンに惚れるか自分でわかる。ジェジュンとよく似てる。

「ボスを守れ」で、本当の兄弟のようにみえたけ~ね。



ちょっと今から、真剣に見るけーね。ばいば~い







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは~
私もそのもみじまんじゅうの箱の色合いが大好き!

チソンだったらキムスロはないけど
「太陽をのみこめ」ならありますわよ~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/05/09 18:28 | edit

Re:

こっとんさんこんばんは~

あ~、あれからすっかりチソンにはまってしまって、
パッチが進みません(笑)笑顔にやられた!!

もし、なんでもそろっとる、はりーさんが持ってなかったら、
今度お邪魔するときに貸して下さーい。
チソンがニコッと笑うと、つられてニコッと笑って返す変態annieですぅ~v-8

URL | annie #-
2012/05/09 21:01 | edit

おはようございます。

藤い屋の箱素敵ですね。
淡い色使い、心惹かれます~
色を調べるとルーツがわかるんですね。

手持ちぶたさですね??(笑
回すものが決るといいですね。
お買い物は何かしら?

時々広島弁になるんですね(笑
読んでいて楽しいです~

URL | Toki #-
2012/05/10 08:01 | edit

Re:

Tokiちゃんおはよ~v-278

私はいっつも、やまだ屋の、もみじまんじゅう買いよったけ~、
藤い屋の箱を見てびっくりしたんよ~。
こんなシャレたパッケージ。これぞプロの仕事よね~。

和色名は、なんか粋だったり、ロマンティックだったり、
一句浮かびそうな名前が多いんよね~。
圧倒的に植物からくる名前が多いんだけど、生き物もあるし、
羊羹色とか、納戸色とか・・・どんな色やってつっこみたくなる
名前もいっぱいあるんよ。おもしろいよ~。その由来がこれまた面白いんよ!!

夕べ届いたんよ。今日は誕生日で、レッスンお休みじゃけ(笑)
やりたいことをやってみるけ~ね。後でまた見に来て~ねv-411

URL | annie #-
2012/05/10 08:36 | edit

変態長annieさんおはようございます(笑)

にこっと笑ったらにこっと返す・・・・
その意味わかるわ~~^ぁ(なぜか?)
チソン私がそもそも、韓ドラにはまったのはチソンかもしれないニャン
「太陽を飲み込め」
「キムスロ」
友達がもっとるよ。言おうか?
私は「ラストダンスは・・」をもっとるよ
これではまった・・・


annieさんはミシンがすきなんよ!!!
あのスピード感で仕上げる感覚を覚えたら
きっと、縫っても、縫ってもたどり着けないのに時々物足りなさを感じるんかもよ。
人はどこに魅力を感じるか?
それで自分の好きな道を進んでいけると思う
ミシンの道具早く来たらいいね。

あ!韓ドラのことはまた別な物でご連絡くださいませ。
見すぎに注意ですぞ。
変態長様へ・・・・

URL | はりねずみ #-
2012/05/10 09:29 | edit

Re:

はりーさんこんにちは!!

え~~はりーさんもチソンが好きじゃったんじゃね~。意外じゃ~。びっくり~。
ぶちかっこええね。キュンキュンよv-343
ボスを守れ!!は、今までと違うチソンが見れて最高って、
あちこちで書いてあったよ。何ならこっとんさんに了解得て
回そうか~~??てか、それどころじゃないね。締切間近で!!

今こっとんさんお留守じゃけ、友達に借りて~~v-435
やばいな~~久々に堕ちたわ。入ったら、ぶっ飛ばしていくけ~v-355

私も、ミシンが好きなんじゃというか、意外にも相性が合うってことに気がついた~。
ドームに行ったおかげで、すっごい風が吹いたよ~~。
去年の今ごろと考えてること、作りたいものが、全然違ってるので、
正直、自分でも面くらっとる。しばらくは様子見(笑)

URL | annie #-
2012/05/10 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。