大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年は2枚ゲット~&春の大掃除  

昨日頼んでいた、自分の誕生日プレゼント用の、キャシーマムの

新作タオルケットが届きました~


去年初めて購入しましたが、結構なお値段だけど、とても肌触りがよく、年中使えて、

とっても見栄えもして、大当たりの品でした。

自分用に買ったのに、兄弟で引っ張りあいこの取り合いをするので、

今年も絶対買うぞと、QVC先行販売を待ってました~。



ロケラニオレンジ

子供たちが取り合いをした、チョコミントケットは今年はなかったです。

でもこのオレンジにひとめぼれ。

ロケラ二オレンジは言いにくいので、マーマレード(笑)

IMG_3730-001.jpg

娘は、このマーマーレードをお持ち帰りです。


もう一枚は ティアレピンク

実物はどれも写真より、美しく明るい発色です。

IMG_3728-001.jpg

この子の別名は、ストロベリーチョコ!!

私が使います~。これで息子がまた、チョコミントケットを使えるようになりました~。

IMG_0923_20120506170309.jpg



そんな話をしてたら、僕のは~~??と主人が・・・えっあるわけないじゃんね~(心の声)

来年もう一枚買うかな。さすがに4枚はね~。 

今年はさらにお安くなってました~。ラッキー!!




さて、連休最後は、主人と大掃除です。花粉シーズンが終わったので、

カーテンを洗濯したり、絨毯干したり・・・


我が家は、吹き抜けの部屋があるんじゃけど、これが大失敗。

ぶち掃除がせんない。

この家を建てた時には、息子が2歳だったので、万が一を考えて、

ここを開かずの窓にしたんよね~。今年は、ここを開閉できる窓に

プチリフォームする予定です。



IMG_3738-001.jpg


大変なんよ~。6mくらいの壁をはたくのは・・・

なので、春夏秋冬の大掃除の際には、こんな手作りはたきを作って

脚立の上にのって、ほこりを落とします。

IMG_3742-001.jpg

リビング扇も、しょっちゅうこんな掃除してたら、飾りの竹が

全部剥がれたて落ちた~(汗)

IMG_3747-001.jpg


あ~疲れたけど、きれいになって気持ちがいいです。

そうこうしていたら、親せきのおばちゃんが、もぶりを持ってきてくれました~。

お嫁に来たときは、このでっかい丸い、おむすびにびっくりしたけど、

IMG_3750-001_20120506171238.jpg

スーパーでも、こうして売ってあるので、この辺の郷土料理なんかな??

必ず黒豆が入っています。 酢飯じゃないんよね~。混ぜご飯・・・



さ、おかずだけ考えよ!!

皆さん連休はいかがでしたか~。

私はクタクタです。明日から、また頑張りま~す






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: My faivorite

tb: --   cm: 12

コメント

お疲れ様~

annieさん、大掃除お疲れ様!!

うちには吹き抜け ないんですよ
6Mも大掃除は 私にはできん・・・
なんせチビなもんで ((+_+))

このタオルケット、懐かしいですね!
私もannieさんのブログ読んでから
欲しいなぁって思って 
サイトで値段見て ひったまがったよ~
デザインはめっちゃいいのに~
今年ゲットした2枚の色合いも素敵~
annieさんの写真で楽しませてもらいます ^m^

URL | tamasa #-
2012/05/06 18:16 | edit

Re: お疲れ様~

tamaちゃんこんばんは~

連休少しは、あみちくできたかな~??
私は、なんだかまったりな休日になりました~。

この吹き抜け、本当に大変で・・・
高い脚立にのるのも、ぶち怖いんよ~。1歩間違ったら大怪我!!
主人より私の方が背が高いけ~、私がやることの方が多い(笑)

去年の今頃、誕生日前日に信号無視で捕まったんよね~。
罰金で、もう1枚、タオルケットが買えたとで~とさわいどったね~。
高いけど、一生もんよ~。あきがこんけ~ず~~っと使えそう。
肌触りがぶち気持ちいいんじゃ。色あせもないよ~!!
私は回し者か・・・(笑)


URL | annie #-
2012/05/06 20:48 | edit

annieさんこんばんは~~

って、前の記事は今から読むとして(笑)
きゃ~~~どこで買ったと~!欲しか!(博多弁)
おせーて。(教えて)
何処が安いですか?(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/05/06 22:22 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

どうやら毎年この時期に新柄が出るみたいなんよ~。
キャシー先生のブログにQVC(テレビショッピング)の
タオルケットが販売って、先日書いてあったけん、
かじりついとった(笑)QVCで買うのが一番安いはず。
だけど、次がいつか分からん。
0120-945-0091、QVCにダメもとで
かけてみんちゃい。オレンジはぶちえかったよ~。

後は、もう少ししたら、キャシーマムの店舗や、
ネットで手に入るかも・・・先行価格で6941円じゃった~。
高いけど、はずれのない商品で~す。去年は8千円台で買ったような・・・
ハワイアン好きの砂夢ちゃんなら、なおの事じゃね。ハリーUPv-355

URL | annie #-
2012/05/06 22:52 | edit

大掃除 お疲れ様でした。
タオルケット 素敵じゃねー。
でも随分高価そうだから私もtamasaさんと一緒でannieさんの写真で楽しませていただきます。
それにしてもannieさんの命名は上手い!ですね。
マーマーレードにストロベリーチョコぴったりですね。
このでっかい丸い、おむすび もぶりって言うのですか初めて見ました。でも、美味しそう!

URL | もこ #-
2012/05/06 22:59 | edit

Re:

もこさんこんばんは~

今日は大掃除頑張った~。
タオルケット約7千円とぶち高いんじゃけど、物がいいです。
年中使えるんよ。私はお昼寝用(笑)肌触りが良くてついうとうと。

口いやしい、私が考えそうなネーミングじゃろ。ぎゃはは。

この辺では、もぶり飯っていいます。ちょっと塩味がきいて
黒豆の甘さとマッチして美味しいんよ。昔はあんまり好きじゃなかったけど
最近美味しいなと感じるようになったけど、自分ではよう作らん(笑)

URL | annie #-
2012/05/06 23:15 | edit

お疲れ様

きれいになって気持ちよいですね~

私もそれなりに(笑)動きました。すっきりとまでは行かないけど
気持ちよく片付けました。

いよいよ後数時間後お出かけですわ。

このキャシーマムさんのQVCで見ていました。キャシーさんが
自ら販売をされているのですぐ売れてしまいますね
さすがオーラが違いますものね~スター☆ですわ。

大きな、大きなお結びですねーもぶりって言うの?
初めて聞きました・・・なんだかバタバタしていたら12時を過ぎて
しまったので寝そびれてしまいそうです。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/05/07 00:30 | edit

Re: お疲れ様

とみママさんおはようございます~!!

もうお出かけされたかな~??
どうぞお気をつけて行って来て下さいね~。
お土産話を楽しみに待ってま~す。

それにしても、いつ何時、災難が降りかかってくるか
なんだか、恐ろしいですね~。
そちらが、無事と聞いて安心しました~。

タオルケット、我が家では必需品なので、どうせ買い足すならと
買った商品が、大たたりでした~。
本当、今年の初ドームでも、そのオーラにつられて買った物多数(爆)

どうやら、こういう混ぜご飯の事を、もぶりというみたいです。
美味しいですよ~。ではでは楽しい旅を・・・e-168

URL | annie #-
2012/05/07 07:59 | edit

annieさん こんにちは
いつ見ても綺麗なお家ですね。
キャッシーさんのタオルケットが
似合うわー。
ほこり取りも何だかおしゃれだし
良いなぁ。
自分へのプレゼント用
タオルケットなんですね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/05/09 12:20 | edit

Re:

ももちゃんお帰り~~

びっくりした~。グアムにおったんじゃね~。
たくさん働いて、勉強もして・・・ご褒美じゃね!!

今年の誕プレはこれにした~。
これをお腹にかけて、韓ドラ見ながらうとうと。至福の時じゃ~。

このほこり取り、デオデオのタダでくれる景品。
昨日の生徒さんに、「先生あれデオデオの景品じゃろ??」ってばれた~。目ざとい!! 
宿題がんばってね~v-411

URL | annie #-
2012/05/09 12:48 | edit

うひょーい!このデオデオの景品
うちにもある!気づかんかった。
おしゃれなところを掃除すると
良いもんに見えるねー!
こわー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/05/09 18:16 | edit

Re

ももちゃんまたまたいらっしゃ~い。

この辺の人はみんなもっとるよね~(笑)
タダでくれるものはもらいに行かんとね。
最近は、買わんともらえんようになってきたね~。

これ曲がるけ~便利なんよ。なぜか6本あるのだ~!!

URL | annie #-
2012/05/09 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

