大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リスタート  

連休中は、ほどほどパッチと決めて・・・


韓ドラ「ボスを守れ」を見てるんじゃけど、せっかくチソンがかっこいいな~~と

思っても、ちょいちょい、宮迫に見えてくるんよね~。 困ったもんじゃ。




今日はお教室の片付けに、次の作品の準備にと・・・


(でもこのホビーラの布がどこもM不足で、探し歩いてます)
IMG_3684-001.jpg


毎日ちょっとずつ進めないといけない、ピースどりをしながら色々構想中。


IMG_3682-001.jpg

↑の布、今日の今日までYUWAのローンクロスかと思ってたけど、USAクロスじゃ~

畑違いのお友達のイベントで、この布達に出会って、お家キルト作ろうと決めたので、

時間がかかっても、投げ出すわけにはいかんね~。 


最近の自分の大きいキルト作りは、引き算のシンプルキルトがテーマなので、

2色だったり、3色4色キルトなんよ。

なのでどの作品も、全く変わり映えのない、同じものをコツコツ作る試練にぶちあたります。

単純の試練。



人間一度、楽(ミシン)を覚えると、このコツコツがしんどいにゃ~。

圧倒的に残りが多いんよね!! 友達のペーパーピーシングのハウスを見て

私もそうしようかと思ったけど、きれいに建てれる自信がないので、

地道にピースどりじゃね。 ふぅ~。




レッドクロスは、めずらしくこの単純の試練を乗り越えたけん、

単純から生まれる、壮大な街並みを夢見てがんばりまっする



パッチワークって出来上がるまでに、試練がいっぱいあるからこそ、

出来上がったらうれしいんじゃろうね~。ちょっと癖になる試練じゃね~




5・3日。ハウス、リスタート。 いや、リ、リ、リ、リスタートじゃ(笑)

休憩終わり。もうちょっと頑張ってきま~す








いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

わっ・・・・

こんばんは~

こちらは連休の後半に入った今日昨日から土砂降りで・・・
すごい雨量で庭がみずたまりです。

少しは休んだ?????
もう次の作品に着手???ハウスもあったんだね~思い出した!
(笑)

私はこの連休中韓ドラの「ホジュン」をずーっと見てるの
なんだか頭の中????

それと今日納品の作品が完成したんだわ。。。ようやくと。
これで明日納品に伺って、ミシンをメンテにだして一区切り。
当分先染めの布はしまいます(笑) 明日は晴れるかな?

annieしゃんも無理はだめよ・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/05/03 23:24 | edit

Re: わっ・・・・

とみママさんおはようございます!!

そちらは、随分雨が降ってるようですね~。
こちらはさっきまで曇ってましたが晴天になってきたので、
本日、キルトのお洗濯ですぅ~。

何にもしな日は、かえってストレスになるんですよね~。
作りながらクールダウンが、むいてるようです。

韓ドラ、字幕バージョンは、ついうとうとして、中々進まんです。

それより、とみママさんゴールしたんですね~。お疲れさまでした。
いったい全部で何個作ったんじゃろう???
ミシンもとみママさんもゆっくり休んで下さいね~v-411


URL | annie #-
2012/05/04 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

