大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる宝の持ち腐れソフト  

今日から5月ですね~。

く~もうちょっとでまた一つ年が増える~~。



ひとつ作品を仕上げたので、封印していた「ボスを守れ」を視聴中で~す。

ジェジュンが気になって見たのに、チソンがおもしろくて・・・

話がおもしろくなってきたので、今日全部みよ~~っと




さて、私の古い高級ミシンは実は超お利口なんよ!!


IMG_0691_20120429185621.jpg


このULT21はブラザーの得意分野の刺繍機能に、ミシンキルトの機能をつけた

まあ欲張りな商品だったわけで、それ故に高額で、結局はあまり売れず

早く廃盤商品に・・・でもおかげで、2機目はネットで格安ゲット!!




このミシンの売りのひとつの刺繍機能を、実は一度も使ったことがない。

専用機をつけて刺繍しなくても、ミシン内臓の刺繍や、ステッチで

十分すぎるほど遊べたんだけど・・・



こんなのを買ってたんよね~。エンブロイダリ―ソフト。

随分前に気になって購入してたんだけど、現時点では宝の持ち腐れ。


この図案がなかなかどうしていいんよね~。ハンドでやっても素敵だと思う。


ブラザーRed Workソフトより
IMG_3680-001.jpg

今頃になってめっちゃ気になるので、連休明けにちょっとやってみようかと。

ひと模様長くても5分。笑えるほど早い。

うまく使いこなせば、いい作品が出来そうな気がするんだけど・・・

ブラザーRed Workソフトより
IMG_3681-002.jpg



心配なのは、刺繍機についてる芯が、結構ハードなんよね~。

もしかしたら水で溶ける芯で、代用できるんじゃないかと・・どっかで芯を探そう。



なんでも使いこなせたら、お買い得なんじゃけど、どれも中途半端じゃ、宝の持ち腐れ。

何とか使いこなしたいでありんす。







さあ夕飯作って、また韓国ドラマを一気に見るよ~。

たまにはいいよね~。







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんばんは!

この刺しゅう図案、いいなぁ!!
これがミシンでできるなんて・・・
うらやましい!!
ほんと、もったいない ぜひ作って~~!!
今日図書館で RED&WHITEを借りたんですよ
ちょうどこんな刺しゅうがたくさん載ってて・・・
いいなぁって思ってたところでした

それにしても 芯を貼らないと刺しゅうできないんですか?
そのまま白い布に刺しゅうしてもよさそうだけど
やっぱ ぱりってならないのかな?
ここは まじでよくわからんちんです ((+_+))

URL | tamasa #-
2012/05/01 22:35 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~v-279

この図案なかなか大人可愛いじゃろ??
tamaちゃんと同じようなことを考えてたんじゃね~v-290

このソフトとキルティングソフトが気になって
買ってるんだけど、開いては閉じてじゃったんよ~。
今ならできる気がしてきて、またひっぱり出した~(笑)

ネーム刺繍とかでも、裏に芯がついてるじゃろ??あれのハード版。
でもこれはどちらかというと、糸1色のアウトライン風じゃけ、
そんなハードでなくても、出来るんじゃないかと・・・
試行錯誤で、合間にやってみるけ~ね。

明日からはお休みであみちくできるかな?・・・今日一日ファイティン!!

URL | annie #-
2012/05/02 07:56 | edit

おはようございます。
遅れたけど、レッドクロスの完全・完成おめでとうございます!
まだ、作品展には余裕がある数ヶ月前に完成だなんて
わたしとはエライ違い・・・
私はあの赤いサンプラーを作品展の数日前にぎりぎり完成した、
というお粗末さでした。
annieさんちの二台のミシン、勝手に新機種と旧機種だと思ってたわ。
教室のために、全く同じ機種を置いてたんやねぇ。
エンブロイダリーソフト、すごく可愛いデザインだから
annieさんがどんなふうに作品に取り入れるのか楽しみ~
あのドラマ、そんなに急いで観なくてもゆっくりでいいよ、
と言っても、止まらなくなるのが韓ドラマジックやね(笑)

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/05/02 09:07 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは~

いや~~お孫くん、一段と可愛くなって、お別れが
名残惜しかったでしょうね。スタイも、ベビーキルトも
お孫くんにピッタリで、よかったですね~v-10

無謀な挑戦のキルトが何とか完成しました~。
いや~、私もいつも前日、もしくは当日、しつけを外すような
超ぎりぎり人間です。
このミシンキルトで、どのくらいの日数でできるか時間が読めたので
今からあれこれぎりぎりまで、まだまだ作る予定で~す。応援してくださいね~。

ちょっとうまくいったもんじゃけ~調子に乗って、これに挑戦してみようかと(笑)
一度も使ったことのない刺繍機が動くかな~~??

あ~罪な韓ドラじゃ~~。今日もまだ見よります~~。
これを見終わらんと、気になって針が持てましぇーんv-411

URL | annie #-
2012/05/02 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。