大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンで大作キルト…レッドクロス完成です^^  

おはようございま~す


朝日の入るお部屋で撮影と思ってたのに、今朝は雨です

今朝撮影してみましたが、夕べ撮った写真の方がよさそうです。



ミシンで初大作キルト。


ミシンキルトは20日間。平均一日3ボビン。

700m巻、金亀ビューティミシン糸 4巻弱。

198㎝X198㎝ スティップルステッチのみ。

(隠れステッチ:❤5ヶ所、TVXQ & M)

総重量2.1kg(重いので気になって計ってみた~)

IMG_3658-002.jpg


せこ出しはやめて(笑) 裏は・・・

IMG_3661-002.jpg


私は感無量です!! 私が作りたかった素朴なキルト。

クラシカルなウルトラシンプルキルト。思い描いた通りに表現できて幸せです。




IMG_3668-002.jpg


何が一番うれしいって・・・ミシンでも美しく壮大なキルトが表現できたことです。

(自分で言うな~じゃね!!)

そして、暮らしの中で使えるミシンキルトが出来たこと。

大変だったけど、楽しいキルト作りでした~。みんな見守ってくれてありがとん



私のレッドクロス。

やればできる、なせば成ると、私に語りかける希望のキルト。





毎日こんな音楽を聞きながら作ったんよ~。キルトと音楽は友達じゃもんね~。





さ、今日は今から出かけるので早めの更新です。

どなたさまも楽しい休日になりますように・・・・





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 15

コメント

おめでとう

完成、おめでとうございます。

すごい!!素敵なキルトになったね~v-238
さすがです。やっぱりannieさんはすごい。

彼らの歌やパフォーマンス、生き方まで力をくれるね。
ず~っと年下なのにね。

これからもどんどん素敵な作品が生まれること、楽しみにしています。
でもとりあえずは少しゆっくり休憩して、パワーを充電してねv-8

URL | Quilt Mania #-
2012/04/30 10:57 | edit

完成おめでとうございます。
本当に素敵です~。
素敵素敵素敵!!!!
↓の記事も拝見しました。
思わず、泣きそうになってしまいました。
キルトっていいですね、
本当にそう思います。
私も頑張ります。
これからも楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2012/04/30 13:55 | edit

完成、おめでとぉ~

わぉ。
わぉ。
わぁぁぉ。

そのサイズを家庭用ミシンでキルティングは、ほんとたいへんだったでしょう。
(私は1m四方で限界)
展示後は、ぜひ、お昼寝に愛用してあげてねぇv-363

おつかれさま。

次はお家?(<-やっぱり一言多く書きたく誘惑にまけてしまった)

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2012/04/30 14:25 | edit

Re: おめでとう

maniaさんこんにちは~

出来たよ~。ありがとうねv-343

ずーっと、エンドレスで、コンサートを楽しみにしながら
くるくるミシンをかけて、コンサートが終わっても、
あのステージを思い出しながらくるくる回したんよ~。
ほんまそうじゃね~。あの苦しいときを乗り越え、
どんな時も一生懸命な二人を見てたら、私らもなんでも頑張れるよね~。
ほいじゃが、妄想ではそんなに年は離れとらんよね。くく。

GWはゆっくりクールダウンするけ~ね。
すでにさっきから、封印していたJJの「ボスを守れ」を視聴中(笑)
段々面白くなってきた~。 
maniaさんもGW楽しんでね~。いつも応援ありがとうv-411

URL | annie #-
2012/04/30 16:08 | edit

Re:

nezukoさんこんにちは~。

うわ~~うれしいです。ありがとうございますv-10

↓の理由で藁をもつかむ気持ちで、ネットサーフィンしてる頃、
一人で頑張ってたnezukoさんの記事がヒットしてきました~。
なんでもとりあえず自分でチャレンジする精神に共感して、
私もいい刺激を頂いて頑張れる気がしました~。ありがとう!!
まだまだ未熟なので、今度はピースワークも頑張ってみますね。
またいろいろ教えて下さいね~。

最近は布を触っていると本当に癒されます。そして頑張りの成果が
見えた時、ちいさなしあわせを感じます。
お互い頑張りましょうね~。まずはスーちゃん頑張って下さいね。ファイティンv-411





URL | annie #-
2012/04/30 16:28 | edit

Re: 完成、おめでとぉ~

ぶっちさんこんにちは~

思いもよらず、こっちがまじでできたよ~。自分でもびっくりじゃ。
キルトの神様が、でっかい背中を押してくれたみたいな気がする(笑)
私もようこのミシンで回したと思う!!

ミシンキルトは時間が読めるキルト。私のような人間はなんか安心して作れる。
ハンドはちょっとしんどいけど、ハンドもやっぱり好きじゃけ、
無理せず頑張ることにした。だ・か・ら
家建てがトップのみの展示に変わりました~。ぎゃはは。
キルトは、はりーさんのように心を込めてゆっくり丁寧に刺そうと決めた時から、
心が軽くなってすっきりしたんじゃ~。ぶっちさんに告白できて、あ~すっきり!!

少し休憩して今度こそまじで家を建てるで~。こりずに応援してね。
あっGW、そちらで楽しんでね~v-411

URL | annie #-
2012/04/30 16:52 | edit

annieさん、完成おめでとうございます!

毎回コメントは入れずとも
annieさんのがんばりを見守ってましたよ~
↑ なんだか どうぶつの森に出てくる ははの気分

それにしても 2kg強は重い!
それだけ キルティングがぎっちり入ってるってことですもんね

シンプルキルト、やっぱりいいですね (^^♪
自分が日常で使えるキルトを作るのが
やっぱり 好きだなぁ、と私も最近思ってます
今日の記事読んで、annieさんの達成感がすごーく伝わってきた!!
私も頑張るね~!!
annieさんの達成感とやる気、もらって帰ります (*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/04/30 19:25 | edit

annieさん、二度目コメです!

この前の記事、読んでなかったんですよ~
前のコメ、先に入れちゃったし・・・

annieさんのレッド✝キルトへの想い、
なんだか 最初のころからのこと、思い出してました
コメント欄閉じられてたからネ
こちらに入れます

そうそう 少しでも長くキルトを続けて行けるように
道具をうまく使うって大事だと思う
私もろうがんきょうが必要になってきたように
体は老いていくんだから それにうまく付き合わないとねって
思ってました

それにしても パイピング お疲れさまでした!
8mはさすがに長いね~
だけど、これで終わりって思うとがんばれる
私もそんな気持ちでするパイピング、大好きです ♪

URL | tamasa #-
2012/04/30 20:01 | edit

完成おめでとう御座います。
素敵なキルトになりましたね。
赤と白の対比が良いですね。
こんなキルとがお部屋にあると華やかになりますね。
私も欲しいな~。
でも大作チャレンジする元気がありません。
手も、眼もずい分草臥れてしまいました。

URL | もこ #-
2012/04/30 20:24 | edit

Re:

tamaちゃんこんばんは~。

わざわざ2回もコメントありがとうね。うれしいぴょん。

tamaちゃんたち、なが~いお付き合いのブロともさんには
最初から見守ってもらってたね。
ははの気持ちで見守ってくれて、本当にありがとうv-10
途中投げ出したキルトも、不思議なもので不都合を感じて
ミシンキルトをするとは、夢にも思ってなかった~。
でも、おかげでミシンキルトが出来ると自信がついた作品になった~。

私も最近さ~、ローガンが進んで、ミシンキルトをするときメガネを
外してかけたんよ~。ショック~!!
これがだめならあれ・・・それがだめならあれ・・・って、
その都度その都度、乗り越えて頑張っていきたいね~。

パイピング。裏をまつるのに3時間ちょいかかった~。

まだまだ一緒にがんばろーや。ねっtamaちゃんv-411

URL | annie #-
2012/04/30 20:26 | edit

Re:

もこさんこんばんは~。

頑張ったよ~。今回は比較的短く(笑)
古ーいアメリカ映画を見て、こんなシンプルなキルトが
作りたかったんじゃ。

それが実現できてまじうれしい。どんどん使って洗濯を
繰り返して、やわらかくするけ~ね!!

ねえ、もこさん、こんな大胆なキルトなら絶対できるよ~。
和でも素敵かも~!!
私も不都合を受け入れて、もこさんみたいに上手につきあうけんね~

URL | annie #-
2012/04/30 20:33 | edit

こんばんは。

完成おめでとうございますっ!
すご~い!リバーシブルだ~!
作りたても良いでしょうが、何度も水をくぐって
柔らかくなったキルトも素敵でしょうね~
annieさん何度も頬ずりしてそう~(笑)

不自由も発想をかえて、違う視点からみることで
新たなキルトが出来上がる・・・
そんな事を考えさせていただきました。
有難うございました。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/04/30 20:51 | edit

完成おめでとう~

annieしゃん

レッドクロスの完成おめでとう~なんだか私も母のような大きな
体で(笑)応援していたから我がことのように嬉しいです。
完成おめでとうー

いろいろな思い・・・それらを受け止めて乗り越えてやり遂げた
んだもの、素晴らしいです。思い出深い作品になりましたね。

何事もポジティブで乗り越えていく力・・・・素晴らしいと思う。
やり直したことも結果的には正解で少し回り道をしたけど
やっぱり戻ってよかったね。
足し算は易しいけど引き算は難しいものですよね。

まずはこの連休はすこし休んでね。こうでなくてはいけないんだっていう固定観念をすてていろいろ便利に使いこなしながら楽しく
作品作りが出来るといいよね・・・よかった・・ご苦労様

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/30 23:02 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~v-278

今ね、ZIPで光ちゃんの最終公演の映像見たよ~。
お疲れチャンミンじゃ~!!砂夢ちゃんの元気のもとじゃもんね~~。

今日はお天気じゃけ、洗おうかと思ったけど、今日明日レッスンじゃけ~やめた~。
そこに写ってる、ソファーは私の巣なんよ。
しばらくはここに敷いて、私が大仏のようにごろにゃんと(笑)

裏にもA面級を・・・がこれ。そうすると1枚で2度おいしいもんね。
どっちも好きで~す。
ほんまほんま、不自由がなかったらこの作品完成しとらんけ~ね。
基本くよくよするタイプじゃないんよね~。くそ~~とメラメラするタイプ(笑)怖いで~!!


URL | annie #-
2012/05/01 08:08 | edit

Re: 完成おめでとう~

とみママさんお帰りなさーい!!

色々道に迷った時に、お力頂きました。
あの時のアドバイスで、突き進めました~~。
いつも母のような大きな体と心で(笑)見守ってくれて
ありがとうございますv-343

ほんと、マイナスの作業の時は、自分の詰めの甘さを痛感しましたが
こうして納得いく作品になったので、時に引き返す
勇気も必要じゃなと改めて思いました~。
最近は弱い自分に負けたくないんよね~。まだまだ精神力があるうちは
不自由にも打ち勝ちそうです。
それでもへこむときは、みんなに助けてもらいま~す。

こらからも見守って下さいね~。とみママさんもラストスパートじゃ~!!

URL | annie #-
2012/05/01 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

