大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンキルト:ラストスパート!!  

今日から早い方は、大型連休ですね~。

主人も明日から1週間休みだそうです~。しぇ~~

部活生がいるのでどこにも出かけられない連休は、主人と大掃除をする予定です~。



昨日は、はり~さんと、縁結びの生徒さんのかもみぃるちゃんと3人で

にのって、行く前からゲラゲラ笑いながら、

ご近所キルターさんの、こっとんふらわぁさん宅に、お宅訪問に行ってきました~。


ぶ~ち楽しい時間でした。

こっとんさん宅は、小物屋太郎の私の家と違って、「ザ・キルター」のお宅でした~。

見るとこ見るとこ素敵なキルトが飾ってあって超刺激的~~


たくさんたくさん、キルトのお話をして帰ってきました~。

こっとんさん、ご招待本当にありがとうございました



こっとんさんといい、はりーさんといい、ものすごい方たちが近所にいるな~~と

ご縁に感謝して、私も頑張るぞ~~と、帰ったんじゃけど・・・

こっとんさんに借りて帰った、JYJのジェジュンのドラマを見たもんじゃけ、

昨日は結局0ボビンでした~。   あはは~。


cqq81pv12hA-001.jpg



でもおかしい。私はもともと5人神起の中では、熱狂的なJJファンじゃったのに、

このドラマを見てもひとっつもときめかん。 前からうすうす気づいてたんじゃけど、

ユノと一緒にいるときの、中性的なJJがすきじゃったんじゃね。


やっぱり私は2人神起が・・・特にチャンミンが好きなんじゃ~~と再認識

で、これ以上見るとウルトラシンプルが遅れそうなので、これができるまで封印です。



そしていよいよ、マイ、レッドクロス!!ラストスパートです。

IMG_3633-001.jpg

コツコツの成果。 るんるん

さ、フリーの一日は今日だけ。

昨日キルトママさんからいただいた、このお茶を飲んで今日は頑張るで~

IMG_3631-001.jpg

ささやかな、ジャクソンスター福袋のプレゼントでしたが、お礼にとキルトママさんセレクトの

沢山の素敵な布を頂きました。わくわくです。キルトママさんありがとうございました

すぐ使います(笑)


キルトを通してネットを通して、こうして沢山の人と出会い、お付き合いをさせていただき

皆さんに感謝です。 健康と一緒でお金では買えない私の財産です。

若いときは色々失敗もしてきましたが、ご縁を大切に育み、これからのキルトライフを

ますます楽しいものとしたいと思います~。 



お茶の前に生徒さんにおしえてもらった、酒蔵屋の軟水を汲みに行きます~。

このお水でお薬飲んだりお料理したり・・・コーヒーがぶち美味しく感じます。

IMG_3630-001.jpg

食べ物、飲み物…もう少し気を使っていたら・・・と思いますが、

子供たちや家族の未来は今からなので、母はせっせと山を越えいってきま~す。

どんな田舎じゃ!!


どなたさまも楽しい連休?になりますように・・・・




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは~。

読んでるこちらまで楽しくなる記事!有難う御座います。
確か・・・annieさんと、こっとんさん!一時期、どちらが天然さん?
で、盛り上がってませんでした?あはは~

annieさんの展示会には、こちら組!?も
飛んで行きま~す!
その時はまぜて!(笑)
では、よい連休を~!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/04/28 21:07 | edit

こんばんにゃ

昨日はどうもありがとうございました。
ほんま!面白かったね
こっとんさんちの家庭訪問
どこから見ても、入ったらすぐ、THE QUILTER
って感じじゃったね。
素敵じゃわ

ほいじゃが、こっとんさんから借りたDVD・・・みーたぁなー?
我慢できんのじゃね。
今はお預け!
待て!
ハウス!・・・あ、これはまだ建たんのか?

また連れて行ってくださいね。
おとなしゅーしとくけー
よろしく

URL | はりねずみ #-
2012/04/28 21:26 | edit

Re:

砂夢ちゃんこんばんは~

そうそう天然選手権しよったね~。
うーん昨日の様子だとやっぱり天然はこっとんさんかも・・・ぎゃはは。
よそ様のお宅を訪問するときはわくわくするじゃ~。それがキルターさんの
お宅だったらなおさらだよね~。とっても楽しい一日じゃった~。

砂夢ちゃんとこに、まじでいつかはりーさんとハワイアンを習いに行くよ~。
キルト展ではご来場者のみんなも楽しめるしようと思ってま~す。
九州組でよかったら、にぎやかしにきて~ね。

砂夢ちゃんもいい連休を!!

URL | annie #-
2012/04/28 21:48 | edit

Re:

はりーさんこんばんは~

お疲れチャンミ~ン。昨日はありがとう!!
車のクラクションが鳴らんとこからもうおかしかったけ~ね。
あのこっとんさんが、あんなに数字に弱いとは・・・くくく。
思わず触りたくなる、(触ったけど)キルトがいっぱいじゃったね。

そうなんよ。どんなか気になって急いでごはん作って3話まで見た~。
でもなんか、どうしても続きがみたいと思うほど、ときめかんで
何度巻き戻しても、途中でうたた寝するけ~やめた。

でも私は本日、昨日の分も頑張った!! キルト終わったんよ~v-438
お風呂入って、マイクロステッチ外して、明日はいよいよパイピングじゃ~。
はりーさんも頑張ってね~v-411

URL | annie #-
2012/04/28 21:59 | edit

こんばんは!!
昨日はありがとうございました
楽しい話題、豊富でしたね。
またいつかお供させてくださいね。

キルティング終わったんですね。おめでとうございまぁ~す。
さっすが~有言実行ですね。

でも、あのわかめステッチ終わっちゃってちょっぴり淋しくないですか??

次のレッスンのときは完成してるんですね。
楽しみで~す

URL | かもみぃる #-
2012/04/28 22:09 | edit

たのしい時間だったのね~

こんばんは~annieしゃん

楽しい時間を過ごせたようでよかったですね~
はりねずみさんやこっとんさんとの充実の時間が目に
浮かぶようです。 3人でのドライブもとても楽しいみたいで
うらやましいな

今息子宅からのPCです・とみパパはすでのたくさんのお酒
を飲んで撃沈・・・長男も撃沈((笑)   私と長男のお嫁ちゃん、
二男夫婦は目がランラン   いろいろと話したり盛りあがって
楽しくすごしていますぅー   久しぶりの家族集合で改めて
家族のよさを感じているかも。
お嫁ちゃんもがんばってたくさんのお料理をふるまってくれて
本当に有り難いです。
明日は中華街をみて実家へと向かいます・・・おやすみ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/04/28 23:38 | edit

こんばんは~
昨日はお二人さんをお連れしてくれて、お疲れさん&ありがとう!
ええ~?
なんと天然の王冠は私ですと?
う~ん、年齢分のハンデをもらわんと、
同じ土俵ではこすいかも・・・
数字は、昔からヨワイ・・・
去年まで住んでたマンションの電話番号を見事に忘れとる。
家族の年齢もよくわからん。
でも布はいつごろどこで買ったか、みんな覚えてるんよね。
生徒さんの手持ちの布も頭に入ってる。
あ、これは数字じゃないか?
キルティング終わったそうで、おめでとう!
お疲れ様!
早く見せてほしいわ~
また、遊びにきてね。明日いってもええ?でいいよ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/04/29 00:27 | edit

Re:

かもちゃんおはよ~v-278

楽しかったね~~。可愛い手土産ありがとうね!!
お言葉に甘えてまた行こうね~!!

なんとか最後も、うまく空気が抜けて無事に終わった~。
毎日のようにでっかいキルトをまわしてたけん、
確かに今日から手持ぶさたかも~。

次の作品がまっとるけ~頑張るよ。今度みて~ねv-411

かもちゃんも頂いたアドバイスで、ラストスパートじゃ!!
応援しとるけ~ね!!

URL | annie #-
2012/04/29 07:29 | edit

Re: たのしい時間だったのね~

とみママさんおはようございます。

田舎なのでいつも車であちこち・・・
今回は私の車で、こっとんさん宅にお邪魔してきました~。

まあ、本当にすごい方たちがご近所だと、あらためて思いました。
でもすごい方たちだけど、なんとも温かく面白い先輩なので
おかげさまでとっても楽しいキルト生活で~す。
とみママさんもご近所だったら、間違いなく一緒に遊び歩いてますね~。残念!!

ご家族そろわれて楽しそうな姿が想像できるようです~。
とみママさんがお姑さんじゃったら、楽しいでしょうね~。
またお帰りになったら、楽しいお話聞かせて下さいね~。
では今日も楽しい一日になりますように・・・v-290

URL | annie #-
2012/04/29 07:39 | edit

Re:

こっとんさんおはようございます~。

帰りの車の中でも、やっぱこっとんさんは面白いね~~と、
話題もちきりでした~。
数字は私も弱いけど、まさかのまさかでぶち笑わせていただきました~(爆)
でもそんなところが、こっとんさんの魅力なんじゃな~と思いました。

お言葉に甘えて、またみんなを引き連れて行きます。Tokiちゃんも!!

ミシンキルト無事終えました。本日あのパイピングを別布で練習して
理解できたら、さっそくチャレンジしてみますね~。
こっとんさんは今からルンルンですね~。お孫ちゃんと楽しい時間を
お過ごしになってきてくださ~い。いってらっしゃ~いv-411

URL | annie #-
2012/04/29 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

